館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8分咲き!

こんにちは館山ディアナです。 今日も涼しい朝を迎えた館山です。 自衛隊の桜並木が色を染め出してきました。 今週末には良い見ごろをむかえそうです。 ◆GWの予約の空室情報です。 ●4月28日 バジェットルーム 1室 禁煙ルーム 4室 喫煙ルーム 3室 ●4月29日…

ランチのお店紹介

こんにちは館山ディアナです。 昨日は雨がしっかり降りました。 カーロの山地区は久しぶりの雪が降った模様です。 今日は少し涼しいですが館山は晴れています。 お昼のランチのお店を紹介。 ワンコはテラスでのお食事となります。 ◆営業時間:11~15時 :18…

期間延長決定です

こんにちは館山ディアナです。 館山は朝から雨が降っています。 好評につきカーログループで使える「キャッシュバックキャンペンーン」の延長が決定しました。 お会計の際、現金のお客様に1万円につきカーログループで使用できる1000円の金券をプレゼントい…

まもなく4車線へ

こんにちは。館山ディアナです。 朝から雨が降っています。天気がすぐれない一日となりそうです。 館山へ来る方は、館山道(高速道路)を利用される方が多いと思います。 繁忙期は渋滞することがありますが解消にむけていよいよ全線4車線になります。 NEXCO東…

コロナウィルス対策について

こんにちは。館山ディアナです。 週末には不要不急な外出禁止要請がでています。 各館、コロナ対策として館内及び厨房など考えられる場所のアルコール消毒の徹底、アルコールボトルの設置によりできるかぎりの対応をしています。 この難局を何とか乗り越える…

伊佐木です

こんにちは館山ディアナです。 現在、ディアナでは春メニューです。 滞在する方で2日目は料理は変わるのか?という問い合わせがあります。 夕食も朝食も料理は違います。 こちらは2日目の料理で魚の一品 伊佐木(イサキ)の塩焼きです。 料理内容はその日の食…

駐車場入り口のご案内

こんにちは。館山ディアナです。 当館山ディアナに初めてお越しのお客様がカーナヴィで検索された際裏口を検索することが多いのです。 このブログを見て来られたお客様の反応も良いので、是非、参考にしてください。 2階建ての「青い建物」と「レインボーホ…

金針菜

こんにちは。館山ディアナです。 風が強い日が2日間続きましたが今日は良い天気!! 夕食の仕込みの一品を紹介 先付の「金針菜(きんしんさい)」 現在価格が高騰しているようです。 これは何?初めて食べた!お客様には好評です。 是非、食べに来てください!…

城山城の桜

こんにちは。館山ディアナです。 館山の桜は遅咲きですが今週末に見ごろを迎えそうです。 お勧めは城山公園です。 週末は混雑が予想されます。 ※コロナウィルスの影響で現在「千葉市立郷土博物館」やお花見イベントが中止の予定です。 https://www.tsukahara…

お魚です

こんにちは。館山ディアナです。 昨日は暖かいひでしたが風が強い一日でした。 桜も一気に咲いてきたようです。 釣り魚が到着した画像です。 伊佐木にメジナ、カワハギ、メイチダイ・・・・ 釣った魚直送なのでその日の魚調理希望な方はお気軽にどうぞ ◆GW…

桜便り

こんにちは。館山ディアナです。 風の暖かさが感じられる朝を迎えました。 ココ館山で桜スポットで有名な城山公園の桜が咲き始めています 開花は16日です。 館山市立博物館本館及び館山城は新型コロナウィルス感染拡大防止のため2/29(土)から3/31(火)ま…

くちぶと

こんにちは。館山ディアナです。 3連休スタート!アクアライン、普段すいている館山道はさすがに渋滞しているようです。 水槽の中に新しい魚が登場です! 良型のメジナです(クチブト) ホテルの目の前に見える海で料理長が釣り上げました。 調理ご希望の方は…

3連休です

こんにちは。館山ディアナです。 朝から風がありますが、昨日の☂もあがりまずまずの天気です。 完全な収束がみえないコロナウィルスですが予防を含めお絞りも変更いたしました。 館内の清掃にはアルコール除菌徹底とスプレーボトルの設置。 おしぼりも使い捨…

夕日がきれいでした

こんにちは館山ディアナです 昨日は一昨日からの風が朝止み、穏やかな日でした。 夕日が海に沈みはじめ綺麗な景色でした。 館山には「夕日桟橋」という名前の橋もあり綺麗な景観が望めるスポットも多数あります。 20日の日の出は 5:43 日の入りは 17:52 で…

大房岬(たいぶさ)岬でお散歩

こんにちは館山ディアナです。 少し強い晴天の朝を迎えています。この風は9時頃にはやむ予定です。 天気がいいので愛犬と一緒にお散歩はいかがでしょうか? http://taibusa-misaki.jp/about/access.html 大房岬自然公園です。 ◆大房岬ビジターセンター 【開…

