館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン!

こんにちは館山ディアナ南です ハロウィンWeek最終日!というか本日がハロウィン当日です ディアナでは参加賞として手作りの「かぼちゃのクッキー」 (調理スタッフが試行錯誤して深夜まで調整していました) その日の大賞には カーロオリジナルネックウ…

ハロウィンWeek最終日

こんにちは館山ディアナ南です 本日ハロウィンweek最終日となります 皆様ご存じかと思いますがハロウィン仮装のワンコには参加賞 その日の大賞には更にプレゼント 今年はカーロブランドのネッグウォーマ-,色は3色 寒い冬も乗り切れます ◆予約はこちら h…

神社めぐり

こんにちは館山ディアナ南です 比較的温暖な館山地区ですが紅葉スポットもありますので紹介します ★檀特山 小松寺 南房総の紅葉の名所として知られる小松寺。 紅葉期、境内の鮮やかに色づいたモミジ、カエデ、イチョウは必見です。 住所:千葉県南房総市千倉…

箱根に貸別荘OPEN

こんにちは館山ディアナ南です 小雨が降っていましたが本日は急速に天気が回復。暖かくなる予報です。 カーログループは今年は16店舗目が城ケ崎にOPEN! 更に貸別荘が箱根に今月10月30日OPENです 箱根ルチアにて管理をしています。 元箱根ルチア…

第42回館山若潮マラソン大会

こんにちは館山ディアナ南です ホテル前を走る人気の「若潮マラソン大会」のご案内 毎回宿泊したお客様がホテルの前を走る家族を応援する姿がありましたが、今年はリアルオンラインマラソンとなって開催します ★第42回館山若潮マラソン大会 リアルオンライン…

参加所はクッキー、大賞は・・・

こんにちは館山ディアナ南です。 風が強い朝です 手術から元気に復帰してくれました。トイ・プードルの「クレス」くん ハロウィンの衣装で登場してくれました。 ハロウィンweek楽しんでください ◆予約はこちら https://caro-foresta.com/system/user/emp…

緊急事態宣言解除。

こんにちは館山ディアナ南です 過ごしやすい朝をむかえています。 本日より緊急事態宣言解除、でもコロナ対策は万全でお待ちしています カーログループでは昨日よりハロウィンweek 自粛ムードが続いていましたが愛犬とホテルで楽しんでみてはいかがです…

2021ハロウィンWeekスタート

こんにちは館山ディアナ南です 間もなく緊急事態解除! カーログループの各ホテルではハロウィンイベント開催 しっぽクラブ(愛犬とオーナー様)の皆様、ハロウィン仮装で楽しんでください ◆予約はこちら https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php…

HappyBirthday!

こんにちは館山ディアナ南です お誕生日おめでとうございます 誕生日のわんちゃんがきてくれました。ケーキでお祝い! ボーダーコリーの「レディーちゃん」と「ルーキーくん」 レストランのお客様も祝福の拍手で ◆予約はこちら https://caro-foresta.com/sys…

tvの撮影

こんにちは館山ディアナ南です 10月24日(日)19時からTBSで放送予定の「バナナマンのせっかくグルメ!!」の撮影が市内で行われたそうです 「バナナマンのせっかくグルメ!!」は、芸能人が各地を訪れ、現地で人に聞き込みを行い、せっかくなら食べたほうが…

いちじく

こんにちは館山ディアナ南です 食欲の秋です。 デザート、スイーツの食材で「無花果(いちじく)」を館山はいま力をいれています。 9月16日~10月31日まで 館山エリア中心に「いちじくスイーツキャンペーン」をおこなっています。 無花果(いちじくは)ココ館山…

本日クローズの為、ランチ営業はお休みです

こんにちは。館山ディアナです。 本日、ホテルはお休みとさせていただきます。 お酒の提供が時間限定ですが今まで通り料理とお楽しできるようになりました 安心してお越し下さい。 本日は、ホテルクローズの為ランチ営業はお休みとさせていただきます。 ◆館…

館山のパン屋

こんにちは館山ディアナ南です 館山駅前にあるパン屋さんの紹介です。 通称「なかぱん」はお土産や食事ところとして館山市民に古くから親しまれているお店です JR館山駅前の中村屋は大正8年(1919年)創業なので今年(2019年)でちょうど100周年。明治時代に…

連泊のお料理

こんにちは館山ディアナ南です 秋の風を感じる季節です ただいま館山ディアナは秋メニューでお料理を提供しています 連泊されるお客様もいらっしゃいます2泊目以降はその日の食材により特に料理はきまっていません。 こちらはその一例です カマスのびしゃ玉…

ハロウィンウィーク迫る!

