館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコといける浜焼きのお店

こんにちは。 館山ディアナです。 気温が少し下がってきて例年並みとなっています。 テラス席ですがワンコと一緒にいけるお食事ところの紹介です。 漁港食堂「だいぼ」です。 http://hanashibuki.com/daibo/ 洲崎灯台の少し先にあります。 火曜日定休 ランチ…

お花摘み♪

こんにちは館山ディアナです 昨日、今日、とても暖かい日となっています。 ディアナからで約20分ぐらいの所にある、 館山ファミリーパークでは、ポピー摘みが大好評です 10本で200円で摘むことが出来ます。 時期にもよりますが、5月くらいまでポピー…

ディアナ駐車場入り口のご案内

初めてご来館のお客様へ 当館の駐車場入り口は、県道より私道を使用するため カーnaviでは裏口を検索してしまうことが多い為 ご迷惑をおかけしております。 下記の写真を参考に、気をつけてお越しください ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/…

館山は雨です。

こんにちは。館山ディアナです。 南岸低気圧の影響で関東地方は天気が荒れています。 館山は8時現在雨☂と風が強い状況です。 雪はふっていませんがとても寒いです。 アクアラインは現在時速40km規制のようです roadway.yahoo.co.jp カーログループの山方面…

釣り魚料理の紹介

こんにちは。館山ディアナです。 本日も朝から雨模様です。 雪は降ってませんが連日の暖かさから一変しています。 本社のtotoクラブより新鮮な釣り魚が到着してきています。 今回は焼き物の紹介です。 伊佐木(イサキ)の塩焼きです。 なんとも美味しそうに…

朝から雨模様です

こんにちは。館山ディアナです。 本日、は第40回 館山若潮マラソン大会です。 でも朝から雨がしとしと。午前ちゅうは雨が降る予報です。 館山駅がある海沿いの道はほぼ通行止めとなりますので 自衛隊がある「宮城」の交差点をいく迂回ルートとなります。 …

追加や変更料理でボリュームUPしてみては!!

こんにちは、館山ディアナです。 昨日に引き続きお魚の紹介です。 新鮮なイサキが到着しましたので早速お造りです お造りのランクUPでさらに豪華にすることもできます。 食材の仕入れの関係で伊勢海老・鮑(3500円~)は事前に予約いただけるとよろしいと思…

新鮮なお魚です。

こんにちは。館山ディアナです。 昨日の☂が上がり曇りですが週末はなんとか天気がもちそうな感じな予感です。 そんな中、釣り魚が届けられて料理で提供しています。 本日も釣り魚が届く予定です。新鮮なお魚を食べに来て下さい。 ■■■■■■■■■■■■■■■■ディアナ予…

朝から雨模様です。

こんにちは。館山ディアナです。 今日から週末にかけて天気がぐづつくようです。 週末26日は「第40回館山若潮マラソン大会」があり、ランナー達のコンディションづくりが気になります。 ホテルに来たお客様は台風の被害が心配で聞いてきます。 途中、道…

26日、若潮マラソン大会

こんにちは。館山ディアナです。 昨日は風が強い一日でしたが本日は穏やかな日となりそうです。 今週日曜26日、「40回館山若潮マラソン大会」が開催されます。 館山ディアナの沿道もコースとなり、交通規制がはいりますので宿泊の方も近くを通る方も迷惑をお…

釣り魚到着!!

こんにちは。館山ディアナです。 良型の魚が到着しました。 「太刀魚」と「鯵」です。 新鮮な魚をおいしい調理方法でご提供いたします。 こうご期待ください ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆カーロ・リゾートの…

大寒ですが、とても心地よい陽気です

こんにちは。館山ディアナです。 ワンコとランチに行かれる方にテラスですがこちらはいかがでしょうか? tEL 0470-28-4927 住所 館山市館山1564-1 2F 営業時間 ★ランチタイム★ 月~金 11:00~14:30 土・日 11:00~15:00 ★カフェタイム★ 月…

朝から雨模様です

こんにちは。館山ディアナです。 久しぶりに寒さを感じる朝です。 天気は風が少しあり雨☂が朝からふっています。 9時現在、アクアライン及び高速道路においてい道路事情は問題ないようです。 カーログループの甲信越地方(山中湖・箱根地区)は雪が降っている…

フラワーライン

こんにちわ、館山ディアナです。 温かい日がつづいている館山です。 ただし、本日は夕方から天気が崩れてくる予報ですが、、、、 ホテルの千葉最南端方面へ向かう海岸線沿いの道がフラワーラインです 道の両サイドに菜の花が咲き乱れていてます。 花摘みの発…

早春の房総を!!

