館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

千葉の地酒紹介

こんばんは‼
ここ館山も寒さが日に日に堪えてきました。
寒い日に、日本酒は最高ですよね(*´-`)
というわけで本日は千葉県の地酒をご紹介します。
f:id:tateyamadiana:20151213231907j:plain
こちらは元禄年間創業、成田山の門前に店を構え新勝寺と共に発展してきた歴史を持ち、千葉県随一の生産量を誇る名実ともに千葉を代表する蔵元仁勇のお酒です。
その名も『仁勇 純米吟醸』です。
酒造りで最も大事な麹米に高級酒米の美山錦を使用しつつ掛け米に一般米を充てることにより品質を維持しながらお値打ちな価格を実現したものです。
派手過ぎずさりげなく薫る白桃のような吟醸香がとても上品な味わいで、淡い口当たりの中にも旨味がありバランスの良い飲み口です。
この他にも多数ご用意しております。
館山DIANAで新鮮なお刺身に美味しい日本酒をぜひご堪能ください‼