館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018高速ジェット船のご案内

30年2月3日(土)~3月25日(日) 高速ジェット船春の季節運航をします。 春の季節運航が平成30年2月3日(土)~3月25日(日)まで「“渚の駅”たてやま」を拠点に館山港から運航。東京⇔館山が75分間、館山⇔大島間が55分間。今年は選べる2つの往復きっぷが登場。東京か…

今日のお魚は!

昨日の鰺(アジ)は本当に素晴らしい鰺でお客様も大絶賛でした。 引き続き鰺が到着。ヤッター その他のお魚も鮮度バッチリです。 今週の空室情報 28日 禁煙ルーム4部屋 喫煙ルーム4部屋 3月1日 禁煙ルーム3部屋 喫煙ルーム4部屋 3月2日 禁煙ルーム4部屋 喫煙…

かつうらビッグひな祭り

館山ディアナからはちょっと距離(約60Km、約1時間30分)はありますが 3月4日まで外房の勝浦で開催‘かつうらビッグひな祭り’ 多くのひな人形が飾られ、街を彩ってます!!

南房総で河津桜<佐久間ダム(鋸南町)>

鋸南町の佐久間ダム(保田IC近く)…河津桜が見頃になってきました(^^♪ 保田ICは、館山道の東京・千葉方面から鋸山を過ぎてすぐのICで、道の駅‘保田小学校’にも近いです。 ダムの周囲は散歩コースとしてもゆっくりと楽しめます!! 3月2日までどのタイプ…

鏡ヶ浦(館山湾)…自衛隊前の釣り人達Vol.2

今朝は冷え込みも厳しい朝(*_*) 館山の自衛隊前の堤防には、カモメが飛び回り、多くの釣り人と魚の取り合いでもしているような風景でした(^^♪

メヌケ!深海から届きました。

見事な紅アコウです。 大きさ分かりますでしょうか? お造り、煮付け、しゃぶしゃぶ・・・・ 何人前とれるでしょうか? おそらく5~6kgの大物です。 1kg 12,000円とすると・・・・・? いつもある訳ではありませんので追加、変更料理希望のお客様に特別…

太刀魚が届きました。

夏のお魚のイメージがある太刀魚(タチウオ)ですが、年間を通じ長く獲れるお魚です。 顔は獰猛ですが、食べると美味しいですよ。 太刀魚の塩焼きです。

南総里見八犬伝ゆかりの城山公園…Vol.2

城山公園は館山市内にあり、今の季節、椿<紅・白>や菜の花も咲いてます!! 館山ディアナにお泊りのお客様にも人気の散策スポット(^^♪ 70m程度の山ですが、ワンちゃんは元気に坂を上りますが・・・!? 皆さんはスニーカーを履いてください…気持ちの良い…

安房乃国 一之宮 安房神社

地元では初詣・お祝いで必ず訪れる安房神社(通称:大神宮、旧官幣大社) 壱之鳥居と弐之鳥居の間は、桜の季節には桜の参道となり綺麗です(^^♪

館山湾…自衛隊前にて!!

館山航空隊前の岸壁…釣り好きとともに海鳥が海面に集まってます!! 今日は、何を釣っているのでしょうか?

今朝は寒い…だけど快晴で~す(^^♪ 

陽射しは春…だけど気温は2℃、めちゃくちゃ寒い(^^♪ 今日は、日中は暖かく散策日和になりそうです!! 富士山も良く見え、ドライブにも最適!!

春の訪れ(^^♪ 南総里見八犬伝ゆかりの城山公園

鏡ヶ浦(館山湾)を一望の城山公園…散策コースには最適のスポットです!! 快晴の朝、陽射しに誘われ散歩してみました(^_-)-☆ 数少ない河津桜は満開の樹も(^^♪ 裏手にある梅園は紅白の梅が咲き、水仙・椿など、春の訪れを感じます!! 4月上旬のソメイヨシノ、…

桜の名所 vol.2 大房岬(たいぶさみさき)

館山道の終点(富浦IC)から車で7分の大房岬 ペット連れの散策には最適の自然公園…桜の名所です!! 散策路も整備され、展望台からの景色は最高です(^_-)-☆

ケーキはいかがでしょうか?

