館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早く来た夏…6月中に梅雨明け

おはようございます。館山DIANAフロントの小梶です。 梅雨明けの知らせに、夏を待ちわびた人たちが朝早くから 沖ノ島には釣り人と合わせ子供たちは海へ飛び込んでました(^^♪ 夏の房州へようこそ(^_-)-☆ 沖ノ島・見物海岸からはそれぞれの富士山が見えて…

たてやま海まちフェスタ2018

こんにちは。 フロントの南です。 海の町、館山のイベント紹介です。 ★たてやま海まちフェスタ2018館山湾を活用した海辺のまちづくり”を推進する館山市では、今年も『たてやま海まちフェスタ2018』を開催。 “渚の駅”たてやまや、海上自衛隊館山航空基地を会…

お待たせしました~夏を待ちきれなくて!?

お待たせいたしました~ドッグラン内にドッグ用プールがオープンしました!! こんにちは(^^♪ 館山DIANAフロントの小梶です。 梅雨の晴れ間…飛び込みたい衝動にかられながら汗をかきかき組み立てました(*^^)v 一人で組み立てたわけではありません…スタ…

梅雨の雲間から陽射しが・・・!?

おはようございます。 DIANAフロントの小梶です。 今日は梅雨の雲間から陽が差し込んでいます。 蒸し暑い~! 朝から汗が~(*^^; 当然のようにDog-runの草も元気に成長!? ・・・頑張りま~す(なにを!?)('◇')ゞ 梅雨明けが待ち遠しいな~!! …

館山DIANA入口のご案内

おはようございます。 DIANAフロントの小梶です。 南房総・館山の夏も間近ですね! DIANAの入口の目印です。 気を付けていらしてください(^^♪ ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆カーロ・リゾートの情報…

水蛸(ミズダコ)北海道から産地直送です!!

おはようございます。DIANAフロントの小梶です。 北海道から直送の水蛸…瑞々しさが美味しそう…お造りでご提供します~! ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆カーロ・リゾートの情報はこちら◆http://www.caro-f…

館山DIANA周辺の海開き情報(^^♪

こんにちは。DIANAフロントの小梶です。 夏が待ちきれない!? 周辺の海水浴場の海開きは下記の通りです!! ※館山市役所、館山観光協会の情報です。 館山DIANAから車で約10分でお客様に大人気の‘沖ノ島’も下記の通りです。 楽しい夏の思い出を…

梅雨の合間の快晴で~す!!

おはようございます(^^♪ フロントの小梶です! 緑も青々として元気に伸びてます。 ということはまめに草刈りをしないといけませんね(*_*; でもワンコにとっては晴天が何より!! ドッグランで遊ぶワンコの姿に癒される~(^_-)-☆ 準備をしましょう~ ◆ご予約…

魚の映像がバッチリ

こんにちは、フロントの南です。 先日ご宿泊のお客様が世界各地の海を潜っている(ダイビング)という話をされて、なんと映像を中心に魚の動画サイトを作成しているとの事で、夕食時に映像をみせてくれて魚好きな私は大興奮でした。 内容も更新したとのメール…

今年初です。

こんにちは!フロントの南です。 大浴場を掃除していましたら何故かクワガタがいました。 年々少なくなってきている野生のクワガタやカブトムシ! 今年の夏は沢山いるのでしょうか? 館山ディアナの大浴場は予約無しの貸切のお風呂が2つあります。 1つの大浴…

千葉県最南端の地‘野島崎灯台’

こんにちは(^^♪ DIANAフロントの小梶です。 先日、海女祭りのご紹介をした野島崎灯台(DIANAから車で約25分)へ寄ってきました。 雨中でいまいちかな!? 灯台の先は太平洋…水平線に沈む夕陽を見に来てください。 ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.c…

バーニーズ・マウンテンドッグが集合(^_-)-☆

こんにちは(^^♪ DIANAフロントの小梶です。 昨日のランチの団体様…バーニーズ・マウンテンドッグが8頭も来ました 地元千倉の親と子供たちのバースデーでの集まり。 揃うと迫力がありますね!! でも楽しそうに遊び、食事中も大人しくしてくれ良かった(^…

南房総は道の駅が沢山あります!!

こんにちは。DIANAフロントの小梶です(^^♪ 道の駅紹介‘潮風大国’(南房総市(旧千倉町内)) 太平洋に面した道の駅で広々とした芝生の広場と本物の漁船を展示 レストランはテラス席ならワンコもOKです! 今は‘あわび祭り’を開催しているようです。 ◆ご予…

房総フラワーラインも大変なことに!?

おはようございます。DIANAフロントの小梶です(^^♪ 出勤前に遠回りしてドライブ? 久々に近隣状況を見に行きました。 早春の房総の象徴的な‘房総フラワーライン’の伊戸周辺(平砂浦近く)の道路 吹き付ける風と共に運ばれ山積した砂の除去作業をしてまし…

2670年以上前の創始‘安房神社’

DIANAフロントの小梶です(^^♪ 桜~新緑で紹介しました‘安房神社’(DIANAから車で約20分) 当地鎮座1300年祭…8月10日(金)~11日(土) 房州の地で育った私たちにとっては特別な存在であり、初詣の定番です。 歴史に触れ、田舎のお祭りもいいですよ! <…

夏イベント…館山湾観光花火大会8/8

こんにちは、フロントの小梶です。ディアナから約5㎞の北条海岸で、毎年8月8日に開催される‘館山湾花火大会’砂浜から見る‘打上花火’‘水中花火’は圧巻です。ディアナでは、花火を見に行くお客様への夕食時間を通常の18:00⇒17:30に前倒ししてご提供いたしま…

青空と緑に館山城が映えてます!!

