館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間もなくスタート!

こんばんは CARO FORESTA館山です。 2/1より館山駅から早春の南房総を巡るバスが運行されます。 『ポピー&ストロベリー号』 その名の通り、この時季の館山の名所を走ります。 花摘み・イチゴ狩り・おいしいお寿司… 2/1~3/29までの土日祝のみ運…

富楽里のイベント

こんばんは CARO FORESTA館山です。 こちら館山は今日は1日雨が降って、寒い日になりました。 富楽里とみやまでのイベントをご紹介します。 明日1/31と2/1の両日『道の駅フェアー』が開催されます。 お餅投げやじゃんけん大会また地方の名産品を…

鄙の里15周年祭

こんばんは CARO FORESTA館山です。 三芳の道の駅・鄙の里では2/1(日)15周年祭が開催されます。 一番の人気は当たり券付きの福豆まき! 海鮮つみれ汁やつきたてのお餅の振舞い、太鼓の演舞など多くの催し物を揃えています。

暖かい南房総へ…

こんばんは CARO FORESTA館山です。 『館山ファミリーパーク』のポピー畑ではたくさんの花が来園者を迎えてくれますよ。 花摘み・イチゴ狩り・おいしい海の幸 早春の南房総の旅はいかがですか? 1/31(土) 空室あります ご予約お待ちしておりま…

わんちゃんお預かりサービス

こんばんは CARO FORESTA館山です。 DIANAでは『わんちゃんお預かりサービス』がございます。 わんちゃんはケージの中でのお預かりとなります。 いつも食べているおやつやお気に入りのおもちゃなどがありましたらご持参ください。 ご希望の…

レイトチェックアウトプラン

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日は特別プランのご紹介です。 『レイトチェックアウト&ランチ』プラン 通常のチェックアウトは10時ですが、こちらのプランをご利用されますと12時まで滞在ができます。 また、レストランにてランチもお召…

お泊りわんちゃん♪

こんばんは。 CARO FORESTA館山です。 今日は若潮マラソンが開催されました。 お天気に恵まれた1日で今年も多くのランナーが参加されました。 先日お泊りのわんちゃんをご紹介します。 テンちゃん 5歳 テンちゃんはいつもとても元気です。 ドッグ…

わんちゃん撮影会

こんばんは CARO FORESTA館山です。 1/25(日)、DIANAではわんちゃんの撮影会を行っております。 コミュニティールームに撮影会場を設け、かわいいわんちゃんの姿をカメラマンが撮影してくれますよ。 コミュニティールームに限らず、ドッグ…

空室情報

こんばんは CARO FORESTA館山です。 昨日の夜一度止んだ雨が再び降り出し、今日も朝から弱い雨が降っていましたが次第に止み、綺麗な青空に変わりました。 良いお天気が続くといいなあ… 明日の空室情報です。 1/24(土) スタンダード喫煙 3部屋 …

若潮マラソン交通規制

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日は冷たい雨が降る1日でした。 昨日お知らせした若潮マラソンに伴う交通規制があります。 時間帯により通行止めと通行規制に分かれますので、お越しの際はお気をつけください。

若潮マラソン

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日は朝からぱっとしない空… 雨も降って寒い1日でした。 館山の冬の代表行事『若潮マラソン』 今年も1月25日(日)に開催されます。 毎年全国各地よりたくさんの人がエントリーし、ファミリーの部、10kmの…

サイクリング

こんばんは CARO FORESTA館山です。 館山市では自転車にて館山の街の散策をお楽しみいただけるよう、レンタサイクルシステムがあります。(有料) <貸出場所> ◎館山駅東口 駅売店 ◎館山駅西口 観光協会 ◎伊戸だいぼ工房 など ※本人確認ができる身…

お誕生日のわんちゃん♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 先日ご宿泊いただいたわんちゃんのご紹介です。 しえるちゃん 1/21で13歳になります お写真を撮った後、お誕生日ケーキを完食しました。 しえるちゃん、お誕生日おめでとうございます。

乗馬体験

こんばんは CARO FORESTA館山です。 ホーストレッキングパーク館山より乗馬体験会のお知らせです。 静かな冬の海を馬に乗って歩いてみてはいかがでしょうか?