ケーキのスポンジが焼きあがりました。 大切なお祝いや特別な記念日にケーキで料理長手作りのケーキでお祝いしてみませんか? ワンちゃん用ケーキ、人・犬両方食べれるケーキ、人ケーキいろいろありますので、事前に予約注文ご案内できます。

ワンコのスペシャルドックコースはいかがでしょうか?

スペシャルドックコースには 通常4750円とハーフ1800円 ミニコース1200円の3種類があります。 メインの料理はステーキかブリのステーキを選べます。 (写真はステーキが写ってます。その他デザートが付きます)

少し前のお魚画像!

シマアジ、メジナ(これも大きかった)、ナメモンガラハギ・・・・ 私の中でシマアジはかなり高級魚のイメージがあります。 風が強く海が荒れている中、漁業部は美味しい魚を釣ってきてくれます。 ガンバレ漁業部、負けるな漁業部!

良型のメバルが朝とどきました。

お造りもいいけど、煮付けでいかがでしょうか? 1,200円 良型3本限定

早春の南房総 花畑のご紹介

館山ディアナから約40分の南房総市の白間津地区は、花摘み真っ盛り!! ストック・キンセンカ・ポピーなど種類も豊富です! 周辺地域にも花摘みスポットは点在、ドライブコースとしても人気エリアです(^_-)-☆

南総里見八犬伝ゆかりの城山公園 Vol.2

城山公園 第2弾 昨日は先取り情報の桜を取り上げましたが、梅園のご紹介をします。 山頂(それほど高くないですが…標高72m)のお城の裏手には梅園があります。 まだ満開ではありませんが、春の訪れを感じられますよ(^_-)-☆

南総里見八犬伝ゆかりの城山公園

南総里見八犬伝ゆかりの城山公園…桜の名所です(^^♪ 桜の写真は昨年4月初め、現在の写真は夕方でみにくいかも!? 館山城からは館山市内を一望でき、季節折々の景色を楽しめる散策スポットです…坂は急なのでスニーカーでお気軽に!!

富士山~伊豆大島ビュー(^_-)-☆

南房総でも寒い朝…水たまりが凍るほど!! 今日は、館山DIANAから車で20分の布良漁港からの富士山と伊豆大島 雲がかかり今一つ(*^-^*)ですが、時間の経過とともに陽射しが強まり温かくなりそうです

スミイア到着!

獲れたて魚、本日は良型のスミイカ! その他、鯵にイサキがいます。 館山ディアナお勧めはお造りランクUPです。 通常4種盛りですが5種盛り2,500円 7種盛り(鮑・サザエ入り)5,000円 8種盛り(伊勢海老入り)10,000円 にて対応できます。 ※価格は税抜き価格…

2月6日は「フロ」の日だそうです!

「風呂の日」にちなんで、館山ディアナのお風呂を紹介! ディアナには客室のお風呂の他(1階のバジェットルームを除く)、AB2つの大浴場があります。 Bのお風呂です。 こちらは奥に小さいですがサウナがついています。 こちらはAのお風呂です。 どちらも…

伊豆大島~富士山ビュー

見物海岸(館山ディアナから徒歩10分)からの富士山…雲の帽子をかぶってる!! ~房総フラワーライン経由(菜の花がキレイに咲いてる(^^♪) ~館山カントリークラブ(車で10分)からの伊豆大島…山頂には雪が(^_-)-☆

富士山ビュー

館山DIANAから徒歩10分の見物海岸からの富士山ビュー 最高のお散歩スポットですv^.^)

すずき君!

今日届いたのはスズキです! 焼物・鍋物、蒸し物、万能なお魚です。

どんより曇り雲!

朝3時、氷点下で少し霙らしきものが! 現在は上がって館山道もチェーン規制(12時現在)が解除されています。 でも寒いです。

昨日は曇りの予報でしたが、よーく見えました!がっ

ブルームーンに皆既月食! 曇り予報でしたが皆既月食も、くっきりみえましたがスマホで何度撮影しても丸く撮れてしまいます。 やはりイイカメラでないとうまく撮影できないんですかね?