DIANAフロントの小梶です(^^♪ 台風一過~梅雨の合間…朝の空気が心地よい~(^_-)-☆ 美味しい空気を吸いながらの散策日和…青空と山の緑に館山城が映えてる! 最高で~す!! ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆…

館山まつり…8/1~2

DIANAフロントの小梶です(^^♪ 8/1 館山地区合同祭礼 100年祭 8/2 館山地区合同祭礼 (本祭) 房州人は祭り好きで、7月中旬から地区ごとにお祭りが開催されます。 館山祭りには私も参加(地区の役員です)します。 開催まで2カ月を切り、少しずつウキウ…

海女まつり…7/14~16

DIANAフロントの小梶です! 近隣イベントのご紹介 7月14日(土)~16日(月)の3連休、千葉県最南端の南房総市白浜(野島崎灯台周辺;ディアナから車で約20分)で「海女祭り」が開催されます。 海と生きる白浜ならではのイベント、海女さんたちが松明(タイマ…

梅雨空に館山城(^^♪

DIANAフロントの小梶です(^^♪ 散策の定番コース…館山城のある城山公園 久々に寄って気づいたこと、けっこう紫陽花があることに!! 桜~躑躅は有名ですが、梅雨時季の紫陽花(見頃までもう少しかな!?)いいですね(^_-)-☆ ◆ご予約はこちら◆https://caro-…

ツチ鯨漁…6/5から!!

DIANAフロントの小梶です。 房州の名物に‘くじらのたれ’(鯨の干物)があります。 しかし皆様もご存じの通り、昨今の鯨事情では、超贅沢品になってしましました。 南房総市和田浦は調査捕鯨の基地です。 鯨漁…といっても漁を直接見ることはできません。 …

房州あじさい寺‘日運寺’ vol,3

おはようございます。 フロントの小梶です(^^♪房州あじさい寺‘日運寺’紫陽花が色づき始め、梅雨の合間の陽射しの中、癒してくれます(^^♪ディアナにお越しの際は、ちょっと遠回りして寄られてはいかがでしょうか? ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/…

いよいよ夏メニュー開始です。

こんにちは。フロントの南です。 6月8日~夏メニュースタートの予定です。 まずは、dogメニューに新しい料理が加わりました。 「鶏レバーのジャーキー風、南瓜のすり流し」です。 鶏レバーはビタミンA、鉄分が豊富。免疫力を高め貧血改善、肝臓強化 夏に…

突然の訪問者

こんにちは。フロントの南です。 厨房の裏から階段を降りたところ・・・・ 結構大きな蟹です。 この蟹、海のものか?沢のものか?よくわからないのです。 夏になると道路を横断しようとしてよくつぶされています。結構大量です。 産卵の為なのかもしれません…

鮎の塩焼き…特別追加料理

おはようございます ディアナフロントの小梶です。 昨日、限定の特別追加料理‘鮎の塩焼き’ お客様からも「美味しい~」の声をいただきました! ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆カーロ・リゾートの情報はこちら◆h…

館山ディアナの入口です(^^♪

フロントの小梶です。Car-Naviが手前の細い道を検索してしまうことが多いようです。すみません('・')ゞ ここが入口です! 館山市街から来られた場合の目印です。気をつけていらしてください。 迷った場合、Tel0470-29-1488までご連絡ください。◆ご…

夕陽もいろいろ(^^♪

こんにちは(^^♪フロントの小梶です。 ディアナから車で20分の布良崎神社からの夕日写真です。 自分ではなかなか撮れないので知人の写真を拝借しました。 いわゆるダイヤモンド富士です。 綺麗ですね~ 館山ではこんな風景に出会えることもあります。 ◆ご予約…

本日快晴…釣り日和(^^♪

おはようございます。 フロントの小梶です(^^♪快晴の二曜日の朝、館山港…ディアナから車で10分 老若男女、たくさんの人が釣り糸を垂れています。 港側も堤防側も、これじゃあ糸が絡まるのではと思うほど!! 釣果はいかに!? ◆ご予約はこちら◆https://caro-…

房州あじさい寺‘日運寺’…見頃までもう少し!?

おはようございます。 フロントの小梶です(^^♪ 房州あじさい寺‘日運寺’ 見頃までもう少しですね!? ただチラホラと咲き始めた紫陽花がホッとさせてくれます(^^♪ ディアナにお越しの際は、ちょっと遠回りして寄られてはいかがでしょうか? ◆ご予約はこちら◆h…

館山の道の駅「渚の駅」イベント紹介

こんにては。フロントの南です。 館山にある「渚の駅」でビー玉ストラップ作りをしてみませんか? 対象は小学生ですが思い出作りにいかがでしょうか? ★渚の教室 ビー玉ストラップ作り漁師や船員が使うロープ技術を活用し、ビー玉やガラス玉を綺麗に編む 日…