館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこプール!

こんにちは。館山ディアナです。 蒸し暑い日が続いています。 今は晴れていますが午後から全国的にも雨が降りそうです。 明日7月1日~ カーロリゾートはプール開き(一部店舗は除く) 一足先にオープンしました。 https://caroforesta.wixsite.com/dinnner/s…

お造り

こんにちは館山ディアナです。 昨日の午後から雨も上がり今日もいい天気となりそうです 夕食の食材はその日仕入れ状況により食材も日々変わる可能性があります。 特にお造りは こちらは「トビウオ」の姿造りです 館山で新鮮で美味しい魚をご賞味ください ◆ご…

雨に似合う花です

こんにちは館山ディアナです。 昨日は梅雨の晴れ間で夕方から雨模様もなんとか天気がもちました。 でも今日は朝から雨が降っています。 ホテルの敷地に綺麗に咲いている花があります 紫陽花(あじさい)が綺麗に咲いています。 今年の夏は暑さが厳しくなりそう…

今日は晴れそうです

こんにちは館山ディアナです。 梅雨時期でなかなかすっきり晴れません。昨日は風も強い一日でした。 でも 夕方ホテルから綺麗な夕日が、思わずシャッターチャンス 朝は霧がありましたが客室からは海がみえます。天気が良いと三浦半島や伊豆半島も ◆ご予約は…

金運の神様

こんにちわ館山ディアナです! 世間は梅雨入りして、本日は霧がでています。でも・・・こんな時はお出かけする人も少なく 人気スポットが空いてる確率も高い! というわけで、館山ディアナから車で20分にある「安房神社」をご紹介! なんでも・・・日本3大金…

早朝地震が、

こんにちは館山ディアナです。 あいにく雨です。日中上がり夜にはまた降る予報です 昨日のうちにDOGランの芝狩りができたのはファインプレーでした。 早朝緊急地震速報が携帯になってビックリしましたがココディアナがほんの少しの揺れでした。震度は3程…

客室から見える海へ!

こんにちは館山ディアナです。 朝、小雨が降りだしてきましたが涼しくて散歩にいくにも問題ありません。 そちらのホテルは海は近いの?というお客様の問い合わせもあります 海へ行ける道を紹介します 客室から見える漁港と砂浜へはまっすぐ行けるみちではあ…

館山ディアナへの入り口

こんにちは。館山ディアナです。 当館山ディアナに初めてお越しのお客様がカーナヴィで検索された際裏口を検索することが多いのです。 このブログを見て来られたお客様の反応も良いので、是非、参考にしてください。 2階建ての「青い建物」と「レインボーホ…

釣り魚提供の船長です

こんにちは館山ディアナです。 あいにくの雨ですが、気温は涼しく快適です。 カーログループでお世話になっている釣り船の船長のサイトを紹介します。 船長もっチャンネル - YouTube www.youtube.com 動画をみてくたお客様へはサービスもあります。 ◆ご予約…

夏のご予定

こんにちは館山ディアナです。 梅雨にはいりましたが昨日は天気が良く、本日も館山は快晴の朝を迎えています。 皆様、夏の予定はおきまりでしょうか? 19日の緊急事態宣言解除に関わる県外移動制限OK以降、問い合わせも多くなってきました。 8月のお盆…

絶景です

こんにちは館山ディアナです。 昨日の雨から一転、今日は素晴らしい青空の朝です 緊急事態宣言が解除されてお客様の問い合わせも急に多くなってきました。 お出かけスポットを紹介します 崖(がけ)観音で有名な大福地です 文字通り崖にあるお寺です。 大福寺 …

ファミリーパーク2

こんにちは。館山ディアナです。 梅雨なのでしょうがないですが、朝から雨が降っています。 館山ディアナから近い施設「ファミリーパーク情報」です 皆様ご存じかもしれませんが「ファミリーパーク」にはドッグランがあります。 小型犬と大型犬用2つのドッ…

サンドアート?

こんにちは館山ディアナです。 暑い日が続いています。本日も曇りですが、明日から天気が崩れそうな予報です。 館山ディアナからワンコと遊びにいけるスポットのひとつ「ファミリーパーク」を紹介します。 「ポピーの里」として有名な園内にはたくさんの花が…

アクアラインもいいけど

こんにちは館山ディアナです。 天気がいいですが少し暑い日がつづきます。でもこれも梅雨の中休み この先天候がくずれてくるかも・・・・・ 南房総にくるにはいろいろな車(バス)、電車でいろいろなルートがありますが、フェリーで三浦半島からのコースもお勧…

天ぷら以外の料理!

