館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりですね!

こんにちは館山ディアナ南です。 涼しい朝を迎えた館山。関東エリアによっては夕方~雨や雷の予報もあります 昨日は8月週末最終日とあって海岸通りは車を止める駐車場が少なく混雑していました 館山城がある城山公園のイベント情報です ★館山芸術大使 画狂人…

全日チケット販売

こんにちは館山ディアナ南です。 チケット販売のお問い合わせが多い中、期間・数量限定で全日チケット販売開始しました! 現金または振り込みで購入の場合はキャッシュバックキャンペーンの併用が可能です 1万円につき1000円の金券プレゼント! (有効期限4か…

無花果(いちじく)狩り

こんにちは館山ディアナ南です。 季節の果物が楽しめる館山はこれからのお勧めは「無花果」です ★館山パイオニアファームいちじく狩り体験 予約受付中! 館山秋の味覚、いちじく狩りが今年も始まります! いちじくスイーツショップ併設。駐車場完備ペット連…

メジナ救済

こんにちは館山ディアナ南です 8月もあと少しで終了です。8月最後の週末! 館山ディアナ入り口にある水槽(館山水族館)の中にいるお魚達、特に伊勢海老達が元気です メジナの家主も迷惑そうです 伊勢海老料理どんどん受付中です お造り、焼き物・・・ チェッ…

わんこ用おもちゃ

こんにちは館山ディアナ南です 本日は全国的に30~35度を超えそうな予報です。ココ館山は曇り空ですがすがしい朝をむかえています。 カーロの各ホテルでは夏季限定で特別メニューやお土産用の商品、物販の販売をしています。 館山ディアナでもエントラン…

キャッシュバックキャンペーン延長

こんにちは館山ディアナ南です。 涼しく過ごしやすい朝を迎えています!このまま一気に秋に・・でもまた暑くなりそうな予報もあります。 カーログループもとってもHOTな情報が 大好評のキャッシュバックキャンペーンが9月30日まで(当初8月31日まで)延長が…

ワンコ以外のお客様

こんにちは館山ディアナ南です。 カーログループではワンちゃん以外のペット利用もOKです 最近は猫ちゃんが増えてきていますがたまに珍しいお客も! マイクロ豚の「優衣香」ちゃんでです。 ヨーキー2頭( 美優音ちゃん、美香花ちゃん)と仲良くカートに乗っ…

ホテルの入り口です

こんにちは館山ディアナ南です。 本日曇り空、今日と明日は30度下回りそうです。 入口が分かりにくい館山ディアナですが、目印の「浜田」黄色い看板が現在ありません。 車が激突、事故により現在ありません。 初めて来館の方は青い看板「レインボーホテル」(…

お気に入りの一品の追加に?

こんにちは館山ディアナ南です。 暑さがぶり返してきた感じです。 ドッグランの他プールなでで遊ぶこともできます ※ホテルによってはないところもあります 水に浮くおもちゃやなども販売しています そのわんこにとってどんなものがお気に入りになるか・・・ …

連泊のお客様、料理の一品

こんにちは館山ディアナ南です。 2泊、3泊されたお客様は別の料理メニューとなります メニュー内容はその日の食材により特に決まっていません。 こちらは滞在者様の料理一品です メバル、鰤、車海老のから揚げです お魚もお造りの他、煮たり揚げたり味わいが…

夕食のドリンク提供について

こんにちは館山ディアナ南です 比較的涼しい陽気がつづいていましたが、今日の日中の最高気温30度の予報が・・・・ ただいま、館山ディアナでは千葉県からの要請により酒類の提供を停止しています。 ドリンクメニューはソフトドリンクとノンアルコール系のド…

パンフレットお持ち帰りください

こんにちは館山ディアナ南です。 今日も天気があまりよくないようですが気温は低いようです。 夏のお盆期間中はたくさんのお客様がお見えになりました。 今年はカーログループの利用が初めてのお客様が多かったです。 客室2階に上がる壁に店舗のパネルがあり…

伊勢海老がお得です

こんにちは館山ディアナ南です。 雨が降っていますがこちら館山エリアはそれほど影響がないです 只今水槽の中は解禁あけの伊勢海老が大量にあります。 お造り、焼物お得な価格で提供できます □今週の空室状況です ●8月12日 満室です ●8月13日 満室です ●8月1…

伊勢海老が大量入荷!

