館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除

こんにちは館山ディアナ南です 本日で4か月続いた緊急事態が解除となります 酒類の提供と時短営業については県の対応をもとに順次対応していきます 予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆カーロ・リゾートの情報はこちら◆…

海の幸大量入荷

こんにちは館山ディアナ南です 館山ディアナに入り口にある水槽の中に昨日夜、新鮮な伊勢海老と栄螺(サザエ)が大量に! 高級伊勢海老はお造り、焼き物などに 栄螺もお造りやつぼ焼きでお勧め食材としてご案内できます 料理長が釣り上げた石鯛もかなりビック…

台風接近模様

こんにちは館山ディアナ南です 今日にも緊急事態解除の発表がありそうです。10月以降、酒類の提供とレストラン時短営業の解除が予想されます。 週末にかけて台風がきています 2年前に被害をもたらした台風以降殆ど上陸と影響もありませんでした 今回も上陸は…

新米

こんにちは館山ディアナ南です 急に涼しくなりました。 収穫の秋、食欲の秋 米どころ千葉では新米の時期となります 現在、千葉県の独自開発した「ふさこがね」の新米をお客様に提供しています。 イラストは、イメージキャラクター「ふさこがねちゃん」です。…

キャッシュバックキャンペーン締め切りせまる

こんにちは館山ディアナ南です 台風の北上が心配です。来週後半天候の影響を受ける可能性がでてきました。 キャッシュバックキャンペーンですが(現金での精算時1万円につき1,000円の金券をプレゼント)9月30日の締め切りがせまってきました。 全日宿泊券購…

新米

こんにちは館山ディアナ南です 秋の風が・・・・ 収穫の秋です。米どころ千葉も新米の季節です。 現在館山ディアナディアナでは「むかごと栗ご飯」を提供していますがお米も新米でお楽しみいただけます この時期だけの新米の美味しさをお楽しみください ◆ご…

たてやまファンクラブカード

こんにちは館山ディアナ南です 館山エリア本日最高気温29度の予報です すがすがしい朝をむかえています 館山観光協会でお得なカードがもらえます 館山駅の観光案内でもらえます ※入会金・年会費はかかりません カードを提示すれば加盟店のホテル・お店・施設…

館山芸術大使 画狂人 井上文太展

こんにちは館山ディアナ南です 秋の風を感じていますがまた気温が上昇する予報もあります わんこ用のプールをしまうタイミングに迷います まだプールは営業中です!昨日もランチのお客様のわんこたちがプールでエンジョイ! 現在、館山市の「館山芸術大使」…

無花果狩り(ペットOK)

こんにちは館山ディアナ南です 秋メニューで提供している「無花果(いちじく)」があります こちらはコンポートにしてデザートにしています その無花果狩りが楽しめます ★館山パイオニアファームいちじく狩り体験 予約受付中! 館山秋の味覚、いちじく狩りが今…

船形漁港

こんにちは館山ディアナ南です 館山ディアナの入り口にある水槽の新鮮な海水取り換えは船形漁港からおこなっています。 1日2回、午前と午後の仕入れがあります 朝一番の魚が新鮮のようですが?・・・・・ 朝一の魚は前日のお魚なのです。 じつは午後仕入れた…

お天気情報

こんにちは館山ディアナ南です 連休初日の朝、6時現在風が少し強く曇り空です。 現在雨はふっていません。 アクアライン、館山道など規制は特にありません 東京湾アクアラインの事故・渋滞情報 - Yahoo!道路交通情報 台風の影響がこれからあるかもしれませ…

バナナ店

こんにちは館山ディアナ南です 度々テレビ紹介されているバナナ屋「佐藤バナナ」 最近、体にも良いとのバナナです。 こちらのお店はバナナしか販売していません (少し珍しい駄菓子がありました) 現在エクアドル産のバナナを最も食べやすい状態のものを販売…

無花果(いちじく)

