館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

DIANAから近い観光地★

こんばんは▼・ω・▼

CARO FORESTA館山です。

 

 

今日は、DIANAから車で5分の観光スポットを紹介ヽ( ´ー)ノ

 

f:id:tateyamadiana:20150604221358j:plain

沖ノ島

 

 

 

 

 

沖ノ島は館山湾の南端に位置している島で、南房総国定公園の一つです。

以前は 500m沖合いにあった島ですが、関東大震災による隆起などで、現在は陸続きになっています。

島の周囲は1km程度の小さな島ですが、岩場と砂浜が混在し釣りが楽しめるほか、島内はヤブニッケイタブノキなど温暖帯の海岸林で覆われ、海岸動植物が共存するネイチャーアイランドです。

東岸は海藻の群落が目につきます。

西岸は海貝の採集に南岸は比較的水深が浅く、初心者のシュノーケリングが楽しめます。北岸は水深2m以深からは世界最北地域のサンゴの観察も可能です。

 

また、近くの館山湾は波が穏やかで静かなので別名鏡ヶ浦と呼ばれ、海岸からは平らな波の彼方に富士山、相州連山が眺められ、特に富士山を望んでの落日は絶景です。 周辺には、城山公園、館山海軍航空隊赤山地下壕跡などがあります。

 

 

 

 

 

 

晴れた日の景色は、富士山も見えて最高です(◍•ᴗ•◍)❤

海開き後は、海水浴客で大賑わいです!

 

DIANAご利用時にお時間が余ったら、

ぷら~っと寄ってみてはいかがでしょうか▽・ω・▽❤