館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言をうけて

こんにちは館山ディアナです。 5月最後の日です。 緊急事態宣言解除をうけてカーロリゾートで発行している割引券やクーポン券の有効期限が変更(延長)になります。 不明な点や質問は気軽に問い合わせ願います ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/syste…

夏メニューの1品

こんにちは館山ディアナです。 5月も最後の週末となりました。 夏メニューの1品を紹介します。 「冷やし鉢」夏らしく冷たい料理になります。 胡麻餡の上に無花果(いちじく)酒蒸し、海老芝煮、石川小芋、南瓜、オクラ、枸杞の実 夏メニューは6月初旬より予定…

ワンコメニュー!!

こんにちは館山ディアナです。 暑い日が続いています。でも、良い天気です。 昨日、夏メニューのプレゼンを行いました。 メニュー内容を役員・総料理長の判断を仰ぎ調整してもうすこしで皆様に提供できると思います。 ワンコメニューも夏からラインUPにな…

渚の駅たてやま開館!

こんにちは館山ディアナです。 新型コロナウィルスによる営業自粛していた「渚の駅」が開館しました。 「渚の博物館」 ⇒ 5/30(土)から「海辺の広場」 ⇒ 6/2(火)から※一部ご利用いただけない施設・展示がございます。 「海のマルシェたてやま!!」および…

緊急宣言解除

こんにちは館山ディアナです。 昨日夜、ようやく緊急事態宣言が解除されました。 でもホテル側は今まで通りウィルス対策は抜かりなく行っていきます。 先日、珍しいお魚が登場しましたので紹介いたします。 こちらは、トビウオのお造りです。 珍しい魚や旬の…

水槽の魚たち

こんにちは館山ディアナです。 昨日、一昨日と良い天気で暑い日がつづきました。 緊急宣言がようやく解除となりました。 館山ディアナの魚たちも元気においでいます。 昨日は水槽を掃除し。新鮮な海水を入れ替えました。 伊勢海老、螺、メジナ、カサゴ・・・…

鱚を調理

こんにちは館山ディアナです。 今日も良い天気! いよいよ緊急事態宣言本日にも解除か?という朗報が聞けそうな雰囲気です。 昨日は先日届いた魚たちが夕食時に登場しました。 鱚(キス)の塩焼きです。 ディアナから見える目の前の堤防からもよく釣れますが現…

伊勢海老雲丹焼き

こんにちは。館山ディアナです。 昨日は午後からとっても良い天気になり今日も日差しがでていい週末の天気になりそうです。 館山ディアナの水槽には元気な伊勢海老たちがいます。 伊勢海老はお造りは焼き物で提供できます。 こちらは昨日夕食時にでた「伊勢…

こんにちは。館山ディアナです。 日曜の雨の朝をむかえています。 自粛ムードがあけそうな雰囲気の中、お客様からの問い合わせも徐々に増えてきています。 初めてご来館のお客様へ、何度か案内をしていますが当館の駐車場は 県道より私道を使用するためカーn…

海の女王

こんにちは。館山ディアナです。 昨日は午後から小雨が降ってきましたが元気なワンコ達が走り回るのを想像しながらドッグランを含めた芝刈りをしてしていました。 本社から釣り魚の「鱚」キスが到着しました。別名”海の女王又は貴婦人”(赤い魚はホーボーです…

5月のお休みです。

こんにちは。館山ディアナです。コロナ対策を徹底しながら館山ディアナも元気に営業しています。来週5月最終週のお知らせです。26日(火)27日(水)はクローズ日でランチも含めお休みとさせていただきます。只今、夏メニューを仕込み中ですのでもう少ししたらお…

高速バスを利用のお客様へ

こんにちは。館山ディアナです 館山ディアナへ高速バスでお越しのお客様へ。 5月1日以降、運行状況の変更及び現在運休のバスがありますので事前にお確かめください。 ◆高速バス 東京初 ⇒ 館山方面 http://www.busdoco.jp/highwaybus/jr/bus_list.html?orgI…

こんにちは。館山ディアナです 昨日、午後から雨の予報でしたので午前中のうちに柴刈りを実施しました。 小さな花(雑草など)が芽をだし、芝の伸びもだんだん早くなってきます。 ワンコ達が元気に走り回れるよう準備してお待ちしています ◆ご予約はこちら◆htt…

お魚到着!

