館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢海老と栄螺が入荷いたしました!

こんにちは、フロントの南です。 真鶴産の伊勢海老とサザエが水槽の中に大量に泳いでいます。 他では、なかなか味わえない価格と料理ですよ。 お勧めは、やはり伊勢海老のお造りです。 朝食は、伊勢海老の出汁でみそ汁を提供いたします。 当日のチェックイン…

只今仕込み中です。

こんにちは、フロントの南です。 もうすぐ春メニュー~夏目メニューに切り替えの時期となります。 現在、夏メニュー用の準備をしています。 6月初旬又は、中旬より夏メニューになりますのでブログ又はHPにてご案内いたします。 (画像は天然マダイの幽庵焼…

そろそろ紫陽花の時季かな!?

おはようございます。 フロントの小梶です(^^♪ 南房総市加茂にある日運寺を紹介します。 ‘あじさい寺’とも呼ばれ参道は紫陽花で埋め尽くされる感じです! この写真は2016年6月撮影のものです。今年はまだ見に行けておりませんが、ワンちゃんと一緒に寄られて…

館山・沖ノ島…自然の宝庫です!

おはようございます…フロントの小梶です(^^♪ 沖ノ島…水は澄んでます。 駐車スペースもロープが張られ綺麗に整備され、夏の訪れを待つばかり!? 季節には関係ない釣り人は、釣りを楽しんでます。 自然いっぱいの沖ノ島をワンちゃんと一緒に楽しんでください。…

3家族の大集会!?

おはようございます(^^♪ フロントの小梶です! 快晴~!! ドッグランで楽しい集会…飼い主様もワンちゃんもご一緒に!! ワンちゃんも様々な犬種が一緒になって遊び、犬宿ならではの光景です(^_-)-☆ もっと私の撮影の腕が…(この楽しさが伝わればいいのですが…

夏イベント…館山湾花火大会のご紹介

こんにちは、フロントの小梶です。 ディアナから約5㎞の北条海岸で、毎年8月8日に開催される‘館山湾花火大会’ 砂浜から見る‘打上花火’‘水中花火’は圧巻です。 ディアナでは、花火を見に行くお客様への夕食時間を通常の18:00⇒17:30に前倒ししてご提供いた…

館山夕日桟橋

こんにちは(^^♪ フロントの小梶です。 昨日、偶然のタイミングで館山夕日桟橋に寄港するおがさわら丸に遭遇し、市の職員たちと混ざってお出迎え~お見送りをしてきました(^^ 小笠原諸島の父島航路で、先週は往路で寄港し、昨日は帰路の寄港で、320名の乗客の…

6月3日、北条BEACHマーケットがあります。

こんにちはフロントの南です。 6月3日の北条海岸でのイベントを紹介します ★北条BEACHマーケット★ (新しいお店、体験、食、モノと出会える)館山湾を存分に楽しむアウトドア&フィットネスの気軽な体験会と南房総のこだわり店舗が大集合した南房総なら…

お魚紹介(^^♪

こんにちは フロントの小梶です(^^♪ 今日はお魚紹介です。 カサゴに、アジが入荷しました。 このお魚が、厨房スタッフの手で変身…どんな料理になるのでしょうか!? 楽しみですね~(^_-)-☆ ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room…

館山ディアナの入口です!!

フロントの小梶です。 Car-Naviが手前の細い道を検索してしまうことが多いようです。 すみません('・')ゞ ここが入口です! 館山市街から来られた場合の目印です。 気をつけていらしてください。 迷った場合、Tel0470-29-1488までご連絡ください。…

花のあるホテル(^^♪ 癒される~!!

こんにちはフロントの小梶です。パート勤務の出口さん、いつも綺麗な花をいただきありがとう!! フロントのラックには、近隣情報!今後も近隣でわんこと遊べるスポットをどんどん紹介しますよ~(^_-)-☆ ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/us…

この時季には珍しく富士山ビュー

こんにちは~館山ディアナ フロントの小梶です。 ディアナから車で2分の見物海岸からの富士山ビュー 靄がかかっておりますが、この時季には珍しく今朝は見えました(^^♪ ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=7◆カーロ・…

肌寒く風もあるのに…釣り人達は!?

おはようございます(^_-)-☆ フロントの小梶です! 館山ディアナから約10分の館山港では大人も子供も入交り釣りを楽しんでいました。 今朝は、風もあり肌座も寒いのに、好きこそ・・・!? 大漁でありますように(^^♪ ◆ご予約はこちら◆https://caro-foresta.…

枇杷<びわ>狩り情報

おはようございます(^^♪ 館山ディアナ フロントの小梶です。 富津館山道終点の冨浦IC近くの道の駅‘枇杷倶楽部’の情報です! 南房総市の冨浦地区(旧富浦町)は、枇杷の生産で有名な地域で、毎年皇室献上枇杷をだしています。 枇杷狩りも楽しめます。 5~6月…

OCEAN+FEST TATEYAMA 2018

こんにちはフロントの南です。 今年も北条海岸を舞台に、ビーチフラッグスやアウトリガーカヌーなど子どもも大人も楽しめる海のイベント「オーシャンフェスタ館山」が開催されます。 日時:6月16日(土)、6月17日(日) 場所:北条海岸(館山駅徒歩3分) …

昼間は見えない富士山でしたが?

