館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も色々ありました。

来年も宜しくお願い致します!

館山水族館、只今大盛況

石鯛にイシガキ鯛、カサゴを、そのまま調理できます。

今日きた金目は絶品!

いつもに増して本日届いた金目は身が厚くしまって料理長も太鼓判! キスも釣りたて捕りたて。 ランクUPのお造りで提供させていただきました。 お客様の声も上々です。

そこに見えるのは。。

そこに見えるのは。。何とトマト! ほのかな酸味を伴った出汁茶漬け。 とっても美味!!

富士山がキレイに見れます。

昨日の。午後から夜にかけて風がとても強い夜でした。 今日も風がやや強いですが富士山がとてもキレイに見る事ができます。 dogランより撮影。客室からも海に向かって左方向に見る事ができますよ。 (客室によって見えないことも) 年明けの朝にこの光景が…

お魚到着しました。

漁業部より釣りたての魚がはいりました。 お刺身ランクUPで金目鯛はそのまま姿のお造りで提供できます。 (その日の魚により内容は異なります) その他、イナダにクロムツもあります。漁業部はますます腕をあげてきています。

メリークリスマス!

お久しぶりだね!!! ロンQくんサンタさん!! もこちゃんサンタさん!! メリークリスマス!!!

メリークリスマス!!

クリスマスウィーク限定《クリスマス人犬ケーキ》です!! メリークリスマス!

今日の一品。

今日は豚の角煮がでました!!

クリスマス特別追加メニュー!!

こちらはクリスマス特別追加メニューです! メリークリスマス!!

かわいらしい。

水槽の中のハゼ達。同じような方向を向いてかわいいです。

お正月。

沢山並んだ小鮎達。お正月には昆布巻きになります。

エサ取り名人!到着しました。

カワハギがやってきました。 これから肝がどんどん大きくなって益々美味しくなってきます。

水槽から。。

石鯛くんが水槽から立派に旅立ちました! また新しい仲間がふえるかなー。

今日もたくさん!

釣り魚到着!今日も沢山!!マハタ、アカハタ、ウマヅラハギ、マダイ!!

平日チケット今だけ復活!!

新店グランドオープン記念!平日チケットの登場です!そしてなんと1セットに1枚、新店にお泊り頂ける平日チケットのプレゼントです! これを機会に是非どうぞ!

ディアナ水族館です。入場料はもちろん無料

水族館といっても入口の水槽です。 お客様に提供できる「石鯛」「カサゴ」「サザエ」の他、館山周辺にいる穴子・キス・メゴチ・ハゼそしてハコフグ? ハコフグがいない!!・・・そういえば昨日お亡くなりになりました。残念です。 ハコフグは「さかなくん」…

今日もまた!

今日もまた新鮮な魚達が届いています!

ディアナの入口の青い家がイルミ!!

初めてのお客様に案内している入口の「2階建ての青い建物」の家が、イルミネーションで!!!! 青い家は日中は目立ちますが夜は分かりずらいですがクリスマスweekはこれなら夜でもとっても目立ちますね

遠くに見えた!

夕暮れ時、客室より、遠く美しい富士山がみえました!

お掃除お掃除。

今日はお魚達の水槽の海水入れ替えとお掃除DAY! 皆びっくりしていったり来たり。でも我慢我慢。すぐに気持ちよくなるよー。

3世代のクリスマスパーティが行われました。

ジャックラッセルテリア「エン・オリファミリー」一家が3世代集まってくれました。 ドッグランで思いっきり走り回ってランチを食べて、最後は料理長手作りの人・犬クリスマスケーキで盛り上がってくれました。

冬メニュー

冬メニューの先付けは、玉子豆腐とウニ豆腐を使った 《市松豆腐》です!

Dogメニューも新しい料理が追加

冬メニュースタートに伴い新メニューが加わりました。 白身魚と鶏むね肉、野菜のクリーム煮です。 よろしくお願いします。

冬メニュースタートしました!!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 鍋料理を中心に館山ディアナの「冬メニュー」がスタートしました。 季節の魚や野菜を地元の食材でお楽しみください。 https://caroforesta.wixsite.com/dinnner/tateyamadinnermen

冬の海岸は何故か寂しげ。。お散歩には最適です!

海鮮丼!

こちら人気のランチメニュー《海鮮丼》です! 美味しそうですね!! ランチは11:30より1:30まで。木曜定休です。

こちら!

こちら本日二日目のお料理にでた鯛の唐揚げです!

ある日のランクアップ。。

豪華絢爛!ある日のランクアップ!!

またもや餌食に!

館山の入口にある水槽で一番の古株「カサゴ」とても小さく観賞用とされていましたが最近みるみる大きくなってきます。 口から尻尾がでている。 ハゼを3匹食べて、少し大きめのキスですがこれは食べないだろうと思っていましたが? 頭からゴクリ・・・・・