館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーライン

おはよございます(^^♪ 館山といったらお花です! いたるところに菜の花やストックが咲いております! フラワーラインの菜の花は、海風の影響なのか あまりきれいに咲いておりませんでした。。。 お天気もどんよりでしたが、海沿いを走るのは気持ちがいいです…

本日ランチお休みさせていただきます

おはようございます☀ ディアナからのお知らせです。 本日は誠に勝手ながらランチ営業をお休みさせて戴きます。

キントキ祭りじゃああああ🐟

おはようございます(^^♪ 昨日に引き続き、釣り魚のご紹介です! 見てください! このチカメキントキ祭りを!! ご宿泊されたお客様のお造りにお出しいたしました(^◇^) 一機に華やかになりますね~ かーろととくらぶとは??↓↓ http://blog.livedoor.jp/car…

ととくらぶより入荷!!

おはようございます♬ かーろととくらぶよりお魚が入荷しました☆彡 本日のおすすめは真鯛と黒ムツです! ↓こちらは黒ムツの煮つけ 一匹が大きいので半分でのご提供です。 甘辛い煮汁が御飯とあい何杯でも食べられちゃいそうです(^○^)♡

枇杷倶楽部 菜の花

おはようございます☀ 道の駅とみうら 枇杷倶楽部の菜の花畑です(*'ω'*)毎年、食用の菜花摘みが終ってから観賞用に咲かせているそうです。 今年は少し早いそうなので、ぜひお早めに行かれてみてはいかがですか?

コミニティールーム

おはようございます♬ ディアナのコミニティールームにあるホワイトボードです(*'ω'*) たくさんの可愛らしい絵で埋め尽くされております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おはようございます! 昨日は朝から風が強く、フロントのドアも勝手に開いてしまうほど 風が強い1日でした(;´・ω・) 風は強かったですが、最高気温は18℃でした! 風の影響で海が荒れており漁にでれないので 追加・変更のあわび料理は小さいサイズのみのご提供…

館山ファミリーパーク

おはようございます(*´▽`*) 館山ファミリーパークさんでは 「犬康祈願」愛犬用お守り発売をしております♬ ご同伴の愛犬が無料で入園でき、 日頃より多くの愛犬連れのお客様が訪れている場所です。 お守りは南房総市の瑞霊山 東光院において愛犬達の健康長寿…

特別追加メニュー

おはようございます! 特別メニューのメバルの煮つけです。 甘辛い煮汁がしみ込んでて、白いご飯と一緒に食べたくなりますね~♬

昨日のお魚さん🐟

おはようございます! ブラックボードをセンス良く書ける才能が欲しいですね。。。。 不器用ながらに書きましたよ~ 昨日、更新したお魚さんは追加料理でもお出ししております! 連泊さんのお造りには、釣りたての赤イサキ・ハチビキ(赤サバ)が入りました♪…

た~~~くさん

おはようございます! 昨日、ととくらぶより釣れたばかりの魚を た~~~くさん頂いちゃいました(*‘ω‘ *) ととくらぶのみなさん館山の相浜でこんなに釣っちゃいましたよ( ゚Д゚)! そのうちディアナでは こんだけ頂いちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ これからご宿…

ご宿泊ワンコ🐶♬

おはようございます ドッグラン脇に咲いていた梅をフロントに飾ってみました。 いっきに季節を感じられましたよ~ 先日のお泊りワンコ りりちゃん・ののちゃんです(*^_^*) 二人とも人懐っこく愛嬌たっぷりでした♬ お揃いのお洋服はたくさんもっているようで …

タコ🐙が釣れました

おはようございます☀ 先日、ディアナから歩いて5分で行ける 浜田海岸で料理長がタコ🐙を釣ってきました(*´▽`*) ひょえ~ このあと茹でたそうですが、食べる勇気がなく食べていないそうです。 そして館山ディアナでは、釣れた釣り魚🐡の調理も承っております♬

