館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

料理の1品、夏のお魚!

こんにちは館山ディアナ南です。 7月も今日と明日です。早いですね 館山は現在夏メニューです (食材はその日により変更があります) 滞在(2日目、3日目など)の方は別メニューでご案内します。 こちらはその1品 夏のお魚「太刀魚」です。 幽庵汁につけて焼き上…

海水浴営業中!

こんにちは館山ディアナ南です。 台風はそれてここちよい風を感じる館山です (夏なので気温は高いですが・・・) 夏は海、 昨年中止の海水浴は今年は営業しています こちらは北条海岸の海の家です 平日は意外とすいているので駐車場(無料)も余裕があります □8…

台風は無事すぎさりました。

こんにちは、館山ディアナ南です 台風8号が本州上陸との事で対応していましたが館山エリアは終日晴天が続き影響は殆どありませんでいした。 東北エリアはまだこれから影響をうけるかもしれませんので引き続き警戒が必要です 釣り魚が到着しています。 魚も台…

こんにちは館山ディアナ南です。 現在台風8号が本州に向かっています 館山では6時現在風が強まってきていますが雨は降っていません 現在アクアラインに速度制限があるものの通行には影響ありません 午後、今夜遅くに本州上陸しそうです。 8月お盆期間の空室…

館山道を通らず

こんにちは館山ディアナ南です 渋滞がすがった連休ですが昨日あたりから解消してきました。 ホテルへは館山道利用されるお客様がおおいですが内房を下の道でいらっしゃる方はお立ちよりスポットを発見しました。 「ニコニコドライブイン」懐かしいドライブイ…

メガ?

こんにちは館山ディアナ南です。 朝は晴天の館山!ただ、ところどころ雷雨の注意報も・・・ 連休で海沿いも昨年と違い賑わっています 只今、お食事夏のメニューで提供していますがお飲み物も夏限定のドリンクがあります 通常の1.5倍とありますがそれ以上!か…

今日も晴天!そんなときは、

こんにちは館山ディアナ南です。 夏、なので気温は高め。「暑い」が合言葉です。 ドッグランは万全の整備でお待ちしていますがワンコ達は日中は長い時間大変そう! そんな時には プールでひと泳ぎ、 ランチのお客様もドッグラン&プール利用できます! その…

夕食時、その場で対応します

こんにちは館山ディアナ南です。 本日も晴天、暑くなりそうな一日です。 夏のキャンペーンや夏季限定のメニューで用意している一品の紹介です お勧めの定番食材です!お手頃価格にて提供しています 「栄螺(さざえ)のつぼ焼き」と「鮑(あわび)の踊り焼き」で…

館山の地魚を堪能してください!

こんにちは館山ディアナ南です。 館山ディアナは全室オーシャンビューです。 ホテルから歩いて5分ほどで海にでれます。 館山は海の幸が豊富で季節に合わせて美味しいお魚がたくさん! 夕食のメニューにはお造りがついていますが更に品数を増やすことができま…

お土産にいかがでしょうか?

こんにちは館山ディアナ南です。 夏シーズン到来です。 館山は海がとっても似合うエリアです。 特に新鮮は魚が美味しいくお勧めです 朝食で提供している干物も好評です。 その干物はお魚屋さんの手作りです。期間限定でお土産用に用意しました。 お土産用や…

夏季限定メニューが登場

こんにちは館山ディアナ南です。 7月17日~夏に来てくれるお客様用にいろいろな食材や商品でおもてなしをしています 館山ディアナではワンちゃん用に夏限定の特別メニューを用意しています! 三食団子 鶏と魚と豆腐のヘルシーで栄養満点です! 7月連休の空室…

本日より夏のキャンペーンスタート

こんにちは館山ディアナ南です。 夏の暑さが今日もこたえる一日になりそうです カールグループでは夏限定のメニューなどいろいろな夏のキャンペーンを用意しています。 その一つ「カーロ ジャンボ宝くじ」を本日宿泊のお客様よりプレゼント! なんと総額300…

ライン登録で最新情報をゲット!

こんにちは館山ディアナ南です。 もうLINE登録はされましたでしょうか? スタンプラリーでスタンプもゲットできます。 何よりもカーログループで行うキャンペーンやお得な情報をいち早くゲットできます。 明日からは夏季限定の商品やキャンペーンも・・…

渚の駅

こんにちは館山ディアナ南です。 曇りで比較的涼しい朝を迎えた館山です。 お客様に案内しているホテルから一番近いお勧めの道の駅「渚の駅」ですの紹介です こちらは道の駅は館山らしく海をコンセプトに楽しめるスペースとなっています 海のマルシェで新鮮…

サーフィン会場

こんにちは館山ディアナ南です。 千葉県はマリンスポーツが楽しめるスポットがたくさんあります。 いよいよオリンピックがせまってきました、競技種目の一つ「サーフィン」が千葉県一宮町 「釣ヶ崎海岸サーフィンビーチ」で7月25日~8月1日まで開催されます…

ワンコと食べれるお寿司やさん

こんにちは館山ディアナ南です。 昨日は暑い一日でしたが本日は曇りで過ごしやすそうです 昨日のお客様がランチに行ったお寿司屋さんのお話で盛り上げっていました。 「鮨和」(すしかず) ワンコが入れるお寿司屋さんです。 詳細情報 名称 鮨和(すしかず) …

梅雨明け、か?

