館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つるし雛

こんばんは CARO FORESTA館山です。 只今、勝浦市では『ビッグひなまつり』のイベントを開催中ですが、お隣りの御宿でも“ひなまつり”に因んだイベントが開かれています。 『つるし雛』です とてもかわいいですよね♪ 3/3までの間、町の商店などに…

ランチ貸切のお知らせ

こんばんは CARO FORESTA館山です。 ランチ貸切のお知らせです。 3/1(日) ランチタイム 団体様のご予約により貸切となります 大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

満開

こんばんはCARO FORESTA館山です。少し前までまだ開花が少なかった河津桜も満開になりました。満開の桜をみるだけでもなんだか寒さが少し落ち着いてくる気がします♪今日は雨の1日でしたが、『桜の花に似合う青空が広がってほしいなぁ』と思います。

DIANAの前にも…

こんばんは CARO FORESTA館山です。 DIANAのドッグランの前にも梅の花が咲いています。 間もなく3月。 このところ、暖かくなったりまた寒かったりと気温も変動しますが、梅や河津桜を見掛けると『春ももうすぐだな~』と感じます♪

空室情報

こんばんは CARO FORESTA館山です。 週末の空室情報です。 2/28(土)スタンダード禁煙 1部屋 花摘みやいちご狩りはまだまだ楽しめます。 千倉の花摘み園も今年は少し開花が遅れていたようですが、段々と見頃になっています。 ご予約お待ちしてお…

『道の駅』情報

こんばんは CARO FORESTA館山です。 千葉県南部の道の駅情報です。 合計10駅 それぞれに特徴があり、すべての駅に立ち寄りたくなります。 道の駅巡りの旅も楽しそうですね♪

頼朝桜まつり

こんばんは CARO FORESTA館山です。 2月21日より鋸南町の佐久間ダムでは『頼朝桜まつり』が開催されています。 一足早く咲く「河津桜」 石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた源頼朝が鋸南町竜島海岸に上陸し、再起を図ったという史実にちなみ、『頼朝…

梅見会

こんばんは CARO FORESTA館山です。 明日、南房総市千倉の高家(たかべ)神社では梅見会が開催されます。 日本で唯一の料理の神様を祀っている神社です。 境内に咲く紅梅・白梅がお楽しみいただけます。 料理に関係する神社ですので、『包丁式』…

お泊りわんちゃん♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 お泊りいただいたわんちゃんをご紹介します。 ひよりちゃんです 静かでおとなしいわんちゃんでした。 夕食と朝食の際にとてもかわいいい洋服を着てレストランに来てくれました。 すごく似合っていましたよ♪ ひ…

花のかまくら

こんばんは CARO FORESTA館山です。 館山駅前には毎年この時季になると『花のかまくら』が登場! 駅前ロータリーにも季節の花を植え、市全体で館山を訪れるお客様を歓迎しています。

ランチタイム貸切のお知らせ&空室情報

こんばんは CARO FORESTA館山です。 ランチタイム貸切のお知らせです。 2月21日(土) ランチタイム 団体様のご予約により貸切となります。 大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 2月21日(土)、1部屋空室あります。 スタンダ…

フラワーライン

こんばんは CARO FORESTA館山です。 館山市内を走るこの季節にぴったりの道路が『房総フラワーライン』です。 冬から春にかけては菜の花やポピー、夏はマリーゴールドと季節の花を楽しむことができます。 市内伊戸~相浜までの区間は<日本の道百…

菜の花まつり

こんばんは CARO FORESTA館山です。 2/21、22の2日間とみうら枇杷倶楽部では『菜の花まつり』を開催します。 「春を食す」をテーマとして、ご来場者様に枇杷倶楽部からみることのできる菜の花畑で採れた食用菜花を使った天ぷらや味噌汁などを振る…

少しずつ…

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日は朝からお天気に恵まれ、ちょっと暖かったです。 道の端には咲き始めた梅や早咲きの桜も目にするようになりました。 止まって思わず写真を撮りました。 『さむ~い』と言っても少しずつ春へ向かっていま…

