tateyamadianaのブログ

千葉県館山市にある犬宿です。

衣装換えてきてくれました!

滞在様のNEROちゃん、ハロウィン2日目は被り物で登場してくれました! 18歳のNEROちゃん、今日はご機嫌そう!かな? そして、本日真鯛が到着。もちろん釣り魚です。 ディナーで「鯛のしゃぶしゃぶ」は、いかがでしょうか? 変更:1,700円 追加:2,60…

ハロウィンウィークスタート!

まずは、手作りのカボチャでHappyハロウィン!!ご挨拶 ハロウィンウィーク、スタート初日は猫の「NERO」ちゃんです。 トリミングルームで綺麗にしてもらったけど、とっても不機嫌? 水が嫌いのようです。 NEROちゃんのNEROはイタリア語で…

日本一遅い紅葉を!

館山城の紅葉は「日本一遅い?」をうたう紅葉の名所です。 城山公園内を散歩しながら遅めの紅葉をたのしんでみるのもいいかもしれません。 見頃は11月下旬~12月上旬 お城には里見八犬伝で知られる「八犬伝博物館」の資料館があります。 www.city.tateyama.c…

養老渓谷で紅葉狩りはいかがでしょうか?

養老渓谷の紅葉の見ごろは11月下旬~12月上旬ころ。 11月23日勤労感謝の日には「養老渓谷もみじまつり」が開催 開催場所いすみ鉄道上総中野駅前・養老渓谷やまびこセンター前・旧会所分校開催日2017年11月23日(祝)開催時間10:00~15:00駐車場やまびこセン…

空室状況!!

空室状況のお知らせです! 10月 20日(金) バジェットルーム、禁煙ルーム4室、喫煙ルーム3室 21日(土) バジェットルーム、喫煙ルーム1室 22日(日) バジェットルーム、禁煙ルーム3室、喫煙ルーム1室 に空きがございます!!

おとうふ!

こちら秋メニュー《とうふのステーキ》です。大和芋に鶏そぼろとアサリがあわせてあります!美味しいですよ!

鮮度がいいから何をしても美味しい!

釣りたての魚が、いろいろ到着してきます。 なんといってもお刺身が一番! と思いきや、鯛の煮付けもかなりのものですよ。

人気者。

追加・変更メニュー。ステーキと並び人気のこちらは 《金目鯛のしゃぶしゃぶ》 火にかけたお出汁にくぐらせて頂きます。

美味しそう!!

こちら《スズキの優柚庵焼き》です。 美味しそうですね!

ランチ臨時休業のお知らせ。

10月11日(臨時休業)、12日(定休日)となります。 何卒ご容赦下さいませ。 館山ディアナ

訪問者。

ディアナ駐車場に突然の訪問者。。 浜から歩いて五分。キミはいったいどれだけかけて やってきたの?

ハロウィンウィーク迫る!

今年も10月17日~10月31日までハロウィンのイベントを行います。 仮装してくれた愛犬には参加賞。その日の大賞には「ポーチ」をそれぞれプレゼンいたします。 家族みんなで楽しんでみたはいかがでしょうか?

あらっ!

こちらは《アラの塩焼き》です。 美味しそう!!

揚げ物です!

揚げ物《魚の蓮根包み揚げ》です。 美味しそうですね!

これは何でしょう?

只今、スミイカを処理中です。 この中にスミイカのスミがたくさん詰まっています。 これが途中で破裂したら真っ黒です。 烏賊のスミは調理すれば美味しいし、液晶のヒントになった不思議な素材なんですよね?

アカハタ

入荷につき、特別追加メニュー《アカハタの煮付け》です!!

ランチ臨時休業。

10月 3(火)、4日(水)、5(木)定休と全館貸し切りの為、ランチお休みとなります。何卒ご容赦下さいませ。 館山ディアナ

手作りの干物です。

いい鰺が沢山届きましたが、少し干物用にしました。 5%の塩分濃度と魚醤をいれて漬け込みます。 あとは天日干し 良質の干物の出来上がりです。 朝食の干物としても提供。

伊勢海老

こちらは伊勢海老を使った煮物です!美味しそうですね!

ある日の焼物。

こちら焼物《サワラの柚庵焼き》です!

秋の先付。

秋メニューの先付けは《海老利休和え》です!

お料理追加の一品にいかがですか?

釣れたてのカサゴにアカハタ、只今到着しました。 美味しい事間違いなし! お造り、唐揚げ、煮付け、最も美味しい調理法にて提供いたしますので気軽に相談下さい。 追加料理は2,500円~ ※魚の大きさによって異なります

栗ご飯!

美味しい美味しいホクホクの栗ご飯!!

価値ある釣り魚本日も入荷しました。

鮮度は抜群!釣り魚が本日もやってきました。 ワラサとカワハギ達です。 調理人によって、どんな料理になってくるのでしょうか? お楽しみに・・・・

サワラ!

こちらは《鰆の柚庵焼き》でございまーす!!

カワハギ!

こちらはカワハギの煮付けです。 美味しそうですねー!!

いちじく狩りはいかがでしょうか?

★いちじく狩り 館山こがね農園こがね農園は館山の豊かな自然に囲まれた「里地・里山」にある農園。いちじくは「桝井ドーフィン」と「バナーネ」を栽培。園内にはカフェ・売店を兼ねる「農村喫茶 Pere‐ペール」があります。 期間:開催中~11月中旬 時間:9:…

10月17日秋の例大祭、庖丁式奉納

高家神社 庖丁式奉納(旧かんなめさい) 烏帽子、直垂をまとい、庖丁とまな箸を用い、一切手を触れることなく、鯉、真鯛、真魚鰹(まながつお)などを調理します。 毎年10月17日のほか、5月17日と11月23日の年3回執り行われます。 日時:10月17日(火) 見学無料…

房総最南端の碑

ココは房総最南端の野島埼灯台です。 食べ物やさんもあるし、ぐるーっと一周良いお散歩コースになっていますよ!

まだまだ!

まだまだ遊べます!!