こんにちは館山ディアナ南です 来週24日~カーログループの各館ではハロウィンウィークとなります こちら館山ディアナでも一足早くハロウィンわんちゃんが来てくれました スタンダードプードル「桃太」くん 人と同じ大きさの衣装はお似合いです 皆様もお楽し…

ディカバー千葉宿泊優待券開始

こんにちは館山ディアナ南です 緊急事態宣言により停止していた千葉県独自で発行している「ディスカバー千葉宿泊優待券」が10月18日宿泊分より開始します。 利用条件です ○宿泊優待券の利用再開日 令和3年10月18日宿泊から ○宿泊優待券の利用期限(変更…

ディスカバー千葉優待キャンペーン

こんにちは館山ディアナ南です 秋らしい過ごしやすい日がつづいています。 現在一時停止中のディスカバー千葉宿泊者優待キャンペーンの件ですが事務局よりメールが来ました。 「緊急事態宣言が解除されたことや県内の感染状況が収まりつつあることから、 近…

本日クローズの為、ランチ営業はお休みです

こんにちは。館山ディアナです。 お酒の提供が時間限定ですが今まで通り料理とお楽しできるようになりました 安心してお越し下さい。 本日は、ホテルクローズの為ランチ営業はお休みとさせていただきます。 ◆館山ディアナの夕食営業時間 営業時間 18:00~21…

大山千枚田

こんにちは館山ディアナ南です 食欲の秋、特に千葉は米どころ。新米が出始めお米が美味しいエリアです 大山千枚田の紹介です 鴨川大山千枚田は、鴨川市街より西へ狭く長い長狭平野のある大山のふもとにあります。東京より一番近い棚田の里と知られ、3.2haに3…

11日はワンワンの日!

こんにちは館山ディアナ南です。 暑くもなく寒くもなく過ごしやすい朝を迎えています 本日は、スポーツの日?祝日?ではありません。 11日は、わんわんの日です。 カーログループでお泊りいただいたお客様にプレゼントしたジャンボ宝くじの当選発表の日で…

ハロウィンweek迫る

こんにちは館山ディアナ南です 10月はハロウィンがあるので書く各ホテル装飾をしています 衣装はどんなものもよいのでワンコ、オーナー様と楽しんでみませんか 参加賞とその日大賞に商品があります 予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty…

地震の状況

こんにちは館山ディアナ南です 昨日の地震ですが、館山エリア被害はなさそうです。 ホテルは地震の揺れは殆どなく問題はありません。 鉄道は影響がある路線もあるようですが館山方面の上下の道路状況も大丈夫です。 予約はこちら◆https://caro-foresta.com/s…

本日クローズの為、ランチ営業はお休みです

こんにちは。館山ディアナです。 先日2日、千葉県の感染症予防第三者機関のスタッフが来館して、ホテル内におけるコロナ対策の調査が行われました。 コロナ渦でもお客様が安全にきていただける為の調査で問題なくクリアーしました。 お酒の提供が時間限定で…

ディアナの入り口です

こんにちは。館山ディアナ南です。 定期的に案内しているホテルの入り口のご案内です! 当館山ディアナに初めてお越しのお客様がカーナヴィで検索された際裏口を検索することが多いのです。 このブログを見て来られたお客様の反応も良いので、是非、参考にし…

沖ノ島も再開

こんにちは館山ディアナ南です 入場することができなかった「沖ノ島」もようやくはいれることができます 魅惑の無人島。 この時期、愛犬とのお散歩には最適なスポットです ◆館山ディアナの夕食営業時間 営業時間 18:00~21:00 酒類提供 18:00~20:00 予…

館山の海

こんにちは館山ディアナ南です 昨日は良いお天気でした。 本日も。 緊急事態解除に伴い海岸沿いの駐車場も利用できるようになりました。 日曜日と陽気もあいまって館山の海岸は平常の景色がもどってきました! 駐車場も以前通りたくさんの車と海を楽しむ人が…

酒類の提供が可能となりました

こんにちは館山ディアナ南です 10月より緊急事態宣言が解除になり段階的に酒類の提供ができるようになりました。 ここ館山ディアナも昨日、千葉県の飲食店事務局第三者の立ち入り検査がはいりましたので20時まで酒類の提供が可能となりました。 美味しいお魚…

ハロウィン

こんにちは館山ディアナ南です 台風が過ぎ去って昨日の風が嘘のようなさわやかな朝をむかえています。 10月にはカーロ・グループ毎年恒例のハロウィンウィークが開催されます ワンコ及びオーナー様はハロウィンの仮装をして楽しんでください ハロウィンウィ…

台風情報

こんにちは館山ディアナ南です 午前7時、雨と風が強いですがこれからが更に強くなる予報です アクアラインは「海ほたるPA」~「木更津IC」まで登り下りとも時速40km規制となっています 千葉県の高速道路の渋滞情報 | ATIS交通情報サービス 館山道には…