tateyamadianaのブログ

千葉県館山市にある犬宿です。

ドッグランの向こう側。

ドッグランの向こう側に夕日が沈んでゆきます。随分と日が長くなってきましたね。

初夏キャンペーン!終了迫る。

税抜きおひとり様平日9,800円、土曜12,800円のお得な初夏キャンペーン!7月14日をもって終了します。 今週のお部屋(空室)情報です。 26日(月) 禁煙ルーム 2部屋 喫煙ルーム 2部屋 27日(火) 禁煙ルーム 1部屋 28日(水) なし 29日(木) 禁煙ルーム 1部屋 喫煙ル…

今週は高級魚が勢ぞろい!

釣り魚が続々入荷してきています。 まずは高級魚のヒメダイ つぎは、アオダイ 最後は、カンパチ いずれも、釣り魚で市場価値も高いお魚たちです。 お造り、煮付けOKです。詳細はスタッフまで

にぎやか

しとしとと梅雨深まり、駐車場も賑やかです。。

人気メニュー!

こちらは追加変更メニューで人気の《国産黒毛和牛ロースステーキ》です!美味しそうですね!!

夏花火

夏の花火大会のお知らせです。もうすぐそこです!

大型客船が寄港してました。

渚の駅の館山港多目的桟橋「夕日桟橋」に超大型客船『パシフィック・ビーナス』と思われる客船が寄港していました。 観光バスが小さく映っていますが、船の大きさが分かります。 こんな船で旅をしてみたらいいですよね!

ちょうど食べ頃の高級魚!

只今、入荷した釣り魚その名は「紅アコウ」 深海1,200mから釣り上げた超高級魚です。 めったにお目にかかれないお魚です。 数にかぎりがありますので了承願います。

お造りは、新鮮です。

その日捕れたてのお魚は何がででくるか直前までわかりませんが、好評です。 お刺身のランクUPでさらに豪華になります。 5種盛り 2,500円 7種盛り 5,000円 8種盛り 10,000円 ※消費税は別途ご請求となります。

ワンちゃんOK!!

わんちゃんリードを付けての入場OKです!! とっても楽しそうなイベントです!!

館山の「お台場」

お客様より教えて頂いたお勧めスポットです。 「お台場海浜庭園」です。 駐車料金込みで大人200円広大な敷地を散歩できます。 愛犬とお散歩コースにいかがでしょうか? http://www.odaibakaihinteien.jp/ツ http://odaibakaihinteien.jp/index.html

さっそく!

アカハタ入荷!さっそく美味しいお造りになりました!!

ある日の。

不思議ですね。雨の似合う花なんてそうそうありませんよね。

石鯛の石ちゃん。

ディアナフロント前の水槽に住んでいる石ちゃん。とっても新鮮な美味しいお刺身になれました。水槽の中には新たな石ちゃんが元気よく泳いでおります。

ハイウェイオアシス富楽里

ハイウェイオアシス富楽里では地元の農産物やおみやげ物お食事店舗もあり、地元感覚を味わえます。是非寄ってみて下さいね!

宝石のよう。

夏メニュー、宝石のように美しい先附は《滝川豆腐》です。食べるのが勿体ないですね!いや、美味しいので食べて下さい。。

夏メニュー

夏メニューはじまりました! こちらはその一部です!

季節を感じます

駐車場の隅っこで紫陽花の花が咲き始めました。季節を感じますね。

お宿で咲く花

ディアナ入口のおっきなソテツ?宿る植物が花を咲かせています。神秘的な光景です。

いつも水槽の中で元気にお魚たちは泳いでいます。

水槽の中でいつも元気に泳いでいたイシガキダイの「イシちゃん」がいない! と思ったら、まな板の上でした。ひん死の重傷!! と思ったら、綺麗にさばかれていました。 綺麗に盛り付けられていましたが最後の最後まで、しっぽと口をパクパクさせて抵抗してい…

初物とどきました。

天然のアユがとどきました。 なんといってもスイカの匂いがする皮が美味しいですよね! どんな料理になるかご期待ください。

渚の駅

館山渚の駅。わんちゃんは建物には入れませんが、新鮮な魚介やお土産から農産物までいろいろと揃っています。是非お立ち寄りを!

プールがOPEN!

梅雨入りを前にあったかくなってきましたので一足早くプールをだしました。 泳げる子も泳ぎが苦手な子も遠慮なくお使いください。 ひと泳ぎしたらそのままトリミングルームに直行してもOKです。

お刺身ランクUP!

お刺身ランクUP8種盛りです!鮑や伊勢海老もいて豪華でとっても賑やかですね! レッツセレクト!!

来ました。超高級魚「紅アコウ」!

深海1,200mからあがった釣り魚「紅アコウ」かなり大きかったです。 数日寝かせてちょうど食べ頃とのこと、シャブシャブや刺身でお料理の追加・変更承ります。 一匹市場価格6~7万円とか!