こんにちは館山ディアナ南です 昨日は終日雨でした。本日も朝は曇り空、今にも雨が降りそうな涼しい朝を迎えています。 味覚の秋、果物が美味しい季節です。 館山は枇杷(びわ)が有名ですが、無花果(いちじく)にも力をいれています こちらの枇杷は秋メニュー…

現在、ノンアルコールドリンクでの提供です

こんにちは館山ディアナ南です。 緊急時事態延長の影響で引き続きアルコール類の提供はできないのでご協力願います。 そこで微アルコールという商品がありました さすが日本飲料メーカー!各社様々な開発をしています こちらはアサヒの「ビアリー」 アルコー…

南房総市と鯨

こんにちは館山ディアナ南です 9月より秋メニューをスタート! 館山、千葉の素材を使用した構成になっています。 こちら先付けは鯨(くじら)を使用した食材です さらし鯨の和え物です 鯨は今や高級食材。 南房総市「和田漁港」では運が良ければ鯨の解体作業を…

訪問者

こんにちは館山ディアナ南です 残暑が戻ってきたかと?と思いましたが気温に比べ過ごしやすい陽気です どこからきたのかフロントにクワガタがいました 9月は16日、28日29日がクローズ日となります。 今週末の連休を除けば平日は比較的お部屋に余裕があ…

伊勢海老・栄螺(さざえ)大量入荷しました

こんにちは館山ディアナ南です。 昨日の夜、伊勢海老と栄螺たちが到着しました。 館山ディアナの入り口水槽でみることができます お造りは出汁をとり翌日の味噌汁で提供します 焼き物は塩焼き・雲丹(ウニ)焼き 伊勢海老 大:3500円 小2800円 お気軽に問合せ…

本日のランチはお休みです

こんにちは館山ディアナです。 本日ホテルクローズ日となっていますのでランチ営業はお休みです。 当館山ディアナの県道からの入口のご紹介です。 カーナビで来られると裏口を検索してしまうケースが多く見受けられます。 下の写真を参考にしていらしてくだ…

当選発表は10月11日です

こんにちは館山ディアナ南です カーログループ各ホテルのキャンペーン「ジャンボ宝くじ」! 宿泊されたお客様とランチ利用(5000円以上利用)にお渡ししています 10月11日 カーロリゾート公式LINEで当選番号発表です。 それまで楽しみにお持ちください …

食文化のくじら料理

こんにちは館山ディアナ南です 本日も涼しく穏やかな朝を迎えている館山エリア。天気もよさそうです 房州では古くからクジラ漁が栄え、今でも南房総市の和田漁港では日本で5か所しかない捕鯨基地でクジラの文化が根付いているのだそうです。 JR内房線の館…

秋メニュースタートしました

こんにちは館山ディアナ南です 秋を感じさせる涼しい朝です 館山ディアナも秋メニューを開始しました 鍋料理は館山産のもち豚を使用しています 館山の食材を使った秋メニューをお楽しみください 予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_ro…

ワンコお預かりサービス

こんにちは館山ディアナ南です 朝から雨が降っいる館山エリア。気温も低く過ごしやすい朝です カーログループではホテルによってワンコのお預かりサービスをおこなっています (ホテルによりお預かりサービスをやっていないホテルもあります) 2日前の9月1日…

ディスカバー千葉について

こんにちは館山ディアナ南です 昨日から気温が一気に下がって涼しい一日でした。本日も朝から気温が低く雨も降っています。 千葉県が独自に行っている「ディスカバー千葉」宿泊優待券キャンペーン事業より案内がきました。 県キャンペーン利用の一時停止期間…

秋メニュー準備中!

こんにちは館山ディアナ南です。 9月になりました!風や気温が幾分過ごしやすくなってきたような感じがある朝です カーログループも秋メニューの準備をしています。 ここ館山も秋メニューに向けて現在仕込み中です 一部紹介いたします 本日、秋のプレゼンを…