桜、

こんにちは館山ディアナです。 昨日はとにかく風が強い1日となりました。 今日は風がやんで青空が広がっています。 椿と桜をスタッフが持ってきたので飾っています 桜は白い色の山桜です 館山城の桜が綺麗ですがまだ開花していないようです 桜情報はまた報告…

お客様のこえより。

館山ディアナです。 お客様よりいただいた意見より改善をしましたので報告させていただきます。 貸切風呂にもともとあったドライヤーは設置させていただきました。 トリミングルームのコンセントについても備え付けのアダプターが分かりづらいということでコ…

窓から見えた景色

こんにちは。館山ディアナです。 一昨日からの雨が上がり昨日は少し涼しいですが風もなく穏やかな日和でした。 窓から見えた景色が綺麗でしばし仕事も忘れうっとり! 夕日が雲に反射して綺麗でした。 館山ディアナで愛犬と一緒に憩いの時間をお楽しみくださ…

雨でも大丈夫、お勧めスポット。

こんにちは。館山ディアナです。 少し寒い朝を迎えた館山ですが雨はあがりました。 昨日は雨が降っていましたがお客様が寄ってきたお勧めスポットを紹介! 大多喜ハーブガーデンhttps://herbisland.co.jp/ ◆所在地 千葉県 大多喜町 小土呂2423 ◆営業時間 10…

おでかけスポット

こんにちは。館山ディアナです。 昨日は好天も風が少し強かったようです。 週末は天気も不安定で心配ですが、、、 でも愛犬と一緒にいけるお勧めスポットのひとつです 千葉を代表する施設「マザー牧場」です。 www.motherfarm.co.jp 解放感あふれる屋外施設…

春メニューの1品

こんにちは館山ディアナです。 昨日に続き本日も朝から良い天気です。 雲も風もなく絶好の陽気となっています。 3月より春メニューがスタートしました。 その中の1品を紹介します おぼろ豆腐の豆乳鍋です。 器の中には朧(おぼろ)豆腐が入っています。 豆乳を…

とても良い天気です。

こんにちは、館山ディアナです。 昨日は好天で4月春を思わせる陽気となりました。 本日も朝から青空で良いお出かけ日和となりそうです。 現在館山エリアの施設もコロナウィルスの影響があるようです。下記アドレスよりご覧ください。 http://tateyamacity.co…

館山港

こんにちは。館山ディアナです。 本日は快晴。暖かくなりそうな陽気です 昨日館山港で魚が水揚げされていました。 お魚は? 館山漁港は渚の駅と沖ノ島にある港です 新鮮な魚がとれる漁港が数ある館山は魚が美味しい マイワシです。 鮮度がいいと青い魚体です…

甘鯛の料理です

こんにちは。館山ディアナです。 朝から小雨が降っていて終日雨模様です。 先日釣り魚が到着しました。その中の甘鯛(あまだい)の料理を紹介します 甘鯛は鱗(うろこ)が小さいので取らずにそのまま調理できる若狭焼きにしました。 高級魚の甘鯛は身が柔らかい…

春メニュー

こんにちは館山ディアナです 朝から風が強い一日となっています。 6時現在アクアラインでは時速40km走行の風による交通規制がでています。 3月より館山ディアナでは春メニューがスタートしていますのでメニュー内容を紹介いたします 令和二年三月~五月 春…

大荒れ

こんにちは 館山ディアナです。 きょうは館山でも大荒れの天気ですね。 せっかくお庭をきれいにしたのに・・・ でも外は寒くても室内までワンちゃんが入れるのでこんな日も安心です。 ランチ営業もしてるのでぜひお越しください。

60セット限定!4月30日までのキャンペンーン

こんにちは。館山ディアナです。 現在販売中のプリペイドカード60セット限定のお得なキャンペンが登場 パープルカードで販売期間4月30日まで(60セット販売数終了まで) キャッシュバックキャンペーンの併用可能です お問い合わせは各ホテルまで。 ■3…

草刈りをしました。

こんにちは。館山ディアナです。 風が冷たいですが良い天気です。 昨日はホテルがクローズでしたので本社数名のスタッフがきてドッグラン及び外周の整備をしました。 ワンコ達が良い環境で遊べるように準備しています ■3月の3連休の空室情報です。20日 禁煙…

本日のランチはお休みです

こんにちは。館山ディアナです本日はホテルがクローズのためランチ営業は、お休みとそせていただきます。お休み中も館内はアルコール消毒含め入念に清掃しお客様に安心してお越しいただける準備をしています。 今月の三連休の空室状況20日 禁煙ルーム1室 …

雨です。

こんにちは。館山ディアナです。 きのうの好天から一転、冷たい雨模様の朝をむかえています。 春メニューがスタートして美味しそうな釣り魚たちが到着してきました。 高級魚のマゴチとヤリイカです。 メニュー変更に伴い美味しく調理されていくでしょう!! …