館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜・桜・桜

こんばんは CARO FORESTA館山です。 お天気に恵まれ、暖かな日が少しずつ増えてきました。 先日「城山公園」に桜の様子をみに出掛けました。 こちらは芝生広場前から天守閣へ向かう坂道の途中です。 こちらは芝生広場からみた天守閣です。 木によ…

ランチお休みのお知らせ

こんばんは CARO FORESTA館山です。 ランチ営業お休みのお知らせです。 3/31~4/2まで研修にてDIANA貸切の為、ランチ営業はお休みとさせていただきます。 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

さくらフェスタ

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日も桜に関する情報です。 大房岬では4/4にさくらフェスタが開催されます。 子ども歌舞伎や動物とのふれあい体験、フリーマーケットや飲食の販売など盛りだくさんの内容にて皆様をお待ちしています。

桜・桜まつり

こんばんは CARO FORESTA館山です。 3月ももうすぐ終わりに近づき南房総もあちらこちらから桜に関する情報が届いています。 鋸南町では佐久間ダムにて只今「桜まつり」が開催されています。 約2000本のソメイヨシノやしだれ桜、八重桜が咲き競い…

みんなでおめでとう♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 お誕生日のわんちゃんをご紹介します。 シロ子ちゃんです。 3/31に1歳になります。 お誕生日のお祝いにケーキをご注文いただきました。 ご家族揃ってみなさんでお写真を撮らせていただきました。 シロ子ちゃん…

桜まつり♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 昨日もご紹介した「城山公園」にて3/28に里見桜まつりが開催されます。 芝生広場をメインに地元物産品や衣類・雑貨などの販売、お米のすくいどりやお楽しみ抽選会などの内容で皆様のお越しをお待ちしておりま…

桜のつぼみ

こんばんは CARO FORESTA館山です。 館山市の桜の名所「城山公園」の桜の木の様子です。 昨日、芝生広場前にて撮影しました。 まだつぼみが多いですが、1日毎に変化し間もなく開花しそうです。 園内には桜の木が多いので満開時はとても綺麗ですよ…

潮干狩り

こんばんは CARO FORESTA館山です。 木更津の海岸では早くも潮干狩りがスタート! 毎年たくさんの人で賑わう木更津の海岸の潮干狩りです。 駐車場や更衣室も完備されています。 お出かけの方は潮見表でご確認のうえ、お出かけください。

室内ドッグラン

こんばんは CARO FORESTA館山です。 DIANAでは雨の日でもわんちゃんが遊べるように室内ドッグランがございます。 こちらはいつでもご利用OK! 周辺の観光パンフレットもご用意していますので、次のお立ち寄り計画も立てられます。 DIA…

春色♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 昼間のお天気に安心していたら、夕方は空が暗くなり突然の雷雨… 春先のお天気は不安定です。 こちらは館山駅前ロータリー。 花が見頃を迎えている房総は館山の玄関・駅前にも季節の花を植え、観光のお客様を歓…

お祝い♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 ご宿泊のお客様のお誕生日です。 バースデーケーキを前にマッシュくんとモカちゃんも一緒にお写真を撮らせていただきました。 お誕生日おめでとうございます。 ご宿泊ありがとうございます。

菜の花・港まつり

こんばんは CARO FORESTA館山です。 3/21・22の2日間、富浦漁港をメイン会場にした『菜の花・港まつり』が開催されます。 ◎富浦枇杷倶楽部 菜の花畑で菜の花の摘み取りサービス、枇杷葉茶の無料配布、ミニSLも走りま す ◎富浦漁港 安房地域の物…

厄除け大師

こんばんは CARO FORESTA館山です。 関東厄除三大師に数えられる館山市内の「小塚大師」では、開創1200年にあたり3/21より今月末までご本尊特別開帳を行います。 ご開帳参拝時間 21日 12時~18時30分 22日~31日 9時~16時 ※ご開帳参拝は無料 露…

スプリングフェスタ♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日も週末のイベント情報をお知らせします。 昨年の9月にリニューアルオープンした「アロハガーデン館山(旧:南房パラダイス)」では3/21・22の2日間、スプリングフェスタを開催します。 フラダンスやバンド…

春のイベント

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今週末は土曜日が祝日になり、日曜日と合わせると2連休ですね。 それに伴い、南房総も各施設でイベントが多く催されます。 3/21(土) 千倉 『大貫春菜まつり』 お餅の無料配布や菜花料理の試食、焼き芋販売な…

