館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

城山公園の桜がみごろです

こんにちは館山ディアナ南です 風もなく気候もちょうどいい過ごしやすい日々です 城山公園の桜が満開をむかえています 【開花状況】 ■児童遊園(満開) ■芝生広場(5分咲き~満開) ■BBQ場への坂道(満開) ■お城周辺(5分~8分咲き) 宿泊のお客様を昨日い…

金目鯛?

こんにちは館山ディアナ南です 桜が一気に!と思いきあ、このところの気温の低下で少し遅めの状況です 夕食での料理を紹介です。 人気の追加料理で金目鯛の煮つけは用意していますが、こちらは「赤イサキ」に煮つけです お魚の仕入れ状況によりいろいろな料…

千葉とく旅キャンペーン再開

こんにちは館山ディアナ南です ついに全国でまん延防止重点措置期間が解除されました! お得に千葉県を旅行できる「千葉とく旅キャンペーン」も再開となって いますのでぜひチェックしてみてください! 館山市観光協会のSNSです FaceBook https://www.fac…

春メニューで先付のお魚です

こんにちは、館山ディアナ南です 暑さ寒さも彼岸まで! 3月~春メニュースタートの館山ディアナです。 魚が新鮮で美味しい館山です。そんな魚を紹介しているサイトの紹介です ★海の生き物シリーズ「房総の竜宮城」連載中 千葉ダイビングサービス協力会と地…

市内で撮影が行われたBS12の「NEXT TRIP」の放送があります!

こんにちは、館山ディアナ南です。 寒の戻りでしょうか、肌寒い1日でした。 市内で撮影されたTV放送がありますので案内させていただきます。 3月24日(木)21:00からBS12で2週連続放送予定の「NEXR TRIP」の撮影が市内で行われました! ドラマ「ゆるキャ…

本日ホテルクローズ日の為、ランチ営業はお休みです

こんにちは。館山ディアナ南です 本日はホテルはクローズとさせていただきます 当館山ディアナに初めてお越しのお客様がカーナヴィで検索された際裏口を検索することが多いのです。(細い道は入らないように気を付けてください) このブログを見て来られたお…

三連休スタート!TV放送のご案内

こんにちは館山ディアナ南でございます 本日三連休初日です。アクアラインなど渋滞も予想されます。皆様余裕をもっての行動をお勧めいたします。 【市内で撮影が行われたBSテレ東の「ひとり語り気まま旅」の放送があります!】 3月22日(火)18:54からBSテレ…

タテトラ、エントリースタート!

こんにちは館山ディアナ南でございます 先日「館山トライアスロン」に参加したお客様がいらしました。 コロナ過により開催できなかったようですが今回5月29日開催を予定。エントリーが3月14日~始まりました。 第13回館山わかしおトライアスロン (tateyama-…

昨夜の地震の件

こんにちは館山ディアナ南でございます 昨夜東北エリアに強い地震が発生しました。 館山は揺れが長い感じでしたがそれほど大きくなかったです。 ホテルの影響や近隣の交通機関も大丈夫のようです 今後も同様の地震が発生する可能性があるとのこと皆様お気を…

本日ホテルクローズ日の為、ランチ営業はお休みです

こんにちは。館山ディアナ南です 本日はホテルはクローズとさせていただきます 当館山ディアナに初めてお越しのお客様がカーナヴィで検索された際裏口を検索することが多いのです。(細い道は入らないように気を付けてください) このブログを見て来られたお…

赤・青色の魚

こんにちは館山ディアナ南でございます 昨日は全国的に暖かい陽気で春を感じる日でした 本社から釣りたての魚が到着しました 赤い魚は、オナガ(ハマダイ) 青い魚は、アオダイ 釣り魚は直送です スーパーではなかなか見かけないとっても美味しい高級魚がでて…

三連休

こんにちは館山ディアナ南でございます 春らしくなってきた、館山です 今月は3月19日~21日、3連休となっています 春の房総エリアを満喫してみませんか? ◆宿泊予約状況 ●3月19日 満室となっています ●3月20日 満室となっています ●3月21日 禁煙ルーム2室 喫…

【古寺主催観音講話会のご案内】

こんにちは館山ディアナ南でございます 坂東観音霊場第三十三番そして安房国札観音霊場第一番の那古寺で観音菩薩にまつわる講話を聞く会が行われます。コロナ禍で長い間、晒されてきた人心に少しでも安らぎや潤いを感じてもらいたく、そしてあらためて観音様…

本日ホテルクローズ日の為、ランチ営業はお休みです

こんにちは。館山ディアナ南です 本日はホテルはクローズとさせていただきます 当館山ディアナに初めてお越しのお客様がカーナヴィで検索された際裏口を検索することが多いのです。(細い道は入らないように気を付けてください) このブログを見て来られたお…

館山さくら見どころ

こんにちは館山ディアナ南です 昨日は少し寒い1日でしてがそれでもお客様は館山は暖かいと、 今週末からは暖かくなりそうです。桜の季節です ホテルの近く桜の名所はやはり「館山城」です 公園内に約460本あるソメイヨシノは,3月20日頃から~3月末頃にかけて…

【市内で撮影が行われたBS-TBS「ねこ自慢」の放送があります!】

こんにちは、館山ディアナ南です 3月9日(水)23時から、BS-TBSで放送が予定されている「ねこ自慢」の撮影が市内で行われました! この番組では毎週日本各地の猫を飼っているお宅を訪れ、飼主さんに「自慢の猫」についてインタビューし、大事な家族への愛を…

春メニュースタート

こんにちは館山ディアナ南でございます 例年より1カ月遅い春一番が吹いたようです! 朝晩はまだ冷えますが春です。 館山ディアナの春メニューです 館山ディナー | dinnner (caroforesta.wixsite.com) カーロのグループ各店、春メニューでお客様をお迎えして…

館山エリアTV放映のご案内

こんにちは館山ディアナ南でございます 3月7日(月)11時5分から、NHK総合で放送が予定されている「ひるまえほっと」の撮影が市内で行われました! 今回の放送では、シーグラスの活用について紹介されます。その中で館山市内の田中惣一商店さんが行っている…

烏賊

こんにちは、館山ディアナ南です 釣りたての烏賊(イカ)が到着しました。 こちらはヤリイカ 美味しい魚を提供していきます ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆カーロ・リゾートの情報はこちら◆http://www.caro-fores…

春メニュー

こんにちは館山ディアナ南です 3月になりました、晴天の青空をむかえています 陽気もよく、春を感じさせる朝です ホテルの夕食も春メニューの準備をしています。 3月5日~スタートの予定です こちらは牛の柳川鍋です。 さくらご飯とお召し上がりください。 …