1月の空室情報

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日は朝から強い風が1日中続いています。 1月の週末の空室情報です。 1/24(土) スタンダード喫煙 3部屋 1/31(土) スタンダード禁煙 1部屋 喫煙 3部屋 花摘みやいちご狩りをしにぜひ南房総へお越し下さい。…

水仙まつり

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今が見頃を迎えている水仙ですが、1月17日と18日の両日『道の駅富楽里とみやま』では水仙まつりが開催されます。 青森の特産のりんごをはじめ、地元で採れた野菜や花、海産物などの販 売があります。

小塚大師

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日は厄除けで知られる小塚大師をご紹介します。 関東厄除け三大師の一つになっている小塚大師は館山市内にあります。 1月21日 初大師 護摩焚きも行われるので、地元の人や遠方からも人が訪れ、たくさんのお…

海中散歩

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日は館山湾を周遊する海中観光船をご紹介します。 館山夕日桟橋より出発する観光船は沖ノ島までむかいます。 船内の窓より魚や海藻をみることができます。 およそ60分の船の旅。 房総の海を泳ぐ魚の様子をじ…

足を止めて…

こんばんは CARO FORESTA館山です。 昨日、城山公園を通りかかりきれいだったので撮影しました。 園内では、ツバキが咲いていました。 こちらは芝生広場の前の木です。 昨日は祝日ということもあり、芝生広場では家族連れや子供達が元気に遊ぶ姿…

南房総市や鋸南町の水仙開花状況

こんにちは CARO FORESTA館山です。 連休の最終日となりました。 南房総市や鋸南町の水仙はちょうど今が見頃です。 寒いですが、冬の花は元気にそして美しく咲いてくれています。 南房総はこれから一気に春モード!! 行楽真っ盛りになります。 …

朝市

こんばんは CARO FORESTA館山です。 この連休は本当に良いお天気になっています。 今日は午前中は風が穏やかでしたが、午後になったらいきなり強風になりました。 南房総の千倉では朝市が開かれます。 開催日 1月17日~18日 時 間 10:00~13:00…

こちらでも…

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日も良いお天気に恵まれ、富士山がみえていました。 道の駅『枇杷倶楽部』でも只今、水仙が見頃を迎えています。 富浦枇杷倶楽部では新年よりいちご狩り(予約制)も始まりました。 とちおとめやあきひめな…

DIANAからの景色

こんばんは CARO FORESTA館山です。 昨日に引き続き良いお天気になりました。 昨日、今日とDIANAの客室からは富士山がみえました。 雪を被った富士山はとても綺麗です。 ドッグランの脇には今が見頃の水仙も咲いています。 外は寒いですが、…

館山のいちご狩り  その2

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日も館山のいちご狩りのご紹介です。 館山観光いちご狩りセンターでは、ブロッコリーや菜の花摘みもできます。 先日、このブログでご紹介した『館山いちご狩りセンター』のすぐ近くにあります。 ※名前が似て…

空室情報

こんばんは CARO FORESTA館山です。 週末3連休の空室情報です。 1/10(土) 満室 1/11(日) スタンダード禁煙 1部屋 1/12(月) まだまだ余裕あります 11日のご宿泊は残り1部屋のみとなります。 ご予約お待ちしております。

館山のいちご狩り その1

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日は午後になったら急に強い風と雨が降り出しました…。 館山では1月2日からいちご狩りがOPENしています。 甘くておいしいいちごを食べにきませんか? 場所は『館山いちご狩りセンター』です。 こちらは…

イルミネーションと花火♪

こんばんは CARO FORESTA館山です。 東京ドイツ村では年が明けた2015年も引き続きイルミネーションが点灯中です。 1月17日より花火も打ちあがります。 イルミネーションと花火のコラボレーション!! 豪華な競演をどうぞご覧ください。

奈な畑ロード

こんばんは CARO FORESTA館山です。 房総の少し早い春のご紹介です。 鴨川市では1月10日より『奈な畑ロード2015』が開催されます。 黄色い景色の中、菜の花つみや地元の農産物を販売する物産コーナーもあり。 花畑の散策は気持ちが良いですよ。

スペシャルドッグメニュー

こんばんは CARO FORESTA館山です。 DIANAでは只今、冬の『スペシャルドッグメニュー』をご用意しております。 わんちゃんのためのおいしいフルコースのお食事です。 レストランにてディナー時にどうぞご一緒にいかがでしょうか?

若潮マラソン交通規制

こんばんは CARO FORESTA館山です。 今日の昼間は暖かな陽気でしたが、日が落ちるとやはり寒くなります。 日中はきれいな富士山もみることができました。 1月25日(日)、館山では毎年恒例の『若潮マラソン』が開催されます。 それに伴い、市内で…