館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

館山ならではの体験をしてみませんか?

こんにちわ!
館山ディアナです。

今日は皆様に、「海ほたる」を見よう!のお誘いです。

海ほたる=サービスエリアではございません(笑)
夜光虫の本家本元「うみほたる」です

↓こういうやつ。

 

 

 

 

 

 

 

うみほたるはプランクトンで、館山の館山湾にも生息します

ここ数年で数が減少し、個人の採取は禁じられています

が、館山市主催で、夏の時期数回 採取ツアーを実施します。

 

↓※ご注意ください!これは昨年度です!!!

www.city.tateyama.chiba.jp

 

今年もあるのかな?あるといいな。

幻想的で、感動しますよ!(経験者は語るっ(笑))

 

チェックしてみてください!

 

そしてうみほたるは夜なので

お泊りは

CARO FORESTA 館山ディアナへ

http://www.caro-foresta.com/tateyama/index.html