館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

館山探索編④ 九重(ここのえ)そばで昼食

おはようございます 本日は雨の館山です 館山には結構お蕎麦屋さんがあります。 その中でも有名どころが「九重そば」です。昔からあるお蕎麦屋さん みんな地元のおばちゃん達で営業されています。 値段はお手頃 海老天もイカ天も値段が同じなのが田舎らしい…

館山探索編③ さかなクン ギャラリー

館山「渚の駅」の隣にある 市の博物館?以前は「安房博物館」と呼んでおりましたが・・・ 今ではメインは「館山市名誉市民のさかなクン ギャラリー」です。 やはり 絵はすごく上手ですね かわいいです。 TVに企画でハリウッド映画「フォーカス」のポスターに…

館山探索編② 渚の駅 

渚の駅には館山の農家から集めた 「野菜マルシェ」があり ハウス物の枇杷や旬の筍 そら豆など少量から売っております お魚もお安く新鮮なものが、売られています。 狙い目は「閉店間際」お買い得商品があるかもです。 渚の駅の敷地内に「海辺の広場」があり…

ヨット

こんにちは 北条海岸で地元「館山総合高校」のヨット部に遭いました 昔を思い出す 部活動 ヨット部なんてあったんだと 館山総合高校は館山高校と安房水産高校が統合してできました。 水産高校の名残でしょうかね スキューバダイビングも授業でやるようです。…

夕暮れ

本日も晴天の館山です。 昨日も富士山が素晴らしく 心を癒してくれました。 波音とともにご覧になってくださいませ 写真では明るいですが もっと濃く藍色のようなどこか懐かしい 富士山の形がはっきりわかる 「あーーーきれいだな~」って思える 景色です。 …

BLUTO'S わんこOKのランチを食べてきた~

南房総市 白浜にある「BLOTO'S」へ行ってきました。 86号線をひたすら白浜方面へ走るとT字路にぶつかります 左折し白浜漁協組合の前にあります。近くには長尾橋が この長尾橋もアーチ状になっており この辺では珍しいものです。 この前までは鯉のぼりが元気…

プール開放中でーす

こんにちは 今日も晴天の館山です。 本日は、水好きわんこ様の為に「DIANA 名物 プール」を設営中 わんこ達の笑顔を想い浮かべ 太陽と格闘。(#^.^#) 無事 設置完了です 水好きわんこ 集合で~す!! のあとはトリミングルームにて もちろんキレイキレイにな…

価格改定 8月

昨年まで8月中はトップシーズンでの料金設定でしたが 今年は8月1日から5日・21日から31日は ハイシーズン料金でのご案内です お得にお泊り頂けますので、今年の夏はDIANAで過ごしませんか? プールとビールもお持ちしております。 詳しくは 予約状況↓ 下記を…

富浦

おはようございます。 富浦 豊岡漁港に行ってきました ここは透明度も高く 釣り船が良く出ているところで イカやメバル 鯵 鯛などが釣れます 富浦では 多田良(ただら)南無谷(なむや)と並び地元では 有名です。 海岸は波も緩やかで 透明度も高いです。 お…

ホタル♪

こんにちはー(^^)/ 今日の館山は朝から雨が降ったり止んだりの、 スッキリしない一日です。 5月20日から、6月19日までの毎週金・土・日に白浜フラワーパークで、 南房総蛍ファンダジアが開催されます。 ドームの中で、海ホタルと里ホタルの両方をご覧…

干物も泳ぐ 晴天

こんにちは 今日も晴天の館山です。 今日は釣り物の「鯵」が入荷しました. 早速 この天気に泳がせます。 ぷっくりと脂ものり お刺身でも出せるものをあえて干物に♡ 料理長特製干物たれに泳がせてから 日光浴に(^◇^) 香ばしく軽く焼き お客様のご朝食にお出…

夕焼け

本日は昨日の暴風が嘘のような一日でした。 洗濯物も太陽にあたって 気持ちよさそうでした 夕方 久しぶりに「富士山」がお顔を見せてくれました。 5月16日は「ダイアモンド富士」が見えるかもしれません 館山北条海岸は「ダイアモンド富士」の名所です 年…

館山 渚の駅

おはようございます 先日 館山 「渚の駅」に行ってまいりました。 千葉県の南側はこれで制覇になります(笑)館山は道の駅ではなく 市が運営する施設になります。道の駅の定義は駐車場・トイレが24時間使えることが 条件となるようです。 休日は必ず道の駅…

お待たせしました。梅雨キャンペーン お食事のご案内

数々のお問い合わせのお電話を頂きました、お食事の内容のご案内でございます 昨日から始まっております 「梅雨のキャンペーン」のご案内でございます。 まだ ご用意できるお部屋もございます お早めにご予約ください。 お食事の一例をご案内いたします。 ※…

館山名物 炙り海鮮丼

館山で1万食を食された 名物?「炙り海鮮丼」のご紹介です。 お店によって 内容が多少異なるとのことですが はじめにセイロンティーとヨーグルトのジュースで おなかをウオーミングUPしてから お食事開始です 3段の器と網コンロが出てきます。炙りもの・刺…

キャンペーン 開始のご案内

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか 晴天の風が気持ち良い 館山 DIANAです 5月9日のご宿泊より7月15日までの間 特別価格でのご宿泊できます。 平日 7800円 土・日曜日・祝前日 9800円 大変お得なプランとなっております。 館山DIANA未…

馬琴 味噌ラーメン 鴨川

こんにちは 今日は鴨川にある 味噌ラーメン専門店「馬琴」のご紹介です 房州味噌 伊勢味噌 九州味噌 写真は房州味噌と伊勢味噌です 三種類から選べる味噌ラーメン店です。香ばしく炒めながら作る味噌ラーメン 比較的濃い味付けです。自分の定番は 「超バター…

お留守番中~

本日 DIANAを守ってくれている とちちゃん 三歳です ドッグランも監視中♪ でも 早くパパママ帰ってこないかな~❤ ワンコのお預かりもさせていただいておりますので お気軽にお申し付け下さい 5月5日-7日 まだお部屋ご用意できます 快晴の館山にいらっし…