館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

am7時現在の交通情報

こんにちは館山ディアナです。 今年のGWは例年と比べて渋滞も殆どなくスムーズに通行できるようです。 7時現在アクアライン・館山道共に渋滞はありません。 https://roadway.yahoo.co.jp/traffic/area/3/map?l=map&p=0.9801190226993158,1.821702600779858…

煮つけは鉄板!

こんにちは館山ディアナです。 天気が良い日がつづきそうです。 今日も晴天で暖かな朝を迎えています。 海が近いお魚が美味しい館山エリア。昨日も魚料理が中心のメニュー、中でもお勧めは? やはり金目鯛! 大きさや捕れる深さにより味も値段も違ってきます…

海岸線駐車場の状況

こんにちは館山ディアナです。 コロナウィルスの自粛要請をうけて海岸線の駐車場の閉鎖があります。 館山エリアでお勧めスポットの「沖ノ島」「北条海岸」「夕日桟橋」をはじめ「城山公園」の駐車場は閉鎖となっています。 https://www.city.tateyama.chiba.…

ランチ営業

こんにちは館山ディアナです。 GW突入です。でも自粛ムードで営業しているお店が少ないです。 ディアナは、ランチ営業しています。 11:30~14:00(13:30ラストオーダー)です。事前に電話連絡いただけるとスムーズです 0470-29-1488 ◆GWの予約の空室情…

ディアナ水族館

こんにちは。館山ディアナです。 牧場や水族館、イベント施設はお休みのところが多いです。 私はホテルの入り口にある水槽の中の魚たちをみて癒されています。 メジナ、鯒、栄螺、鮑・・・・ メジナと鯒はホテルの前に見える堤防で釣り上げました。 ◆GWの…

GW地域限定販売!

こんにちは。 館山ディアナです。 GWがスタートしました。地域限定ドリンクを発売します 「南房総シリーズ」が2本そろいました。 「南房総 夏みかん」チューハイです。 「南房総 レモン」チューハイと合わせて販売いたします。 ◆GWの予約の空室情報です…

dogメニュー

こんにちは。館山ディアナです。 明日からGW突入です。 例年とは様子が違いますがディアナではGW限定のワンコメニューを用意しています 焼き魚のメニューです。 魚はその日によって違いますので聞いてみてください ◆GWの予約の空室情報です。 ●4月28日…

貸切状態です

こんにちは館山ディアナです。 過ごしやすい日がつづいています。 連日コロナウィルスの影響で町もホテルもお客様が少ないです。 昨日は芝刈りをしました。 ワンコがいつ来てもいいように。 ウッドチップに間からは草が生えてきていますがふわふわです ◆GW…

先行予約があります

こんにちは館山ディアナです。 GW間近です。 今回も先行予約キャンペーンを行います 4月25日~5月6日宿泊中に次の予約をするとDOGチケットをプレゼントをします(予約日のみ有効) ◆GWの予約の空室情報です。 ●4月28日 バジェットルーム 1室 禁煙ルーム…

朝から鶯の鳴き声

こんにちは館山ディアナです。 昨日は一日雨☂でしたが今日は朝から晴天、鶯(ウグイス)の鳴き声です。(最近、夜はカエルの大合唱ですが) 暖かくなる予報です。 お客様を出迎える入口のツツジが綺麗に咲いています。 ツツジの名所やイベントも今年はなかなか盛…

客室から富士山

こんにちは館山ディアナです。 昨日は急速に天気が回復して雲ひとつない晴天となりました。 ただ今日は朝から雨が降っています 天気がいいと客室から富士山が見えます(昨日撮影) 皆様大変ですが頑張りましょう! ◆GWの予約の空室情報です。 ●4月28日 バジ…

夕日が綺麗でした。

こんにちは館山ディアナです。 昨日は雨と風が強い大荒れの日でした。 館山ディアナは午後から風は強いものの日がさしてきて急速に天気が回復していきました。 館山は「夕日桟橋」など撮影スポットがあります。 ◆GWの予約の空室情報です。 ●4月28日 バジェ…

天気、状況

こんにちは館山ディアナです。 今日は大荒れの天気予報です。午前中にかけて大雨及び災害級の警報がでる可能性もあるとのことです。 6時現在、風は強く雨が激しくなってきました。 アクアラインも風速5m規制もかかってはいませんが引き続き警戒は必要です…

お造り。です

こんにちは。館山ディアナです 海が近く美味しい魚が豊富な館山の昨日の一品紹介です 「イサキ」「鯵」「栄螺」のお造りです 料理の内容はその日捕れた食材や旬の魚を提供することで毎日かわります。 ◆GWの予約の空室情報です。 ●4月28日 バジェットルーム…

