館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーパークからお花が届きました。

まだ、本当の温かさは感じられませんが、それでもお客様は館山は暖かいなぁ!と 昨日、ファミリーパークの担当者がお花と割引券を届けに来てくれました。 少しづつ花も咲き始めてきているようです。 2月中旬位になったら本格的にお花摘みができると思います。…

釣り魚!

釣り魚、《金目鯛の煮付け》です!!! 大好評でした!

自家製の。。

本日のデザートは《自家製の小豆アイスと苺》です!!!

釣り魚の煮付け!

釣り魚の《アカハタの煮付け》です!!

お魚当日便で登場!

今日釣った魚がその日に到着しました! マダイ・チダイ・コモンフグ・アカメ・ウマズラハギ、、、、 こんなに釣れたらた楽しいですね?といってもこれは漁業部が獄寒の中、身を挺して捕獲した魚達です。 お客様に新鮮で美味しい魚を食べて頂きたいです!

釣り魚新鮮入荷!!

新鮮釣り魚の入荷です!!こちらはスズキです! 今にも泳ぎだしそう!

最後のしめ!

最後のしめに、お蕎麦とおにぎりが出た日もありました!!

ある日の連泊メニュー!

ある日の連泊メニュー。《白子ポン酢》!! おいしそうですね!

冬のメインは。。

冬はお鍋がいいですね! その後の雑炊が最高です!!

南房総お花見情報!

★館山ファミリーパーク~ポピーフェスティバル~ 映画「小さな岬の物語」のロケ地、7,500㎡の関東最大のポピーの花摘み広場には、色とりどりの100万本のポピーが咲く。園内では花摘やハーブリース作りなども体験。 期間:平成29年12月~平成30年ゴールデンウ…

花摘みがそろそろ活気づいてきました。

こちらは館山ディアナの近くファミリーパークの満開時(現在ではありません)のポピーです。 明日は少し寒くなりそうですが、館山が賑わいをみせる「花摘み」の時期になってきました。 2月~5月にかけて房総フラワーラインは花一色になります! www.city.tat…

ある日のメニュー!

ある日のメニュー。こちらは《カサゴの唐揚げ》です!! 美味しそうですね!!

ある日のメニュー!

ある日のメニュー。先付けの《魚昆布》です。美しいですね!

安房神社

とても歴史のあるパワースポット《安房神社》にいってきました。 遅ればせながら初詣です。おみくじの結果は上々。心機一転がんばります! ※ 境内にワンちゃんは入れませんのでご注意ください。

1月28日(日)若潮マラソン!交通規制があります。

1月28日(日)毎年恒例の「若潮マラソン」があります。 宿泊の方も観光で近くを訪れる方も、交通規制がありますのでお気を付けください。 ■1月28日(日) 『館山ディアナ』チェックアウトの方 館山駅→洲崎灯台方面 10:10~12:25 通行止め ※館山駅方面へは車輌…

釣り魚を追加でいかがでしょうか?

ハタの煮付けです。 金目の煮付けとはまた、一味違う美味しさがあります。 釣り魚はその日によって違いますので、お魚・調理方法についてはお気軽に問い合わせください。

釣り魚の太刀魚!!

新鮮な釣り魚の太刀魚がお皿に盛り付けられました! ダイナミックですね!!!

今日朝届いた烏賊は素晴らしい!!!

朝、釣りたてのヤリイカ到着! 高騰している烏賊ですが、このサイズ(大きさがわかりずらいですが)は、かなり貴重です。 烏賊をさばいても身が活きています。よほど保存状態がイイようです。(真水に漬けない) 本日宿泊のお客様はラッキーかも。。。。

泳いでる!

釣り魚のキスが群れで泳いでます!美味しそう!!

只今制作中!!

現在釣り魚による自家製干物制作中!!

仕込み中!

厨房にいい匂いがただよいます。只今ドッグコースのデザート、薩摩芋とヨーグルトのケーキ仕込み中!!!

ある日のお造り!

新鮮なイサキ、ヤガラ、鯛、スミイカです!

北条海岸から見る富士山

館山市北条海岸。「鏡ケ浦」とも呼ばれる館山湾に面したこの海岸は、日本の夕陽百選にも選ばれている夕陽の名所でもあります。絶景の理由の1つが海の向こうに雄々しくそびえる富士山。意外なほどに大きく見えます。

ヤリイカ到着!

刺身はとても美味しい烏賊「ヤリイカ」です。 釣りたてお魚をできるだけ早く調理して料理を提供いたします。

この魚はなんでしょうか?

本日のお造りになったイサキとヤガラです。

いちご狩りはいかがでしょうか!

館山いちご狩りセンター お客様に紹介したところ、とてもおいしかったですよ!といっていました。 入園料 入園は先着順になっております。平成30年の料金です。(30分食べ放題) 期間 6歳以上 3歳から5歳 1月1日(月)〜1月8日(月) 1,800円 1,600円 1…

只今、手作りの干物つくっています。

鰺は刺身も当然美味しいですが、朝食用の干物も手作りだと更に美味しく仕上がります。

お正月らしく着飾ってくれました。

手作りの着物できてくれました。「イヴ」ちゃん。 帯もちゃんとついていました。

ランクアップ!

こちらランクアップ単品メニュー、釣り魚の金目鯛です!!

元旦の夕食は特別メニューでした。

こちらは1月1日の夕食のメインのお料理です。 八寸の更に、海のもの山のものを盛り込んだ「八寸盛り」です。 お魚は鰆の西京焼きにカサゴの唐揚げです。