館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

ラーメン好きですか?

おはようございます 突然ですが お昼今日は何にしますか?

本日は観光案内ではなく ご飯のいや ラーメンのお話です

f:id:tateyamadiana:20160910204344j:plain

千葉県で有名なラーメンといえば「竹岡式」 その元祖が「梅乃屋」

そこの紹介は今度しますね~

今日紹介するのは君津の「大ちゃんらーめん」です

ここはいわゆる「ガツン」系ですが 次郎みたいな感じではありません

身体に悪いのは間違いありませんが、たまに食べたくなります

ラーメンが高くなりすぎている昨今 自分の適正価格は680円

1200円のラーメンなんて("^ω^)・・・ 大ちゃんは650円です

分厚い炙りチャーシュー メンマ シンプルな具材もマッチしてGOOD

餃子は激安 どのテーブルにも運ばれていきます 

皮はもっちりと厚め 中の餡は野菜の甘さと味噌?とにかく甘さが引き立ちます

お持ち帰りもあり自分は家で「水餃子」にします。これが!!旨いんです

刻みネギ・刻み生姜を添えて食べると~ ビールの親友です

場所は君津インターお15分 食後は国道127号線を館山方面へ直進「宮代」交差点左

折 この交差点は左に「わんちゃんラーメン」 右側に「丸亀製麺」「ガソリンスタン

ド 油」といろいろ目印があります  左折後右に見えてきます

富津中央で再度高速に乗ればDIANAへ直行帰りなら 枇杷倶楽部により保田の道の駅

鋸山などを巡ってから大ちゃんもしくは「梅乃屋」・「鈴屋」ですかね 

当地ラーメンもなかなかですよ~ 

11時から14時 スープなくなり次第終了なのでお気をつけてください

大ちゃんらーめんのメニュー

のんびり 国道を走るのも 都会の謙遜を忘れさせてくれる景色があります

ゆっくりいらしてくださいね~

f:id:tateyamadiana:20160910204854j:plain