こんにちは館山ディアナ南です。 あいにく雨の館山、お盆休みも後半です。 昨日、大量の伊勢海老仕入れがありました 水槽の管理人、メジナもかなり慌て気味です。 伊勢海老のお造り、焼物・・・ お得な価格で提供できます。是非ご相談ください □今週の空室状…

目印が・・・・

こんにちは館山ディアナ南です。 本日曇り空、今日と明日は30度下回りそうです。 入口が分かりにくい館山ディアナですが、目印の「浜田」黄色い看板が現在ありません。 車が激突、事故により現在ありません。 初めて来館の方は青い看板「レインボーホテル」(…

8年に一度の好条件

こんにちは館山ディアナ南です。 曇りで過ごしやすい朝を迎えている館山です 夜晴れていれば「ペルセウス座流星群」の観測ができるかもしれません。 8年に一度の好条件だそうですが天気が心配です 8月11日~13日で13日午前3時頃がピークとなるそうです 只今…

伊勢海老!

こんにちは館山ディアナ南です。 昨日は風が強い一日でした。本日も晴天 お料理追加で伊勢海老はいかがでしょうか? 8月になり禁漁解禁!お求めやすい料金になりましたのでご相談下さい お造り、焼物・・・ □今週の空室状況です ●8月11日 喫煙ルーム1部屋 空…

アクアライン通行止め解除

アクアライン通行止め解除されました 速度規制がかかっており渋滞が予測されますので、 十分にお気をつけてお越しくださいませ。 □今週の空室状況です ●8月10日 バジェットルーム1部屋 喫煙ルーム1部屋空きがあります ●8月11日 バジェットルーム1部屋 喫煙ルーム1…

【続報】交通情報

有明ジャンクションが開通しました まだまだ風の影響が出ておりますので、 お越しになる際は十分お気をつけてお越しくださいませ。 □今週の空室状況です ●8月10日 バジェットルーム1部屋 喫煙ルーム1部屋空きがあります ●8月11日 バジェットルーム1部屋 喫煙ルーム…

交通状況、風による影響がでています

こんにちは館山ディアナ南です。 台風による風で交通状況に影響がでています 5時30分現在 アクアラインが強風によるり通行止めとなっています。 京葉道路から館山道などによる迂回が必要です 湾岸線も有明JCTが通行止めです 日本道路交通情報センター:JA…

酒類の提供と営業時間変更のご案内

こんにちは館山ディアナ南です。 昨日の台風は午前中、雨・風が強かったですが直撃をさけ影響は少なく午後から天気も回復しました。 只今、千葉県からの要請でホテルでは酒類の提供を中止としています 8月いっぱい酒類の提供ができないのとレストラン営業が2…

伊勢海老解禁

こんにちは館山ディアナ南です 魚によっては産卵のため、禁漁時期があります。 伊勢海老もそうです。そのため数や値段に影響しましたが8月より解禁で現在水槽の中には伊勢海老があふれいています。 お造り、焼物 お求めやすい価格になっていますので夕食の一…

連泊のお客様は別メニューでご案内

こんにちは館山ディアナ南です。 連日暑い日が続いています。 昨日は、DOGランのみ利用のお客様が来てくれました 只今ホテルは夏メニューです。2泊、3泊のお客様がいましたが滞在のお客様は別メニューで提供しています。 こちらはその一品です 夏の魚「太…

魚のお造り!

こんにちは館山ディアナ南です。 館山はお魚が美味しいエリアです お造りもその日の食材により日々変更します こちらは金目鯛、伊佐木、マゴチの薄造り お造りは品数を増やしたり、別注など柔軟に対応しますのでチェックイン時に相談ねがいます □8月お盆期間…

渋沢栄一 パネル展

こんにちは館山ディアナ南です。 渚の駅でパネル展示会のご案内 ★パネル展 「安房分院の磨崖碑、渋沢栄一と館山」 大河ドラマや新一万円札の図柄になることで注目を集めている渋沢栄一は 館山にもゆかりがある人物。館山市船形にある東京都船形学園には、渋…

安心して旅行をおたのしみください

こんにちは館山ディアナ南です。 緊急事態宣言がでましたが、カーロリゾートグループでは安心して旅行ができるよう引き続き万全の体制でお客様のお越しをお待ちしております。 □8月お盆期間の空室状況です ●8月7日 満室です(キャンセル待ち承ります) ●8月8日…

個室レストランが1部屋用意しています

こんにちは館山ディアナ南です。 カーログループにおいてはコロナ対策は万全で準備しています ココ館山ディアナでも朝食・夕食時は入れ替え制でご案内しています 更に1部屋のみ個室レストランを用意しています。 こちらは予約制でチャージ料(2,310円)がかか…