こんにちは館山ディアナです。 夏の魚、「鱚(キス)」。 お客さまにていきょうしたのは!! 天ぷらで有名な鱚ですが、塩焼きで提供。 お客様も意外そうでした。 こちらは本社釣り部隊「トトクラブ」の釣り魚でした。 新鮮な魚はなにをしても美味しいですね ◆…

ランチ営業について

こんにちは館山ディアナです。 風が強い朝をむかえています。 本日15日~18日までホテルがクローズとなりますのでおしらせいたします。 ランチ営業もお休みとさせていただきます。お客様には迷惑をおかけします。 ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/…

梅雨入りです

こんにちは館山ディアナです。 昨日館山では午前中はれていましたが午後から急に暗くなってきて雨と風が強くなってきました。 宿泊のお客様たちもロビー前、芝のドッグランで遊べず少し残念ぎみ! こちらは館内にあるコミュティールームです。 室内のドッグ…

お客様からのこえ

こんにちは館山ディアナです。 館山ディアナにはお部屋にシャワー付きお風呂(1階のバジェットルームを除く)の他に貸切風呂が2つあります。 お客様から体重計の設置の要望がありました。 貸切風呂は予約がいりません。宿泊中は自由に利用できます ◆ご予約はこ…

風が強い朝です

こんにちは館山ディアナです。 昨日は曇りから夕方より雨と風がつよくなって梅雨いりを迎えた感じとなりました。 各地も梅雨入りの発表がありました 今日は朝からかなりの強風がふいています。 週末も天気は微妙ですが、週明け月曜からなんとか持ち直しそう…

こんにちは館山ディアナです。 朝から小雨が降っています。今日にも梅雨入りが発表になるかもしれません。 現在、館山ディアナは夏メニューです。 夏のお魚もその日の食材により変わりますがいろいろな魚があります。 こちらはトビウオのお造りです。 なかな…

大渋滞!

こんにちは館山ディアナです。 道はすいていますが館山港は鰹船で大渋滞!! 普段、釣り人がたくさんいますが釣りをスペースが全くありません。殆どが高知からきた船です この時期、鰹が旬で大忙しです。 6月が美味しい魚の一部です。 貝類:帆立、バイ貝、…

日が長くなりました!

こんにちは館山ディアナです。 昨日は暑い日でしたが今日はさらにあつくなりそうな予報です。 夕方17時40分の画像ですがまだ外はだいぶ明るかったです! ロビーからみえる夕日です。 現在11月まで予約ができます。12月の予約は6月30日10時がネット予約、12時…

夏メニュースタート!!

こんにちは、館山ディアナです。 昨日は意外と涼しい一日でしたが今日は暑くなりそうです。 6月1日より館山ディアナは夏メニューで夕食提供しています。 メニュー内容を紹介します。 ●先 付 枝豆豆腐 魚 針葱 割醤油 ●造 里 地魚三種盛り 芽物色々 ●焼 物 太…

ワンコの夏メニュー

こんにちは館山ディアナです。 6月より夏メニューがスタートしました。 ワンコメニューも新メニューが登場! 「馬肉のステーキ」が追加となりました ◆馬肉について 馬肉はタンパク質が多く他のお肉と比べてとても低カロリーのため食事量が減った老犬やダイエ…

還暦のお祝い!

こんにちは。館山ディアナです 昨日はおめでたいワンちゃんがきてくれました。 ジャック・ラッセル・テリアの「ロック」くんです 10歳は人間にたてえると60歳。 赤いちゃんちゃんこは、プレゼントで手作りだそうです! とてもよく似合っていました。 ◆ご予約…

追加メニュー

こんにちは館山ディアナです。 晴天の朝をむかえています。今日は一日暑くなりそうです。 館山ディアナは6月より夏メニューになりました。 追加で鮑料理もあります。 「鮑のバター焼き」3500円~ ※鮑はその日により無い場合がありますので了承願います マス…

本日のランチはお休みです

こんにちは。館山ディアナです昨日、今日のランチ営業はお休みとさせていただきます。また来週15,16,17,18日もランチ営業はお休みです。大変申し訳ありません。

ハーブガーデン

こんにちは館山ディアナです。 6月になり少しづつにぎわってきてるような感じがします。 ディアナからは少し距離がありますが来る途中かお帰りに寄れる花スポットです。 九十九里ハーブガーデン https://www.herb-cool.com/ ワンコ連れのレストラン利用はテ…

夏メニュー

こんにちは館山ディアナです。 今日は朝から晴れています。暑くなる予報です。 ワンちゃん含め皆さま、体調に気を付けてください! 館山ディアナでは昨日より夏メニューがスタートしました。 こちらは、「太刀魚の幽庵黄身焼き」です。 夏メニュー内容はこち…

6月1日です

こんにちは館山ディアナです。 館山エリアは朝から小雨がふています。 緊急事態宣言解除をうけて本日6月1日より施設の閉鎖の解除や営業の再開がでてきました。 ◆城山公園・道の駅なんぼうパラダイス ◆ファミリーパーク ポピーの里 館山ファミリーパーク ◆マ…