こんにちは館山ディアナ南です。 昨日から急に暑さが夏模様です。 普段ホテル目の前にあるドッグランで遊ぶワンコ達も少なめ。 そんなときは・・ ワンコ専用のプールでひと泳ぎできます。 扉を入るとセルフのドッグランに行けます。 ランチのお客様も利用O…

天ぷらもいいけど、

こんにちは。館山ディアナ南です天気があまりよくありませんが週明けから梅雨明けのほうどうもあります。ディアナの夕食夏メニューの魚の焼き物には釣り魚「キズ」を使用してます。 この時期のキスは型もよく塩焼きで提供しています。※食材はその日により変…

本日のランチはお休みです

こんにちは館山ディアナです。 本日ホテルクローズ日となっていますのでランチ営業はお休みです。 当館山ディアナの県道からの入口のご紹介です。カーナビで来られると裏口を検索してしまうケースが多く見受けられます。下の写真を参考にしていらしてくださ…

伊勢海老お造り!

こんにちは館山ディアナ南です。 曇り空の館山!なんとか天気はもちそうです 館山は海の幸が豊富な地域です なんといっても伊勢海老は有名です。 お造り・焼物、少し贅沢にするのも ・・・ お造りを食べた後は、出汁をとって朝食のお味噌汁に ◆ご予約はこち…

生シェイク祭り

こんにちは館山ディアナ南です。 梅雨空ですが、曇り空の中館山はなんとか天気はもっています デザート希望が大好きな方にお勧めなイベントです 参加店舗一覧|須藤牧場 生シェイク祭り (sudo-farm.com) 牧場でシェイクはいかがでしょうか? ◆ご予約はこちら…

雨があがりました。

こんにちは館山ディアナ南です。 梅雨の雨がようやく本日はあがりました。 昨日は雨の中、ドッグラン利用のみのお客様がおみえになりました。 (ドッグラン利用 1頭 税込み1,155円 2頭目以降 577円) 現在ワンちゃん用のプールがあるのでそのままプールに・・…

交通情報

こんにちは館山ディアナ南です。 昨日の天候で各地に被害があり交通事情も乱れ大変な一日となりました。 本日も天候が心配で引き続き警戒が必要なエリアもあるようです。 今日7時現在、館山エリアの交通規制はありません。 ◆ご予約はこちら◆https://caro-for…

交通情報 続報

館山ディアナ南です。 館山エリア9時30分現在雨は小康状態ですが、館山道は以前として通行止め及び交通規制がしかれています ※アクアラインは通行可能のようです 館山道の事故・渋滞情報 情報:JARTIC 7月3日 9時20分 現在 更新ボタン 館山道(上り) 規制区…

交通情報 続報

館山ディアナ南でございます am 8時現在館山道 交通情報です 館山道(上り) 規制区間 規制内容 原因 富津竹岡IC →富津中央IC 50キロ規制 雨 富津中央IC →木更津JCT [!]通行止 雨 木更津JCT →館山道起点 50キロ規制 雨 館山道支線終点 →木更津南JCT [!]通…

交通情報 

館山エリア am7時現在、雨はそれほどつよくありませんが、木更津JC~富津中央ICまで館山道通行止め 富津中央IC~竹岡ICまでは50キロ規制 館山道の事故・渋滞情報 - Yahoo!道路交通情報

交通情報

こんにちは館山ディアナ南です。 館山道が大雨の為一部通行止めとなっています 木更津インター~富津中央インターまで 館山道の事故・渋滞情報 - Yahoo!道路交通情報 おきおつけください

天候情報!

こんにちは館山ディアナ南です。 連日大雨がふっています。館山エリアも本日(5時現在)朝から雨です 千葉市中央区には警報がでています 大雨警戒レベルマップ|土砂災害・洪水 - Yahoo!天気・災害 交通情報においては高速道路、アクアライン含め5時現在問題は…

相浜亭

こんにちは館山ディアナ南です。 本日も雨が降っています。気温が上がらず過ごしやすいのはいいですね お昼のお食事処紹介です こちらは、「相浜亭(あいはまてい)」です 見たとおり定食屋のような雰囲気ですが漁協より直送の新鮮な地魚を低価格で低価格で食…

烏賊到着!

こんにちは館山ディアナ南です。 雨が朝から降っているあいにくの天気の館山です。 そんな中、釣りたての烏賊が到着しました スルメイカです。 その日釣った魚が当日とどくのはすごいですよね! 美味しく調理してお客様に提供していきます 昨日12月の予約が…