館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

こんにちは。館山ディアナです。 いよいよ大晦日! 明日からのお正月料理を急ピッチで仕込んでいます。 夕食・朝食 三が日はお正月料理を予定しています 遅くまで調理スタッフがしこんでおりました。 どうぞお楽しみにしてください。 ■■■■■■■■ディアナ空き部…

晦日です

こんにちは。館山ディアナです。 大晦日や年明けの初詣に行かれる方も多いと思います。 館山には安房神社という由緒正しい神社があります。 12月31日に除夜祭(じょやさい)1月1日には歳旦祭(さいたんさい)が行われます 令和になって初めての初詣、来年は良…

あといくつ寝ると・・・・・

こんにちは、館山ディアナです。 年末年始、長期休暇がいよいよ突入しました。 毎日大変な仕事お疲れ様です。この期間に十分に体を休めお正月を過ごしてください。 お正月期間も仕事をされている方も当然いらっしゃるとおもいますが! 昨日、正月飾りを設置…

和食の味を堪能ください。

こんにちは、館山ディアナです。 昨日は風が強い一日でしたが風がなくなり本日は穏やかな日が期待できそうです。 ディアナも年末年始の準備、仕込みに日々あくせくしています。 こちらは料理の一品紹介です。 アラカブ(かさごのなかま)に煮つけです。 尚、年…

良型の魚が到着!

こんにちは館山ディアナです。 釣り魚がtotoクラブから届きました。 とても大きな太刀魚です。 夕食のディナーや追加メニューで登場する予定です。 ディアナ空き部屋情報(年末年始) 2020/1/5㈰ スタンダードルーム(喫煙)・・・1部屋◆ご予約はこちら◆http…

千葉県名産ピーナッツ

こんにちは。館山ディアナです。 今年もあと少しです。 年の瀬、皆様はどのようにすごされますでしょうか? 千葉の特産物の一つにピーナッツ(落花生)があります。 近所で有名なお店の紹介です。 「木村ピーナッツ」さんです TVや雑誌で紹介さている有名な…

メリークリスマス!

こんにちは。館山ディアナです。 本日はクリスマスです。 昨日のクリスマスイヴ~皆様はどのようなクリスマスを過ごしていますか クリスマスにはチキンを食べる習慣がありますが、ココ館山でもワンちゃん用のチキ ン「ササミのオーブン焼き」を沢山焼き上げ…

崖観音

こんにちは!館山ディアナです。 クリスマスのイヴの日、皆様はどのように過ごされますでしょうか? クリスマスにあえて神社仏閣の紹介です。 その中でもココ崖観音はどうでしょう!! 大福寺(崖観音)は、なんと崖の上にあるお寺です。 養老元年(717年)…

水仙まつり

こんにちは!フロントの斎藤です 今年も12/7から2/2までの間水仙まつりが行われています! 江月地区では、出荷時期を過ぎ観賞用となった日本水仙が、町道の両端約3km(江月水仙ロード)に渡って咲き乱れ、水仙まつりの期間中は、道沿いに地元農家による農産…

鋸山登山!

こんにちは!フロントの斎藤です 時間と体力があれば鋸南(きょなん)地区の鋸山(のこぎりやま)はいかがでしょうか? 石切り場で有名で、途中に仏像や仏閣を見学できます。 車で駐車場より階段で登っていくルート(日本寺:こちらは駐車場無料ともう一つ有料道…

見物海岸

フロントの斎藤です。ディアナから徒歩10分の見物海岸からの景色この方向に富士山があるのですが、残念ながら朝は見えませんでした。でも澄んだ青空…海もきれいに見えました! ディアナ空き部屋情報2019/12/31(火) スタンダードルーム・・・1部屋2020/1/5…

冬メニュー

こんにちは!フロントの斎藤です今日も冬のメニューをご紹介いたします 今回は水菓子の紹介です こちらは“牛蒡”のゼリー寄せです牛蒡をスライスし切り油で揚げた物を冷やしてゼラチンと一緒に混ぜて固めました! 牛蒡の香り漂う甘く不思議で一度食べたら病み…

冬メニュー

こんにちは!フロントの斎藤です 今日は冬のメニューをご紹介いたします こちらは焼き物の貝柱と柚子の田楽焼です 帆立、魚に下味をつけ、玉味噌を詰めて焼き上げたものになります! ディアナ空き部屋情報2019/12/31(火) スタンダードルーム・・・1部屋2020/…

鋸山

こんにちは!館山ディアナさいとうです富津市と鋸南町にまたがる鋸山ロープウエー(富津市浜金谷側)で昇る車で日本寺まで登る登山気分で歩いて登る色々な楽しみ方ができますが、しっかりと歩ける靴をご用意ください。地獄覗きと呼ばれる名所では、岩の先端に…