勝浦ビックひな祭り🎎

おはようございます☀ 2月24日~3月5日までで勝浦でビックひな祭りが開催されます! 約30,000体のひな人形が飾られ、街はひな祭り一色! 毎日毎日、お雛様を片付けているそうです!! 千葉県は広いので勝浦がどこにあるのかわからないというあなた! 勝浦はチ…

お部屋からの景色

おはようございます(^_-) お部屋から見た景色です🗻 富士山がはっきり見えました~ 三浦半島・伊豆半島がよく見えました!! 2階のお部屋からは富士山・海・空が一望できます(*´з`)

ご結婚記念日💐

おはようございます☀ 先日、ご結婚記念日で館山ディアナにご宿泊頂いたご夫婦です♡♡ KAYくんのカメラ目線頂きました~(*´▽`*) とても仲の良いご夫婦で見ていて幸せになりました(*'ω'*) 来年のご結婚記念日もお待ちしております☆彡

今週のお天気

おはようございます(*^_^*) 昨日は、館山でもミゾレ⛄がちらつきました。 今週の館山のお天気は今のところこんな感じです。

カッターレース

おはようございます! 館山ディアナで御座います~♬ 上の写真はカッターレースという競技の写真なんです。 ディアナのすぐそばには、「国立館山海上技術学校」という高校がありまして、 そこの校舎に垂幕が掛かっておりました。 「カッター部女子、全国大会…

春の訪れ

おはようございます♬♬ 館山城がある城山公園に行って 梅・河津桜の写真を撮ってきました~ 2月7日の時点で3分咲きぐらいでした🌸 梅もピンクの梅や白の梅が咲いておりました(*^_^*)

答え

おはようございます(*'▽') 昨日の魚の答えは・・・・・・・・チカメキントキです🐟 お造りになった姿はこちら↓↓ 華やかですね~~~ チカメキントキは、刺身・煮付・塩焼きにするのがおススメです♪

この魚なんでしょう~?

おはようございます☀ さて問題です! この魚はなんでしょう?? ヒント💡 ・見た目は金目に似ているよ ・豆・芋に名前がついてるよ ・名前の最初にチカがつくよ 答えとお料理は明日へ続く('ω')

千倉のうまいもん市🐟

おはようございます♬ 2月18日に土曜日に千倉の千倉漁港で うまいもん市が開催されるそうです(*‘ω‘ *) 鮮魚や加工品、地元の新鮮野菜や果物、お総菜など、 南房総のうまいもんが大集合です!!

マザー牧場 羊の赤ちゃん

おはようございます☀ マザー牧場では、なんと!生まれたばかりの羊の赤ちゃんがいるそうですよ🎶 今は出産ラッシュだそうで 運がいいと生まれたての赤ちゃん羊がみられるそうです(*´▽`*)

梅が少しずつ・・・・

おはようございます(*´▽`*) ここ最近お天気が良い日が続いておりましたが 日曜日は雨予報になっておりました(;´・ω・) また、いろいろな場所で梅が開花したり 河津桜が開花したりしていますね♪ ディアナのドックランの梅も開花しましたよ~

開花情報☆

おはようございます。 ディアナから車で約15分の所にある、城山公園で河津桜と梅が咲き始めました! これから楽しみですね(^_-)-☆ 梅園の紅梅も咲き始めました。 こちらは王牡丹です。 お越しの際はお立ち寄りくださいね(*‘ω‘ *)

追加変更のご紹介☆彡

おはようございます。 ディアナでは冬メニューでは鰤落花生焼きが変更の対象になっております。 今日は金目鯛のしゃぶしゃぶをご紹介しますね(*‘ω‘ *) こちらは2人前になります!! お刺身でも食べれる金目鯛をしゃぶしゃぶしてぜひお召し上がり下さい!! …

房総の地酒

おはようございます☀ ただいま、房総の地酒 【福祝】の新酒がございます! 和食といったらやっぱ日本酒ですよね!? ディアナの和食と房州の地酒をご一緒に堪能してはいかがですか?