ある日のメニュー

こちらある日のメニュー。《鰈の野菜あんかけ》です。揚げたての鰈あつあつの餡。美味しそうですね!レッツイート!!

フェリーは只今、ドッグダイヤです。

神奈川県(久里浜)~船で千葉(金谷港)にくるのも楽しいですよね! 6月2日まで東京湾フェリーは、「ドッグダイヤ」にて運行しています。 「ドッグダイヤ」は船の点検の為、船がドックに入るため通常より少ない船で運行するようです。 ワンちゃん用のdogでは…

新鮮なお魚たちが到着しました。

昨日の夜、釣りてのお魚が館山に来ました。 本日のメニューに加わります。 お刺身、煮付け、唐揚げ、焼き魚・・・・ 鮮度は抜群! お楽しみ

初夏キャンペーン大好評!

とってもお得に泊まれる初夏キャンペーン! 平日おひとり9,800円(税抜き) 安く泊まれる分、食事をグレードUPして楽しんでみませんか? 金目の煮付けはボリュームも味も抜群です。 追加のサザエは、少しやわらかめに焼くのがみそです。 鮑の踊り焼きは観る…

海までのお散歩道!

館山ディアナのお部屋はオーシャンビュー! 海まで歩いて5分 まっすぐに海までいけないので参考にしてみて下さい。 館山ディアナも車のナビゲーションが正確に案内しない場合がありますので参考にしてみて下さい。 青い建物とレインボーホテルの看板の間の道…

花盛り

ドッグランの片隅で、ゼラニウムが花盛り!

海開き情報

館山周辺の海開き情報は以下の通りです。 ■北条・沖ノ島・波左間・新井海岸 7月15日(土)~8月20日(日) ■坂田海岸 7月15日(土)~8月15日(火) ■相浜・船形・那古海岸 7月29日(土)~8月15日(火) ☆☆☆北条海岸では、「OCEN+FEST TATEYAMA2017」…

お土産、立ち寄り、観光に、「渚の駅」をご紹介

館山ディアナから車で10分 館山方面からホテルにくる途中にある「渚の駅」はちょっと立ち寄るスポットとしてお勧めです。 お土産の海産物やお食事、ギャラリー等楽しめます。 6月10日(土)は漁師や船員が使うロープ技術を駆使した「ビー玉ストラップ作り」を…

個室あります!

ディアナには個室があります!利用ご希望の方はお気軽にご相談下さいませ。

館山観光MAP

過ごしやすい日が(やや暑いかな)日々が続いています。 館山にお越しの際に参考にしてみてはいかがでしょうか? 館山ディアナは、⑪と①の間にあります。

老舗の名菓

房総老舗の名菓。房洋堂の《花菜っ娘》!! 懐かしい味わいがくせになります。是非お土産にどうぞ!! レッツイート!

貸し切り風呂!

ディアナには貸し切りでご利用頂けるお風呂が二つございます。レッツリラックス!!

撮影スポット!

お帰りの際、人気の記念写真撮影スポットの紹介です。 レッツフラッシュ!!

コーヒーマシーン!

ディアナにはご滞在中いつでもご利用頂けるエスプレッソマシンがございます。レッツコーヒー!!

トリミング!

館山ディアナにはセルフトリミングルームがございます。 レッツキレイキレイ!!

ある日のお造り

鯵が跳ねる!釣り魚の鯒!飛魚が飛ぶ!

チェックイン!

チェックインはフロントを通り過ぎたロビーのソファーで行います。お料理の追加や変更ゆったりあれこれ思案してくださいね。

駐車場のすみっこにキレイな花が咲いています。 季節を感じますね。

ある日のメニュー

ある日のメニュー。金目鯛の兜煮です!美味しそうですね!

館山ディアナの「ウリ」は?

お客様にココ(ディアナ)のウリは? と聞かれ、地元の新鮮な魚を使った料理!芝生の広大なドックラン、または海ですかね!と、 でもまてよ、カーログループで他になくて唯一ここにあるものが! ここは、貸し切りの大浴場です。 これは他の館にもある。 綺麗に…

ディアナの《コミュニティールーム》は室内ドッグランとして利用できたり、マッサージチェアーがあったり、お絵かきスペースがあったりです。是非ご利用くださいませ!

ゼラニウム

ドッグランのゼラニウムが花をつけはじめました。虫よけ効果もあるんですよ。

東京アクアラインを快走!

夜のせいもありましたが、GWすぎてアクアラインはスムーズに走ることができました。 海ほたるは夜もイルミネーションがあってとても綺麗でした。 本日の館山は過ごしやすい陽気でワンちゃんたちのお散歩には最適です。

大好評『初夏キャンペーン』

大好評『初夏キャンペーン』がはじまりました! 平日おひとり様9,800円(税別) 土曜日おひとり様12,800円で泊まれちゃいます。 これを機にディアナへカモンカモン!!

沖ノ島は遊歩道もありお散歩に最適!浜遊びもできちゃいます。