館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。館山ディアナです。 風もなく涼しい朝を迎えています。 早くからドッグランを走っているワンコがいます。 ボールを投げてくわえてもどってくるジャーマンシェパードの「ハイク」くん1歳 旅行は初めてだそうです。 ◆ご予約はこちら◆https://caro…

春メニューにむけて

こんにちは。館山ディアナです。 昨日、館山ディアナにて春メニューのプレゼンを行いました。 その一品を紹介いたします。 これは金針菜(きんしんさい)という野菜をつかった「先付」料理の一番初めにでてくる料理です。 春メニューは3月上旬を予定してますの…

ワンコOKのお寿司屋さん

こんにちは。館山ディアナです。 涼しい朝を迎えていますが例年よりは気温が高いそうです。 館山にワンコOKのお寿司屋さんがあるので紹介します。 鮨和(すしかず)さんです。 bosotown.com 〒294-0226 千葉県館山市犬石1517-3電話番号:0470-28-0420定休日…

箱の中身は?

こんにちは。館山ディアナです 今日は朝からあいにくの天気です。日中は雨もあがる予報です。 新鮮な釣り魚が到着しましました。 海水につけてあるので鮮度はまだまだ万全です お客様に提供できるこの魚は結構大物です。こうご期待です ◆ご予約はこちら◆http…

快晴の朝です。

こんにちは。館山ディアナです。 3連休は少し道も混雑しましたが天気が良くて過ごしやすい日でした。 本日も快晴となっています。 アクアライン、館山道 交通状況は問題ありません。 25日・26日はランチ営業お休みとさせていただきます。 ◆ご予約はこちら◆ht…

お魚メニュー

こんにちは館山ディアナです。 雨の予報ですが7時現在雨は降っていません。日差しも降りそそぐ朝を迎えています。 3連休初日良いスタートとなりそうです。 海が近い館山は新鮮な魚が美味しいです。 お造りもいいですが、煮つけもお勧めです。こちらはイシ…

お土産にどうですか?

こんにちは館山ディアナです。 南房総では昔はクジラ漁がさかんでした。 こちらは「くじらのたれ」千倉のほうでよくみかけるお土産です。 くじらの赤身をたれに漬けて干したものだそうです。 今でもくじらが捕れると朝3時頃解体の案内がたまにあります。 ■…

本日のランチ営業は、お休みです

こんにちは。館山ディアナです。本日、料理長は年一回の料理長会議でお休みのため 館山ディアナのランチ営業はお休みとさせていただきます。グループの全料理長が集まる会議!ツワモノ揃い(笑)‼️いろんな議論が展開しているのでは、カーロの料理はどの店舗も…

穏やかな陽気です

こんにちは。館山ディアナです。 一昨日の風がうってかわって、昨日は穏やかな絶好の散歩日和となりました。 本日も風がない日を迎えています。 連日到着している釣り魚もいろいろな調理でお客様に提供しています。 こちらは「太刀魚の椿焼き」です。 塩焼き…

風が強くふいています。

こんにちは。館山ディアナです。 昨日からふいている風は今日の朝もまだふいています 6時現在、アクアライン・館山道ともに規制及び通行止めの情報はありません。 交通事情がかわりましたらお知らせいたします。 ■今週末の3連休の空室情報です。 22日 満室と…

魚が到着

こんにちは。館山ディアナです 昨日は雨が降ってきてきましたが本日は雨があがりました。 少し風が強い朝を迎えています。 そんな中、釣り魚が新鮮な魚たちが到着しました。 イサキ、ヤリイカ、太刀魚 雨の中釣ってきた美味しそうな魚を提供できます。 ■今月…

只今、雨模様です

こんにちは。館山ディアナです。 ディアナに来る途中、まだ家の屋根にあるブルーシートに驚くお客様も多くいますが依然に比べてだいぶ減ってきています。 道路状況や交通機関についても現在は問題なく復旧しています。 本日も雨が降っていますが9:30分現在…

バレンタインフォトコンテスト

こんにちは。館山ディアナです。 昨日はバレンタインでした。 チョコレートがたくさん売れたと思いますが、館山ではバレンタインデーにちなんでフォトコンテストを応募しています。 ◆館山市の「恋人の聖地」スポットは、城山公園、館山夕日桟橋、洲埼灯台の …

ピンクの桜が?

こんにちは。館山ディアナです。 昨日は朝から激しい雨で午後は一転、青空となり暖かい日中となりました。。 本日も晴天。過ごしやすい朝を迎えています。 ホテルの隣にピンクの桜らしき花が綺麗に咲いています。 河津桜でしょうか? ホテル近辺の桜の見どこ…

日本の道100選

こんにちは。館山ディアナです。 本日はあいにくの雨です。 でも気温は寒くはなくこれからも暖かくなりそうです 南房総はドライブに最適なフラワーラインがります 館山市下町交差点から南房総市和田町までの約46kmの海岸線の道路が房総フラワーラインと呼…

お造りのランクUPはいかがですか

こんにちは、館山ディアナです。 館山は曇りがちですが温かい朝を迎えています。 海産物が豊富な館山はお刺身が美味しくお勧めです。 夕食時のコースにお造り3点盛りがついていますが品数を増やしてボリュームUPしてみませんか? 5種盛り プラス2,626円 7…

房総酎ハイレモン

こんにちは、館山ディアナです。 雲一つない晴天の朝を迎えています。 少し風が気になりますがこれからだんだん暖かくなって春を感じさせる陽気です。 房総の花摘みや苺狩りと計画を立ててみてはいかがでしょうか? レモン酎ハイが人気のなか、こちらは地域…

サンドアート

こんにちは、館山ディアナです。 本日は風もなく好天にめぐまれ絶好のお散歩日和となっています。 昨日、ファミリーパークの担当者が新しい割引券をもってきました。 行かれる方はチェックインの前に是非立ち寄ってください。 ファミリーパークではポピーの…

ウィルス対策

こんにちは、館山ディアナです。 寒気がはいってきって冬らしさが戻ってきた感じがあります。 ただ本日は、風もなく空は雲一つない晴天となり寒さもそれほど気にならない朝をむかえています。 インフルエンザを含めたウィルスがまだまだ警戒が必要だと思いま…

道の駅保田小学校

こんにちは館山ディアナです。 寒気が入り寒い日となっていますが天気はまずまずです。 千葉は道の駅がたくさんありますので道の駅めぐりがおすすめです (ただしワンコは基本的に中にはいることはできません) 鋸南町にある廃校を利用した道の駅「保田小学校…

昨日紹介した鯵です。

こんにちは館山ディアナです。 昨日は午後~風がでてきてテラスでランチというお客様は大変だったと いっていました。(ディアナのランチは大丈夫です) 今日は「立春」穏やかな晴天です。 当然お魚は産地や時期によって味が違います。 昨日到着した鯵は脂がの…

味がイイから鯵!!

こんにちは。館山ディアナです 本日も雲一つない好天です。 絶好のお出かけ日和となっています。 釣り魚が到着しました。 鯵です。表題通り味が良いのが「鯵」 館山で活躍していた「さかなクン」がいっていた情報です。 ここ館山は「さかなくん」の軌跡がい…

2月にはいり天気は上々です。

こんにちは。館山ディアナです。 気温はそれほど高くありませんが良いお天気です。 昨日もお子様連れのランチの家族がきました。 カーログループは未就学のお子様の宿泊はは料金がかかりません のでこれから春にかけて旅行の計画をたててみてはいかかでしょ…