館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

近隣情報

こんにちは

館山ディアナです。

すっかり秋めいてきて涼しくなって来ましたね。

ワンちゃんと一緒にお出かけするには絶好の季節になって来ました。
今年は12年に1回しかない安房郡札辰歳観音開帳というのが10/14〜28まで
行われ、普段は朱印がもらえないお堂等ももらえるそうなんで是非ディアナに来る時は
お立ち寄りください。

支配人も時間を作って行ってみるそうです。

参考HP  http://www52.atwiki.jp/treborsp/pages/180.html

巡礼上の注意

開帳期間:2012年10月14日(日曜日)〜10月28日(日曜日)の15日間
開帳時間:午前9時から午後5時まで
納経帳 :1番総持院で扱うお仕着せ帳面(1000円)がベターらしい。
納経料 :お仕着せ納経帳は300円、その他納経帳は400円、軸は500円他
     おいずるへの朱印も可(書き込みあり500円、墨書なし300円)

札所一覧を見ると、予想の通り在家堂や無住寺院が多く、開帳期間外のお参りはほとんど無理だと思われる。
札所の案内はこちらです→http://news-tool.com/wordpress/wp-content/uploads/2012/08/awagunsatsu33.pdf
※PDFは別ウインドウで開きます。
※B4判なので印刷時にはご注意ください。
※このPDFの利用はあくまでも自己責任でお願いします。