館山ディアナ最新情報!

千葉県館山市にあるオーシャンビューのペットと泊まれるお宿です!

本日ホテルクローズ日の為,ホテルの営業はお休みです

こんにちは館山ディアナ南です 本日はホテルはクローズとさせていただきます 当館山ディアナに初めてお越しのお客様がカーナヴィで検索された際裏口を検索することが多いです。(細い道は入らないように気を付けてください) このブログを見て来られたお客様…

宿泊予約のキャンセルの件

こんにちは館山ディアナ南です 本日から週末にかけて気温が上昇予報!桜も開花に向けて準備万端 でも花粉も・・・皆様、花粉対策は大丈夫でしょうか? カーログループでの宿泊予定の変更についてお知らせです 宿泊のキャンセルについては電話かメールでの対…

白間津の花摘み

こんにちは館山ディアナ南です 3月になり心地よい朝を迎えています この時期は例年白間津(しらまづ)の花摘みが有名です 館山より千倉方面に行くとフラワーロード沿いに花畑がひろがっています 発送も受け付けてくれます ◆ご予約はこちら◆https://caro-forest…

白間津の花摘み

こんにちは館山ディアナ南です 3月になり心地よい朝を迎えています この時期は例年白間津(しらまづ)の花摘みが有名です 館山より千倉方面に行くとフラワーロード沿いに花畑がひろがっています 発送も受け付けてくれます ◆ご予約はこちら◆https://caro-forest…

白間津の花摘み

こんにちは館山ディアナ南です 3月になり心地よい朝を迎えています この時期は例年白間津(しらまづ)の花摘みが有名です 館山より千倉方面に行くとフラワーロード沿いに花畑がひろがっています 発送も受け付けてくれます ◆ご予約はこちら◆https://caro-forest…

3月3日より

こんにちは!館山ディアナ並木です。 3月3日より、ディナーが春メニューになりました!! 少しご紹介させて頂きます。 お造りは春が旬のお魚を・・・ 豆乳鍋も、召し上がると身体ポカポカ!健康に◎ デザートは香りだけで気分は春 館山はとても暖かくなってき…

うさちゃん

こんにちは!館山ディアナ並木です。 先日、珍しいゲストがお越し下さいましたのでご紹介させていただきます。 ネザーランドドワーフのちびまる君!可愛い♡ とってもお利口さんなウサギちゃんでした(*^_^*) 館山ディアナはワンちゃん、猫ちゃん以外でもペッ…

ひな祭り

こんにちは館山ディアナ南です 風が強い日が続いています。皆様花粉症は大丈夫でしょうか? 本日は3月3日ひな祭り 中止になっていたイベントが今年は順調に行われています 2023かつうらビックひな祭りも今日まで開催です 2023かつうらビッグひな祭り - 千葉…

メジナ(グレ)

こんにちは館山ディアナ南です 風が少し強い朝です。朝6時現在アクアラインは40km規制となっています 館山で釣れた魚が到着したので紹介です。「メジナ」です メジナはグレなどと呼ばれ、「クチブト」「オナガ」などの種類がありひきが強く釣り人には非常…

8月の予約がスタート!

こんにちは館山ディアナ南です カーログループ全館、昨日から8月の予約が開始しました。 少し早いかもしれませんが今年の夏の予定がきまりましたら旅行のご計画を検討ください。 館山ディアナは8月11日と12日のバジェットルーム(1階)以外はお部屋に余裕があ…

館山から見える富士山

こんにちは館山ディアナ南です 全国的に気温が暖かい日でした。 このまま春に突入でしょう? でも ホテルから見える富士山は雪がまだたくさんのこっているようにみえます。 城山公園の桜が開花しましたらまた報告させていただきます。 ◆ご予約はこちら◆https…

スーパーわんこ!

こんにちは!館山ディアナ並木です。 先日ご宿泊頂いた常連様のワンちゃん、ラブラドールレトリーバーのKelly(ケリー)ちゃん! 人懐っこくてとっても賢いんです(^^♪ かわいい♡ そしてそしてー、ディスクの大会等、色々な大会に出場して数々の賞を取っている…

高速船が館山港に!

こんにちは!館山ディアナ並木です。 出勤前に伊豆大島まで走る高速ジェット船を撮影してきました! カラフルな可愛い観光船みたいですが・・・ 凄いんです!この子!! ジェットエンジンのとてつもない音と共に浮くんです!! そしてとにかく速い! 完全に…

またまた若鈴さん

こんにちは!館山ディアナ並木です。 前日の、美味い家 若鈴さん ご紹介の続きです! 旬の魚介が豊富です! 中庭には河津桜がライトアップ!! 店内には魚拓がたくさん! 目でも楽しい(*^_^*) 3/1,3/2の2日間は20周年記念と言う事でお寿司全品半額だそうで…

釣りもの魚

こんにちは館山ディアナ南です 館山エリア昨日は暖かい日中でした。本日は午後から怪しい天気予報です そんな中、またまたお魚が到着しました メジナ・クロダイ・イズズミ 全て30cオーバーの釣り魚です。 なかなか食べないイスズミもこの時期、処理の仕方に…

★新しい道の駅 名称決定!