こんにちは。館山ディアナです 昨日は暑かった一日でしたが今日は曇り空、館山はすがすがしい朝をむかえています。 本社より釣り魚が到着しました。 伊佐木とゴマサバ登場です。 伊佐木は夏にかけてこれから旬です。 ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.c…

交通情報

こんにちは館山ディアナです。 昨日の雨も上がり晴天の空です! 日曜日ですが7時現在渋滞もなく道路交通状態は順調です。 www.jartic.or.jp ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆カーロ・リゾートの情報はこちら◆http…

「ぐるめ」くん

こんにちは。館山ディアナです 今日は朝から雲が多く天気は雨の予報です。 緊急事態宣言が一部解除されて人が少し動いてきてるように感じます。 館山のマスコット「ダッペイ」の他にもう一つキャラクターがいたので紹介します。 南総館山発見膳のイメージキ…

海までお散歩

こんにちは。館山ディアナです 今日もとっても良い天気です。 ホテルから見える海までお散歩! 漁港と砂浜に歩いて5分くらいで行けます。 ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆カーロ・リゾートの情報はこちら◆http:/…

鰹船!

こんにちは館山ディアナです。 暑い日が続いています。 それでも昨日は風が心地よく意外と過ごしやすい日でした。 館山港に足を運んでみました。 鰹(かつお)船が数隻停泊していました。 釣り用の竿がぎっしりでした。 船首など一本釣りをする座る場所の敷物…

駐車場入り口のご案内

こんにちは。館山ディアナです。 当館山ディアナに初めてお越しのお客様がカーナヴィで検索された際裏口を検索することが多いのです。 このブログを見て来られたお客様の反応も良いので、是非、参考にしてください。 2階建ての「青い建物」と「レインボーホ…

焼物

こんにちは館山ディアナです。 昨日関東では30℃近くの予想も館山では心地よい日中で過ごしやすい一日でした。 お魚中心のディアナです。夕食の一品を紹介! 魚の焼物「すずきの幽庵焼き」です 鱸 (すずき)は釣り魚で提供しました。食材はその日の魚の調達に…

巣作り

こんにちは館山ディアナです。 館山は、すがすがしい朝を迎えています。 梅雨入りを控えていますが本当に過ごしやすい日です。 こちらは裏口の勝手口です。 去年、一昨年は来ませんでしたが今年はツバメが巣作りをしています。 ◆ご予約はこちら◆https://caro…

館山のおさかな大使

こんにちは館山ディアナです。 館山は雲が多く雨は降っていないもののひんやした朝です。 学生時代に館山で多く過ごした「さかなくん」は館山のおさかな大使です。メッセージが届いていました。 https://www.youtube.com/watch?v=8A56HAesEuY&feature=youtu.…

「ダッペイ」くん

こんにちは館山ディアナです。 館山のゆるキャラ紹介します マスコットキャラクター「ダッペイ」です 館山の方言、~だっぺい よりついた名前だそうです。 https://youtu.be/ZIM0KxGN4IU 館山ご当地体操の「ダッペイ体操」があるようです

今日からキャンペーンスタート

こんにちは館山ディアナです。 今日は晴れて過ごしやすい日です。週末は天気が崩れる予報も! カーログループではGW明けよりお得に宿泊できるキャンペーンを要しています 是非ご利用ください ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_…

大型GW終了

こんにちは館山ディアナです。 地震につづき昨日は雨と雷が鳴り少しビックリした夜でした。 館山は少し厚い雲に覆われていますが天気はもちなおしました。 アクアラインの別ルート、三浦半島~千葉へのアクセスに便利なフェリーが本日から運行予定です。 「…

GW最終日

こんにちは館山ディアナです。 2日続けての地震!館山では、かすかに揺れを感じました。 昨日は良い天気でしたのでドッグランの芝狩りを行いました。 今日でGWが最終日、明日からも例年通りの日常とはいかないかもしれませんがお客様がホテルにいつ来ても…

海老の大様!

こんにちは館山ディアナです。 昨日は午前中小雨が降りましたが午後から天気が回復。地震の警報にビックリしましたが館山エリアは揺れを全く感じませんでした。 道の混雑は全くなく例年と違うGWを迎えています。 水槽の中にいる元気な海老達のご紹介です。…

ドッグランのわきに

こんにちは館山ディアナです。 本日は雨で涼しい朝を迎えています。 ドッグランにある花です ゼラニウムの仲間で蚊など虫よけになり良い香りがします。 よく見ると「ミツバチ」が!1匹 果物の受粉に大切で最近数も減少しているようです。 ◆GWの予約の空室…

房総の米どころ…大山千枚田<長狭米>

こんにちは館山ディアナです。 昨日は今年一番の暑さの予報でしたが風がありそれほど暑く感じない一日でした。 本日も朝から風が強めですが晴天に恵まれています。 房総にも米どころがあります。 鴨川市の内陸部:大山地区 こしひかりの産地で、千枚田の風景…

伊勢海老到着

こんにちは。館山ディアナです。 空は雲一つない青空、暑くなりそうな一日です。 昨日の夕方、伊勢海老たちが到着。水槽の中は大賑わいです お勧めは「お造り」その他、焼きもの・・・ 時価にて提供いたしますので気軽にスタッフまで相談ください ◆GWの予…