北条海岸

こんにちは。館山ディアナです 昨日は天気も良く過ごしやすい日和でした。 北条海岸にはさ芝生でワンコとお散歩している人やサッカー、ラケットを振っている人がいました。 富士山も綺麗にみえていました。 ◆GWの予約の空室情報です。●4月28日 バジェット…

快晴!です

こんにちは。館山ディアナです 強い風が吹いていましたが今日はようやく収まり良い天気となりました。 全国的にも温かく過ごしやすい1日となりそうです。 コロナウィルスによる自粛要請により近隣の施設は閉まっているところもありますが、愛犬と一緒に館山…

お魚到着

こんにちは。館山ディアナです。 昨日の雨☂と風はすごかったです❕ 特に風が、季節外れの台風のようでした。 今日は快晴。とても良い天気となりました。 そんな中、釣り魚が到着しました。 ヒラスズキとマゴチの高級魚が、お客様の到着をお待ちしています。 ◆…

館山めぐり

こんにちは館山ディアナです。 今日は1日雨模様です。 館山市「商工会議所」がお店やショップの案内をいていましたので紹介します。 「たてこじゃ」 館山と、こじゃ(休憩)を合わせた言葉です。 https://tateyamacity.or.jp/tatecoja/by-car/ 休憩やお土産に…

西から天気はゆっくり下り坂

こんにちは。館山ディアナです。 本日は雨で湿った地面もありますが現在館山は雨が上がっています。 予報では西から嵐を思わせる雨と風がくるそうですが天気はもちそうです。 今日はなんとかドッグランで遊んでお料理を楽しめる時間はありそうです。 ◆GWの…

煮つけ料理

こんにちは。館山ディアナです。 こちらは昨日の料理の一品です。 ウマズラハギの煮つけです。 お客様は少ないですが、普段ない食材が提供できるかもしれません。 ◆GWの予約の空室情報です。 ●4月28日 バジェットルーム 1室 禁煙ルーム 4室 喫煙ルーム 3…

GW空室状況

こんにちは。館山ディアナです。 連日コロナウィルスの報道がされています。 ホテル側も少しでもお客様の不安を払拭できるようできる限りの体制で受け入れをしています。 現在、平日もお客様が少ない中で営業してますので気がるに問い合わせください ◆GWの…

ウィルス対策

こんにちは。館山ディアナです。 緊急事態宣言がでてからカーロリゾートグループの対応はホームページ上にて発表しています。 お客様より営業のしているか?との問い合わせがありますが、営業自粛業種にホテル業は該当してませんので今まで通り営業を行って…

お魚到着

こんにちは館山ディアナです。 釣り魚が到着しました. 太刀魚、カサゴ、メジナ、ウマズラハギ 美味しく調理をしますので楽しみにしてください。 本日政府から「緊急事態制限」についての発表があるようです 状況が変わりましたらご報告させていただきます。

桜は満開

こんにちは館山ディアナです。 城山公園の桜が満開です。 館山市立博物館本館及び館山城は新型コロナウィルス感染拡大防止のため4/24(金)まで臨時休館となっています。 館山の数少ないお花見スポット見ごろをむかえています。 https://www.tsukahara-li.co…

禁煙ルームと喫煙ルーム

こんにちは館山ディアナです。 4月1日から受動喫煙防止条例禁が千葉県でも施行されました。 「館山ディアナ」はカーログループの中でも少ない喫煙ルームがありますので喫煙希望者の方は指定ができます。 caro-foresta.com GWにキャンセルがでました。 ◆G…

館山エリアMAP

館山ディアナです。 良い天気の館山地区です。 館山エリアのMAPがありましたので参考にしてみてください tateyamacity.com 館山ディアナは「浜田・早物・見物・加賀名」エリアです。 観光協会のページから各エリアの紹介がみれます。 ◆GWの予約の空室情…

入社式

こんにちは館山ディアナです。 4月に入り新たな気持ちで迎える月ですが、例年通りの行事もなかなかいかないことがあります。 そんな中、カーロ・リゾートグループでは4月1日に入社式を終えて新しい若いスタッフ達が研修をしています。 各ホテルに配属してい…

夕食のレストランです

こんにちは館山ディアナです。 朝からいい天気となりました。 現在、新型コロナウィルス対策としてレストランの席の間隔を空けてお食事を提供しています。 満室となりお隣同士の間隔が確保できない場合は、入れ替え制とさせていただきます。ご了承願います。…

🌸さくら情報②🌸

こんにちは館山ディアナです。 朝からあいにくの雨☂もようです。 館山で桜の木が多い城山公園の桜がかなり咲きはじめてきました。 平日でも駐車場係がでてきていました。 奥に見えるのは館山城です。 今週末は満開で見ごろをむかえそうです。 週末は全ての部…