こんにちは館山ディアナ南です 千葉県には道の駅が多くあり、道の駅めぐりも楽しいと思います 既に館山にも道の駅はありますが新たにOPEN予定です 館山に令和6年2月オープン予定の新しい道の駅の名称が 『道の駅グリーンファーム館山』に決定。 https://…

本日ホテルクローズ日の為、ランチ営業はお休みです

こんにちは館山ディアナ南です 本日と明日はホテルはクローズとさせていただきます 当館山ディアナに初めてお越しのお客様がカーナヴィで検索された際裏口を検索することが多いです。(細い道は入らないように気を付けてください) このブログを見て来られた…

釣り金目が到着

こんにちは館山ディアナ南です 昨日は風が強かったですが本日は穏やかな館山。 先日夜に金目鯛が到着しました スタッフの並木君の友達が釣ってきた金目鯛です 80匹オーバー「竿頭(さおがしら)」です 40匹分けてもらいました。 夕食時に館山産の金目鯛と…

続・館山おすすめ居酒屋

こんにちわ!館山ディアナ並木です。 前回に引き続き、美味い家若鈴さんをご紹介させていただきます。 まずは珍しい創作料理、鮪の血合いステーキ 普段血合いが苦手な方もこれならクセもなく食べられると思います(^^♪ とにかく柔らかい!ニンニクもほんのり…

油壷グローブOPEN記念!プレゼントキャンペーン本日より開始

こんにちは館山ディアナ南です 4月中旬~OPEN予定の油壷グローブを記念して本日~2023年5月31日まで 期間限定のプリカ販売キャンペーンを実施します。 グリーン プリカ購入 → 通常ポイント+ドッグラン利用無料券 レッド プリカ購入 → 通常ポイント+油…

18店舗目が三浦の油壷に新店OPEN!

こんにちは館山ディアナ南です。 「カーロフォレスタ油壷 globe」が4月下旬 GRAND OPENします 神奈川県に4店舗目 3000坪のドッグランを完備 お部屋は全部で7部屋(内、スイート1室)、ディナーはフレンチ 日帰りでドッグランも利用可能です (ワ…

カーロリゾートはわんちゃんいがいもOKです

こんにちは、館山ディアナ南です 先日インコ(マメルリハ)のプティくんがきてくれました。 そのすぐ前にはボタンインコちゃんも インコが宿泊可能な施設が少なくオーナーもさがしているそうです カーログループ全ての施設は様々なペットの宿泊が可能です ◆ご…

館山おすすめ居酒屋

こんにちは! 館山ディアナ並木です。 今日は私が館山に来て1番お世話になっている方のお店をご紹介させていただきます。 美味い家 若鈴さん 釣りが大好きな社長にとても良くしてもらっております。 本当に魚の目利きが凄い! お刺身、お寿司はもちろん、創…

千葉県三大ラーメン

こんにちは館山ディアナ南です 突然ですが、私はラーメンが大好きです。今や国民食ともいえるラーメンですが千葉県には三大ラーメンが存在しますので紹介します ①竹岡式ラーメン 富津市にある「梅乃屋」が有名です。 ②勝浦タンタンメン 勝浦市にある「江ざわ…

積雪情報

こんにちは館山ディアナ南です 本日、都心も含め積雪の予報があります。 AM6時現在館山エリアは曇りです。本日予報は雨ですが交通機関に影響もでる可能性があります。移動の際はおきをつけください 引き続き情報が変化しましたら報告させて頂きます。

大雪の可能性が・・・

こんにちは!館山ディアナ並木です。 猛烈な寒波で、館山もとても寒くなっております。 今夜から明日、明後日まで積雪や凍結により、鉄道&道路状況が大幅に乱れる可能性があります。 お出かけの際はくれぐれもお気を付けください。 Yahooニュースより…

館山名所探索~渚の駅館山~

皆さんこんにちは!本日は『渚の駅館山』をご紹介致します。渚の駅館山は北条海岸の近くに位置しており、港でその日取れた魚介や地元で取れた野菜、お土産などを購入することができます。また2階にはレストランがあり、新鮮なお刺身や海鮮丼などを召し上がれ…

高速ジェット船 定期船

こんにちは館山ディアナ南です 毎年この時期、期間限定の高速ジェット船運航 昨年は急遽中止になりましたが今年は運航いたします 海の上なので渋滞しらずです 早春の館山と大島をつなぐ高速ジェット船の運航が今年も始まります♪期間は2/4(土)~3/26(日…

人気です

こんにちは館山ディアナ南です 和食料理のディアナ。現在冬メニューで提供中です 日本酒もいろいろ用意していますが冬季限定の 「ふぐのひれ酒」が人気です とら河豚のあぶったヒレにアツアツの地酒でどうぞ 次酒もあります ◆ご予約はこちら◆https://caro-fo…

花摘みはどうですか?

こんにちは館山ディアナ南です。 本日は晴天です。日中も暖かくなりそうです この時期、南房総市は花摘みが楽しめます 花摘み発祥の白間津(しらまず) 住所】〒295-0027 千葉県南房総市千倉町白間津1397【電話】0470-44-3581【花摘み時期】ポピー…