青空と花畑…春の訪れ!? 平日の房総はのんびり気分で春を味わえますよ(^_-)-☆ 下の写真は、‘道の駅 ちくら潮風大国’近くの白間津の花畑 花摘みのスポットです。 ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆カーロ・リゾー…

「館山ディアナ」のご案内

館山ディアナです。 入口が分かりにくい。というお客様の声を聞き、度々、ブログで館山ディアナの入口写真を紹介しております。 初来館のお客様は、是非ご参考にしてください。 入口の前には現在「レインボーホテル前」というバス停もできました。 ◆ご予約は…

ポピーの花が綺麗です。

こんにちは館山ディアナです。 比較的暖かく風もなく天気に恵まれ、ココ館山は絶好のお散歩日和です。 ファミリーパークは台風のあとお花も倒れて心配でしたが、今ポピーが咲き乱れ とても綺麗な花を咲かせていると!昨日訪れたお客様が言っていました。 ス…

第40回若潮マラソン大会

こんにちは、館山ディアナです 今月の1月26日、第40回若潮マラソン大会が行われます。 https://www.tateyama-wakasio.jp/ 参加者は1万人を超える大会となっています。 館山ディアナ前を通りますが交通規制があります https://www.tateyama-wakasio.jp/…

ドイツ村!

こんにちは。館山ディアナです。 イルミネーションで有名なドイツ村入場券があります。 イルミネーションは11月1日~4月5日 枚数に制限がありますがご希望の方は問い合わせねがいます。 ●今週末の3連休お部屋情報です。 ◆ 1月11日 満室となりました ◆1…

本日のランチはお休みとさせていただきます。

こんにちは、館山ディアナです ディアナの入り口にある水槽にクロダイの仲間が増えました。 小さいですが2匹料理長が釣り上げました。 横の栄螺(さざえ)はもちろん追加のオーダーや刺身で提供いたします。 誠に勝手ながら本日のランチはお休みとさせていた…

こんにちは。館山ディアナです。 本日は朝から雨模様です☂ 午後から天気が回復するという予報です もうご存じだと思いますがチケット制度に代わるプリペードカードの紹介です 初めにプリペードカードを購入して決済していただきます。 金額に応じてポイント…

館山 イチジク

こんにちは。舘山ディアナです。 本日、風もなく穏やかな日和です。 冬メニューの一品の紹介です。 先付(さきづけ)の「かすみ湯葉」です 料理の最初にでる1品です。 館山で押している食材「イチジク」の利休庵がけとなっています。 地元の食材、その日の旬の…

3連休にまだ空きがあります

こんにちは。舘山ディアナです。 今週末は3連休です。 お部屋にまだ余裕がありますので是非お越しください。 ◆ 1月11日 バジェットルーム 1部屋 喫煙ルーム 1部屋 ◆1月12日 禁煙ルーム 3部屋 喫煙ルーム 3部屋 ◆1月13日 バジェットルーム 1部屋 禁煙ルーム 4…

いちご狩り情報です

こんにちは。館山ディアナです だいぶ減ってはきましたが、台風の被害で依然として近隣の家の屋根にはブルーシートがかぶっていてお客様は被害の大きさにびっくりされます。 例年では2日からいちご狩りが開始されますが、いちごの生育にも影響がでているよう…

三が日の朝食

こんにちは、館山ディアナです。 本日の館山は風もなく好天の朝をむかえています。 とても暖かいです。 ココ館山ディアナは大晦日~2日の夕食と三が日の朝はお正月特別メニューで提供しています。 本日最終の朝食紹介です。 お魚はキンメダイの干物です。 籠…

ワンコ達も正装で登場!!

おめでとうございます。館山ディアナです。 お正月2日目、好天にめぐまれ清々しい朝を迎えることができています。 近くの神社へ初詣にいかれるお客様もいました。 トイプードル 「ニコ」ちゃんは門松のティアラで登場! レイちゃん、ココちゃんは着物で登場…

謹賀新年。

皆様、あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 令和になって最初のお正月を迎えます。今年はどんな年がまっているのでしょうか? 個人的には台風が少ない年であればよいのですが・・・・ 昨日は…