花の開花状況

こんばんは CARO FORESTA館山です。 南房総の花畑は只今最盛期です。 こちらは千倉の花畑 ポピーやストック、キンギョソウなど色とりどりの花を楽しむのには今がいちばん! 今年は少し遅れ気味でしたが、ようやく満開になりました。 花摘み・いち…

春の観光まつり

こんばんは CARO FORESTA館山です。 南房総市の『ローズマリー公園』では、今度の週末に「春の観光まつり」が開かれます。 3/22(日) 10:00~15:00 当日はビンゴゲームやじゃんけん大会、日本舞踊などが催されます。 今度の週末は各地区でイベ…

道の駅イベント

こんばんは CARO FORESTA館山です。 三芳の道の駅『鄙の里』では、明日イベントが開催されます。 <春の彼岸イベント>として、餅つきや物産品の販売などを行います。 無料コーナーも多数有り。 少しだけ暖かくなってきた春のお出掛けにぜひいかが…

お泊りわんちゃん♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日は朝から穏やかな日でしたが、また少し風が出てきました。 でも空は晴れ! 吹く風が冷たく感じます。 お泊りいただいたわんちゃんのご紹介です。 ナナちゃんです お写真はちょっと苦手のようですが、正面…

もうすぐ終了!

こんばんは CARO FORESTA館山です。 一昨日の強風が今日も続き、夜になりようやく少し静かになってきました。 鴨川市では、年明けから行われていた『菜な畑ロード』がいよいよ今週末15日で終了します。 一面を黄色に染めた菜の花の畑 菜の花摘み…

安房麦酒

こんばんは CARO FORESTA館山です。 安房の地ビールのご紹介です。 DIANAのレストランでは地ビールをご用意しています。 安房麦酒(あわばくしゅ) ◎蛍まいヴァイス 三芳の有機肥料米「蛍まい」を原料としています。 ほのかな米の香りと端正…

春らしいお料理♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 3/1よりディナーメニューが春メニューとなりました。 今日はそのメニューをちょっとだけお見せします。 先付けの「玉子豆腐」です。 上には菜花と花びらに見立てた百合根が入り、春らしい一品になりました。 …

イチゴ狩り

こんばんは CARO FORESTA館山です。 館山の「いちご」はまだまだ旬です。 3月も引き続き『イチゴ狩り』を楽しむことができます。 紅ほっぺやあきひめなどの品種があり、いちごの販売もしてますのでおみやげとしても購入できます。 館山いちご狩り…

お祝い♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 昨日お泊りいただきました石渡様です。 もうすぐ4月、新しい出会いの季節です… ご入学のお祝いでケーキをご注文いただきました。 皆様揃っての記念の1枚です。 石渡様ご宿泊ありがとうございました。 そして、…

桜見会

こんばんは CARO FORESTA館山です。 3/7、8の2日間千倉にあるおんだら山では『河津桜見会』が開かれています。 この山で採れた桜や梅、柿や栗を使ったオリジナルアイスクリームの販売や地元の農産物の販売もあります。 今が見頃の河津桜、きれい…

朝市

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今月末までの土日に開かれる『千倉漁港朝市』 地元の水産物や新鮮な野菜を揃えて開催中です。 南房総ならではのおいしい魚をどうぞ!

まだまだ楽しめます

こんばんは CARO FORESTA館山です。 3月がスタート! ちょっとずつ暖かくなりはじめ春の足音が近づいてきました。 南房総では花のピークを迎えています。 館山ファミリーパークではポピーが満開になりました。 ポピーの他にもキンギョソウやスタ…

ディナーオプション

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今朝はパラパラと小雨が降り、止んでお天気になったかと思えば強風になりました。 DIANAではご夕食のメニューを一部変更や追加で承ることができます。(有料) 只今、春メニューの鍋料理『白蛤沢煮なべ』…

DOG春めにゅ~

こんばんは CARO FORESTA館山です。 3/1よりわんちゃんのお食事が春メニューに変わりました! ◎春の新メニューは『キャベツとじゃがいものミルク煮』です ささみやヨーグルトケーキなどいつも人気のメニューも揃えております。 セット・単品どち…

ご宿泊プレゼント♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 3月もこちらDIANAにご宿泊いただきましたお客様へ『房総サイダー』をプレゼントしています。 千葉で限定販売されている商品です。 梨風味・びわ風味 千葉県の特産品を爽やかなサイダーにしました。 どう…