いちごを使ったおいしい物

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日はよく晴れた日でした。 DIANAの窓からも富士山がみえました。 館山ではこの時季旬のいちごを使ったメニューや商品が登場します。 どれもお店の自慢の一品です。 いちご狩りといちごのメニューで館山…

プレゼント♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日は風の1日でした。 夜になり段々と強くなってきました。 只今DIANAにご宿泊いただきましたお客様に『房総サイダー』をプレゼントしています。 千葉限定で販売されている飲み物です。 味は2種類、梨と…

暖かな陽気に誘われて…

こんばんは CARO FORESTA館山です。 昨日今日と昼間は少し気温が上がりちょっとだけ春に近くなった気がします。 毎日ぽかぽかな春本番が待ち遠しいですね… 暖かな日が続くと外出も楽しみです。 こちらの芝生広場は南房総市千倉の『潮風王国』です…

空室情報

こんばんは CARO FORESTA館山です。 週末の空室情報です。 2/14(土) スタンダード喫煙 2部屋 気候が温暖な南房総に遊びに来ませんか? 千倉や白浜地区での花摘み、館山や富浦ではいちご狩りが楽しめますよ! ご予約お待ちしております。

アロマテラピー

こんばんは CARO FORESTA館山です。 DIANAではお客様のお部屋にてアロマテラピートリートメントの施術サービスがございます。 朝アロマもあります アロマテラピーで心も身体もスッキリ! いずれも予約が必要となりますので、お気軽にスタッ…

ウミホタル

こんばんは CARO FORESTA館山です。 皆様『ウミホタル』はご存知ですか? ウミホタルと言ってもアクアラインのパーキングエリアではありません… ウミホタルとは海に棲む生き物です。 体長約3mmのミジンコの仲間です。夜行性で青く発光します。 …

国の重点道の駅に選定

こんばんは CARO FORESTA館山です。 富浦の道の駅『枇杷倶楽部』が国の重点道の駅に選定されました! 国道127号線のバイパス沿いに緑の大きな屋根が目立つ枇杷倶楽部。 地域活性化の拠点機能を継続的に発揮しているとして、国土交通省が選定する…

かつうらビッグひな祭り♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 勝浦市のイベントのご紹介です。 2/20~3/3まで『かつうらビッグひな祭り』が開催されます。 期間中、市内各所に約30,000体のひな人形が飾られ、街中がひな祭り一色となります。 中でも遠見岬(とみさき)神社…

うまいもん市

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今週末のイベントのご紹介です。 2/8(日)、南房総市の千倉港では『うまいもん市』が開催されます。 南房総のうまいもんが集まるだけでなく、地元の特産品や餅つき、餅投げ、地元の中学生による演奏など盛り…

お花の施設

こんばんは CARO FORESTA館山です。 こちら館山は今日は1日冷たい雨の降る日でした。 少し風もありさらにサム~い! 花が段々と見頃に近づいている南房総は花の施設がいろいろあります。 鴨川市にある『太海(ふとみ)フラワーセンター』でもお花が…

南総ファーマーズフェスタ♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 週末に行われるイベント情報です。 南房総市和田地区の道の駅『和田浦WA・O!』にてファーマーズフェスタが開催されます。 南房総市の農業関係者主催により、首都圏からの消費者と農業後継者や地元の高校生…

白浜フラワーパーク♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 白浜フラワーパークでも花摘みが楽しめますよ。 まだ満開まではいかないようですが、ポピーやストックなどの花が摘めます。 わんちゃんも入園できます。 ドッグランもありますので、わんちゃんと一緒に園内で…

空室情報

こんばんは CARO FORESTA館山です。 昨日は風の強い日でした。 今日は1日良いお天気に恵まれたものの、昨日からの風が少し残り寒い日になりました。 週末の空室情報です。 2/7(土) スタンダード喫煙 2部屋 花摘みやいちご狩りなどで南房総にお…

2月になりました!

こんばんは CARO FORESTA館山です。 2月に入りました。 こちら南房総はいよいよ花摘みやいちご狩りの本番を迎えます。 千倉や白浜では色とりどりの花が一面に咲き、いちご狩り園ではいちごの甘い香りに包まれます。 『館山いちご狩りセンター』の…