こんにちはフロントの南です。 冬は空気がすんでいるせいかよく見える富士山も日中は観ることができない日がありますが・・・・・・・ 客室から見える堤防では夕日を背景に富士山の輪郭が見えます。 ご宿泊のお客様にはお散歩コース(ホテルより5分くらい)に…

新緑の中に佇む安房神社

おはようございます(^_-)-☆館山ディアナのフロント 小梶です! 桜の季節に紹介しました官幣大社‘安房神社’ 館山ディアナから車で20分の由緒ある神社です。 現在は、緑の森に囲まれ参道の緑も色濃く、心地よい風に癒されます。 ペットは弐之鳥居から先は不可…

館山ファミリーパークの情報です!!

おはようございます(^_-)-☆ 館山ディアナのフロント 小梶です! ディアナから車で約15分の館山ファミリーパークからワンちゃんと一緒に遊べる近隣施設の情報です。 ブラブラとお散歩も良し、パターゴルフの同伴も良し 是非、遊びに来てください(^^♪ ●館山フ…

爽やかな季節…緑と海風を!!

こんにちは(^^♪ 館山ディアナフロントの小梶です! 快晴で~す(^_-)-☆ 昨日までの雨天から一転、蒸し暑いくらいの良い天気 ドッグランの片隅の花も元気に咲き、ワンちゃんの到着を待つばかりです。 海岸まで(約5分)のお散歩には最高ですよ~!! ご来館をお…

新緑の色と薫り(^^♪

こんにちは! フロントの小梶です。 久しぶりに城山公園をご紹介 城山公園の緑が眩い 桜~躑躅(ツツジ)の花の季節を終え、新緑と薫りが心地よい! ワンちゃんと一緒の散策には最高ですよ(^^♪ ベンチもそこここにあり木陰で一休みなんていいですよね!!

海の幸が沢山届きました!

こんにちはフロントの南です。 昨日の夜、新鮮な伊勢海老・栄螺が入荷しました。 追加の「サザエのつぼ焼き」や「伊勢海老のお造り」のオーダーもこれで大丈夫です。 じつは、その他にも朝食でだしているサラダのラディッシュやつけあわせの水菜などはグルー…

豪華で美味…伊勢海老料理をオプションで!!

こんにちはフロントの小梶です。館山ディアナ料理長自慢の追加料理のご紹介 <伊勢海老> 10000円(消費税別)~時価 ☆伊勢海老の御造り 御夕食でお造りをお召し上がりいただいたお客様のご朝食には 伊勢海老のお味噌汁…2度楽しめます!! ☆伊勢海老の雲…

釣り魚…鯒🐟

こんにちはフロントの小梶です。 昨日届いた釣り魚…鯒<コチ>見た目は・・・!? 味は、刺身でも揚物でも美味しいですよ(^^♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆5月10日am10:00現在の週末の空室情報(下記の部屋が空室となっています)●5月12日土曜:喫煙ルーム/1室●5月…

アロハガーデン館山にドッグランができた!!

こんにちはフロントの小梶です。館山ディアナから車で15分の‘アロハガーデン’ ドッグランが出来てワンちゃん連れの入園がOKになったそうですよ(^^♪ 温室散歩、フラダンス鑑賞と合わせ、ワンちゃんも一緒に楽しめますよ! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆5月9日am…

花のあるホテル

こんにちはフロントの小梶です。 休日明けの朝…レストランに花が増えてます(^^♪パート勤務の出口さん、いつもありがとう!! フロントには近隣情報のラックを用意しました。 お客様には好評で、道の駅マップは印刷してもすぐになくなるほど! 今後も近隣でわ…

フリーダイビングの大会が開催されます。

こんにちはフロントの南です。 フリーダイビング館山! こんな大会が開催されます。 ★フリーダイビングインドアカップ IN 館山2018今年で14年目の開催。 個人的に大好きな映画「グランブルー」のモデルになったジャック・マイヨール氏が館山市にゆかりとなっ…

生花で華やかに!!

おはようございます…フロントの小梶です(^^♪ フロント前とレストランに生け花が飾られています。 パート勤務の出口さんが、趣味だからと言ってよく持参いただいてます!! 花のある空間って、いいですよね(^^♪ 出口さん、ありがとう!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

富士山だ(^^♪

おはようございます…フロントの小梶です(^^♪5/4館山ディアナから富士山が見えました~!! 冬はよく見えるのですが、今の時季見えるのは強風のおかげです。 客室からの富士山をアップします! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆5月4日pm20:00現在のGW及び週末の空…

広々とした散策スポット…大房岬自然公園(^^♪

おはようございます…フロントの小梶です(^^♪館山ディアナから車で約25分の‘大房岬自然公園 富浦ICから約5分にあり広々とした広場があり、散策コースも色々と楽しめる魅力がいっぱいです。ブログを見て寄ってこられたお客様からも好印象!!特にワンちゃん…

沖ノ島…小さな島ですが魅力がいっぱい(^^♪

おはようございます…フロントの小梶です(^^♪館山は海の遊びスポットが沢山あります! 代表が‘館山ディアナから車で10分の‘沖ノ島’周囲わずか1kmの小さな島ですが 釣り・磯遊び・島探検など夏の海水浴以外にも魅力がいっぱいです。 ブログを見て寄ってこら…