安房神社

こんにちは!フロントの斎藤です 地元では初詣・お祝いで必ず訪れる安房神社(通称:大神宮、旧官幣大社)壱之鳥居と弐之鳥居の間は、桜の季節には桜の参道となり綺麗です(^^♪ ディアナ空き部屋情報 2019/12/28㈯ スタンダードルーム・・・2部屋2019/12/29㈰ …

ピーナッツソフト

こんにちは!ディアナの斎藤です 千葉で特産の落花生。その落花生でつくったピーナッツソフトクリームです! ほんのり香おると思いきや結構ピーナッツです! 有名なのはピーナッツソフトクリームですが、パフェもあります ディアナ空き部屋情報 2019/12/28㈯…

早春・・・

フロントの斎藤です。南房総の春は早い!例年ですと年明けの1月中旬からは花摘みやいちご狩りがスタートします♪早めのご計画をされてはいかがでしょうか? ディアナ空き部屋情報2019/12/28㈯ スタンダードルーム・・・2部屋 2020/1/5㈰ バジェットルーム・…

水仙ロード

こんにちは!フロントの斎藤です 鋸南町内には‘江月水仙ロード’も散策スポット館山への往路・復路に立ち寄りの人気の観光スポットです。 ディアナ空き部屋情報2019/12/28㈯ スタンダードルーム・・・2部屋2020/1/5㈰ バジェットルーム・・・空きあり スタン…

鋸山…日本寺

フロントの斎藤です! 富津市と鋸南町を跨ぐ鋸山車の方は、富津金谷ICまたは鋸南保田ICからが便利です。・ロープウエーで昇り‘地獄覗き’からの絶景からの散策・登山道を車で登り、‘日本寺大仏’を参拝してから散策・浜金谷駅から登山を楽しむ色々な楽しみ方が…

おすすめスポット

こんにちは~~ 館山ディアナです。 今日はわんことおすすめのお散歩スポットを・・・ 館山市内にある城山公園です。 頂上からは絶景&きれいな夜景も見れますよ。 頂上までは大分登るので運動にもお勧めです♪

南房総でも寒い朝

フロントの斎藤です。昨日の朝は、チョット風は強いけど景色は最高でした!12月も半ば。今年ももうすぐ終わってしまいますね・・・。 ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆カーロ・リゾートの情報はこちら◆http://www…

ドイツ村イルミネーション

こんにちは!ディアナの斎藤です 12月に入り、いよいよ冬!といった感じの寒さになりました☃ この時季ならではのイベントといえば、イルミネーションですよね!ということで 2日連続でイルミネーションの情報です✨ こちらはドイツ村のイルミネーション。 知…

マザー牧場イルミネーション!

フロントの斎藤です。マザー牧場のでは今年もイルミネーションを開催しております!往路・帰路で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 詳しくはこちら!↓ www.motherfarm.co.jp ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆カ…

日中のお散歩なら

こんにちは!ディアナの斎藤です 館山道 富浦IC近くにある‘那古寺・那古観音’館山湾をはさみディアナの対岸にある為。往路・復路でのお勧め立ち寄りスポットです。観音様の裏手の山野山頂近く(そんなに高い山ではありませんので安心を♪ 潮音台’からは対岸の…

南房総レモン

こんにちは!館山ディアナでは、地域限定‘南房総レモン’をレストランで提供しています。南房総産のレモンを使用した商品で、サッパリとした和食にも合うお飲み物です。是ディアナに来たらぜひ! ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty…

晴れた日は・・・

こんにちは!館山ディアナ斉藤です 今日も晴れて、清々しい一日になりそうです♪ 渚の駅たてやまには、渚の博物館・レストラン・おみやげ店があります。レストランは、ワンコもテラス席ならOK!天気がいい日にはぜひ 博物館には、さかなクンコーナーなどさ…

冷え込む季節

フロントの斎藤です。12月になり、久しぶりに晴れましたね♪快晴ですが季節は冬。さすがに冷え込んでいます富士山が今日はよく見えます! 当館ロビー・ドッグランからの海の景色もぜひ見に来てください。 ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/us…

これからが富士山ビューの季節ですよ(^^♪

寒いからこそ富士山の見える確率が高くなる。 風が強いと尚更です。 館山湾~太平洋越しに見える富士山 朝の爽やかな富士山もよし! 夕暮れのシルエットの富士山もよし!! 楽しみにして来てください。 ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/use…

こんにちは!ディアナのさいとうです 本日は伊勢海老料理のご紹介です! 今回は伊勢海老の塩焼きです料理酒につけ塩をまぶすだけのシンプルなものですが、 この食べ方が一番美味しいという方も・・・! ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/use…

館山カントリークラブでゴルフ

こんにちは!館山斉藤ですディアナから車で約10分の館山カントリークラブクラブハウスから見える冠雪した伊豆大島三原山ワンコはディアナに預けて安心プレー(^^♪大海原を望めるコースを満喫してください。 ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/…